3月26日

 隔週コラムひねもす

-------------

こんにちは。nicoです。
近頃は4時間睡眠で仕事しまくってる今日この頃です。
中間管理職のせつなさ、肌身に染みておる所存でございます。なんかこう、今時の新人とか年上の部下とかなんかただ単に年重ねてきただけの人って言うかあんたらの経験年数はざるの中でだったのかっていうかちょっとなんか言ったらすぐむくれるっていうか仕事なんだから甘えてんじゃ(強制終了)

…。はっ!! ごめんなさい! ちょっとにじみ出ちゃった!vv
ストレスなんかぶっとばせ!!v あなたの街のホットステーションnicoです!vvv(南国の青い海、白い砂浜、ハイビスカスのイメージで)
何かをまっさらな状態から作り。生み出すって大変ですね。


近頃またクマ縫いの時間が取れなくなり、でもミスプリントは大量に出るので、せっせとそれを8枚くっつけてクマ縫いするときにつかう(モヘアの飛び散り防止)紙ハコ作りを家の人に頼んだら41.5ハコも出来てしまいました。
わぁ! いっぱいクマ縫えるよ! えへ! 

…えー。


お送りしましたくま達も、無事に届いたようで何よりです。
メールお返事できずごめんなさい!
超ニマニマしておる次第でございます。


4月になったらベア作り再開しまっす。
あとUPしてない子幾つかいるので、その子もなんとかします。毎回言っていますが。 
わぁぁ!! 大変だ!! 閻魔様がカールルイス張りの美しいフォームでヤットコ持って舌抜きに来たよー!!
逃げろー!! じゃ!! また!!! きゃぁあぁぁ!!!





3月5日

 雛人形もう片付けたかー?

-------------

先日職場で泥の団子作りしてたら五歳児のボーイが私の手の平をみてすごく明るい声で一言


わあぁ! 先生の手ってしわしわでおばあちゃんみたーい!v


貴様ぁ!こんなにピチピチした20代(後半)を捉まえて何を言うか! 私の手のひらは自他共に認めるが元からしわが多いのだ。…でも最近よる年波というか…。…いや違う!乾燥だ!ただの乾燥!あとやたら細かい砂と水いじると、てきめんに水分を奪われて、最近クリーム塗っても追い付かないというか…おでこにもしわが出てきたなぁ…消えない…そうなのよね…なんか疲れも抜けないというか…やっぱり基礎化粧品ちょっとグレードアップしないといけないかなぁ…


  『おばあちゃん、ですか…』

…はっ!しまった!思いのほか哀しげな声が出てしまった!
この子も「あれ?なんかひょっとしていけないこと言った?」的な表情しちゃったじゃないの!

そう思ってたら一言

『でもね!おばあちゃんっていろんな事知ってるよ!』



フォローされてしまった。








京都楽しかったよー。 思いのほか食い倒れの旅になり2キロ肥えて戻ってまいりました。  
…あれ…なんでだろう。体重が戻らない。





2月17日

 仕事づけ丼

-------------

15日で職場を離れ、涙涙のお別れ会をしてもらい次の日の目が横から見たら数字の3状態でした。nicoです。

愛しい職場を離れ、これからは戦場に傭兵として進む人生。おら負けねえぞ!


さてみなさまのTO・KI・ME・KIvバレンタインデーはいかがでしたでしょうか。
おらは結局今日ストラップをあげました。
で、チョコは銀座のデパにテオブロマが来てて、パティシエの土屋さんもいらしててチョコの箱にサインいただけたのでそれにしました。
食べたかったです。(プレゼントの瞬間、ブラックホールに吸い込まれた)


15日過ぎたら時間が出来ると踏んでいたんだが、どうにもこうにも価格調査とか書類作成とかで時間がとれず。
今までこんなことしたこと無かったので『これってひょっとしてOLみたいじゃない?』と軽くランナーズハイになりながら頑張ってます。
OLさんに憧れがあるんですよね。今まで一回もしたこと無いので。卒業してからずっと、足の爪の中にたまった何かを爪楊枝で取り出して匂いをかぐ仕事だけしてました。

でも20日から京都行くんだー。もう二連休すら取れなくなるから行き収め! わーいわぁーい!





2月11日

 舌の根の乾かぬうちに

-------------

だいぶご無沙汰。

すみませんね。また更新が途絶えてしまいました。;

あれからやっぱりポストが付いてしまい、中間管理職みたいなもんになってしまいました。しかも新規立ち上げ。
nicoショック。ちょーショック。
でも頑張る。仕方ないから。

6月くらいまで怒涛の流れが予測されますが、でもベアも頑張るー。
お待たせ島栗の方々のもちょっとずつやっと取り掛かれるようになりました。


みんなー多分あと一ヶ月くらいで届くよー。 待っててね。
:-)



こんな更新停止状態のにこり堂ですが、ちょこりちょこりとまだ見続けてくださってる方がいらっしゃってありがたいかぎり! 愛してる!!


そういえばもうすぐバレンタインですね。もうチョコは買いましたか、皆様。 私はまだ。
プレゼントも買ってないのだが、いかんせん先立つものが無い。
あれですか、やっぱり付き合ってから一年経ってなかったら相手にチョコと一緒になんかプレゼントとかももあげたほうがいいでしょうか。
お手頃価格でなにかこれいいんじゃないってのご存じないでしょうかー。 ちなみに相手は皆のおなじみ105キロです。(この前一瞬110キロになりやがった)


あと掲示板が、広告に狙われて大変な事になってしまったので新しくなりました。
広告に上書きされて今までの大切な書き込みも消えてしまったのが心残りです…。(;_;)
書き込みしてくださった方本当にありがとうございました。
今後はNEW掲示板へ皆様よろしくお願いいたします。


今回もコラムじゃなくて日誌みたい。




1月3日

 謹賀新年

-------------

あけましておめでとうございます!
本年も皆々様方なにとぞよろしくお願い申し上げます。


よろしくー。


昨年末から色々忙しく、終わったはずのクリスマスの衣装作りはどうやらまだ続くようで。昨年の1月から続いてるよー。
終わらないクリスマス。
あ、なんか歌の題名みたいだよね。かっこいー。ちょうかっこいいー。


「忙しくて」ってのは言い訳にするのは嫌いなんですが、ほんと忙しい年末でした。
あと私の「忙しい」は普通の人の「超忙しい」「死ぬ」と同じだとこの前言われてしまいました。  えーまじでー。
でもがんばる。

そんなわけで今よりももっと忙しいと思われる職場に4月から転職することになりました。しかもポスト付き。
死んでしまうのでポストは辞退してる最中なんですが、もう名刺も作ってるようで、え、ちょっと、何よそれ。
まぁ職種は、「ショートケーキのてっぺんのクリームだけ人差し指で舐めとる仕事」なんで今までと変わらないと思うんですが。

去年はベアは作れなかったが、仕事とかで自分の本職を忘れるくらい洋裁和裁をやってました。
のちのちUPします。
HPの更新も頑張る。
来てくれてる人たちのために! 愛してる!!


今年も良い年になりますように!














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO