6月28日

 こんにちわんこそば
   (今日は痛い話だよ。お気をつけあそばして)

-------------

どうもご無沙汰です。

毎日更新を目指してはいたんですが、途中右手親指を怪我しまして断念。
ミシンではさんだ。

職場でやったのだが、このミシン変なでっぱりがあって前々より危ないと危惧してはいたのだが、やった。
『全く上司はこの進行状況でまた縫い物増やすってどういうこと!!』とイライラして縫ってたら、やった。
針止めるネジと出っ張り(本体)との間に挟まれたよ。

何たることだ。
どうにも動かず、痛いしとりあえずコンセント抜いたが、痛い、指が抜けぬ。
引っ張ってみる。
ミシンが動いた、痛い。
手で押さえて引っ張ってみる、痛い。
ミシンの押さえてないほうが浮いただけだった、痛い。
足と手を使って押さえて引っ張るがピクリとも動かない、痛い。
レスキューを呼ぶのか?呼ぶのか??でもこんなんで呼んでもなぁ、痛い。
物陰で静かに格闘してるから誰も気づかないなぁ、痛い。
…よっしゃ、やってやる。
どうにもこうにも手がなかったので頑張ってちょっとずつ引き抜いた。痛い。
指の厚さが(自主規制)
急いで冷やしたがずっと指が痙攣していて、なんだっけこれ、体が衝撃に反応して起こる何とかって痙攣だって考えてたんですがなんだっけ。 知ってる方いたら教えてたもれ。

幸い出血はなかったが、しばらく右手半分動かなくてあれでした。難儀した。
指先ちょこっとしかやってないのに不思議ー。
まだ感覚があれなのだが1週間後に期待をかける。
だめだったら病院行こう。(医者嫌いの自分メモ)



そんなわけですみません。昨年からクマをプレゼントする約束をしている方々、もう少し遅れま…その、遅れるにもほどがあるだろと思いますでしょうがそのあの…今年も既にのこり半年と迫ってきたあれなんですが、その、ほんとごめんなさい。(言い訳)



挟まれた時に『よく瓦礫の下に挟まって抜けないってあるけど、ミシンですらほんとに動けないんだから実際ほんとに身動き取れないんだな、って思った』というようなこと考えてた、って言ったら『のんきすぎるよ!』って言われた。

そうかなぁ。





6月22日

 雨ですな

-------------

ベアを作る時、皆さんはどんな状態でやってますか。
私はハウスダストアレルギーを持ってるんでそのままやるとくしゃみ鼻水、のどのかゆみで大変な事(調子悪い時だとそのまま風邪にナチュラルにチェンジ)になるので、まず普通のマスクと、花粉用のマスクを重ねて着け、モヘアの毛が散らないようにテーブルと自分との間に新聞紙でポケットを作り、服に付いた毛を取るガムテープセットオン。
傍には掃除機も置き、毛が飛び散らないように霧吹きもスタンバイ。そして専用ゴミ袋。

可愛さとは対極にある、決して人には見せられないこの姿。

たまになんでこんな思いして作ってんのかわからなくなる時がある。


ズビー。



6月20日

 もう六月終わりだよ!!

-------------

ちょっと前の話だが、マンガ喫茶にはまった。
おっと失礼、言葉が古かったか。ネットカフェにはまった。さほど変わらないか。
最近は時間なくて行ってませんが。

お家大好きな自分だが、先日仕事中に小龍包が食べたくなり、終わってダッシュで新宿に行くもタッチの差で閉店してしまい、うちひしがれつつ目に入ったネカフェに入ったのだが、その、なんだすごく居心地いいな。あれ。
ちなみに初体験であった。一人で。
予想外に遅くなってしまい母に問われたので正直に話したが、なんだその目は、言いたいことがあるのなら口にするがいい。

非生産的で不毛である、あるがしかし、楽しい。

なんかシャワーブースも付いてるし、ネイルも無料でしてくれるし(職業上無理ですが)ジュース飲み放題だし、ゲルマニウム付いてるとこもあるみたいだし、わーすごい!魅力的!



『東京都/P.N.「デートよりも一人旅を取る人」より



++++++++++++++
  * 更新情報 *

街角探検隊に 4枚地味な感じのを追加!





9月19日

 梅雨の晴れ間(ダウナー)

-------------

そんな事書いてたら引き分けになってましたね。

いやー、お恥ずかしい話全くスポーツ全般に興味がないので日本が試合するってのも昨日知ったし、ワールドカップが既に開催されていたって事も、数日経ってから知りました。
そんなこんなでサッカー大好きの人に『この非国民!!』と罵られました。もっと罵って。 いや久々に聞いた非国民。

話し変わる。
最近私はあるものにはまっていて、まぁちょっと言えないのですが、いつかそれで身を滅ぼしてしまうのではとちょっと心配になったりもする今日この頃。

というか私の周りには侍だの、江戸だの、時代劇だの、忍者だのにはまってる人が多く、食べごろ売りごろの乙女たちが揃いもそろって一体何してるんだと思うが、そんなあなたが大好きだ!!ばかやろう!


先日の剣客商売スペシャルは最高でした。




++++++++++++++
  * 更新情報 *

リンクに 『WITH BEAR』さん追加!






6月18日

 食べ過ぎて胃が…の忍者

-------------

東京は浜松町駅ホームの小○小僧がW杯使用になっている。
背中にドイツと日本の旗を刺され、ユニフォームを着せられてもなお、力強く放尿しつづける○便小僧。
緩やかなカーブを描き、しかし勢い良く流れる尿水を見ているとW杯優勝も夢じゃない気がする。

いや、カーブ落下してるからあれなのか?
どうかしら。どうでもいいかしら。

サッカーって9人ですよね。 たしか。
オーバーヘッドキックを決めてみたい。(着地失敗で頚椎骨折)




6月12日

 肩こり注意報

-------------

職場でこどもが
『ねー!おっきい蟻さん見つけた!』
と言っていた。
見に行こうと腰を上げた瞬間
『つぶしたよー!!』

  あぁ…またか…。
またも罪もなき小さな命が無邪気に奪われていった。(渋い声で)

なんて脳内小芝居を一人繰り広げながらとりあえず近づいて見てみた。
『ほら!これおっきーでしょー』

うん。潰れてるけど確かに大きい。
だがな?少年よ。その虫を良く見てごらん?
体に白いラインが入っているだろう?
それは蟻って言う生き物じゃなくてゴキブリって生きもああああぁあぁぁー!!!!!!!


まーた嫌な季節がやってまいりましたわね。奥様。






6月11日

 今日は披露宴

-------------

本日はここにリンクも張ってるあうらちゃんの結婚式に行ってきました。
卒業以来ずっと会っていなかったがそんな気は全くしない。(ネットの力)
しかしすごく綺麗で、今までの結婚式のどれよりも素敵で、初対面の旦那さんの前で我号泣。ひでー顔。

  あと学校の友人もこのサイトを見てたことが判明。
 
あの時は言わなかったが、ここのことは他の人(自分以外)にはなるべく内緒の方向でお願いいたします。やんちゃが出来ないじゃん!
     頼みましたよ。
あとここを知ってるOFFの知り合いの方はBBSもしくはフォームより『知ってるよ』って連絡するように。
     頼みましたよ。(小心者)


まぁそれはともかく結婚て素敵。
お二人の門出を祝って!! 素晴らしき第二の人生の幕開けとなりますよう!!
おめでとうございます!


私もあと数年後には第二の人生が花開きますように。
現在シャッター降りっぱなし。






6月10日

 昨日はテデイベアコンベンション。

-------------

なんとna○さんとお会いできました。(伏せ字にならなかった)
しかしお会いして一分くらいで我逃亡。わー!
な…何帰ってきてるの!ばか!
尊敬している美人さんを目にして、ヒューズが飛んでわけわからない行動をしてしまった。
ききたいこと沢山あったのに! と、もやもやしてたら再会できお話できました。
わ、わぁー!
運命ってすばらしい。
しかしベアとあんまり関係ないこと話してしまった。

携帯の充電は切れるし、人見知りはなおっていなかった。
ひどい。

尊敬する丸山いく子さん、すばらしき品揃えWITH BEARさん、ほかにも素敵な作家さん達とお話できて幸せです。
ひよこさんと入れ違いだったのが悔やまれます。
抽選参加したかった。

ここに書くのは自慢するためではなく感動を忘れないためです。(昨日の朝食思い出せない人より)
でも自慢もしたい。


またベア作ろうかなー。





6月9日

 またもごぶさた

-------------

いやぁどうも。
このところあれですね、日記じゃなくて週記になってますね。
そんなこともあってここも名前決める時に『日記』じゃなくて毎日書かなくてもいい『コラム』にしたわけだが、どうせ書くならコラム風にしたらどうかと中途半端に凝り性の血が騒いだので頑張ってみるかと思ったのだが、途中やっぱりだれたりして、まぁその結果がこんなんなってます。

そんなことはさておき。

明日はいつの間にかテディベアコンベンションですね。
わー! 大変!
日曜の友人の披露宴の準備にかまけてたらこんな大事なことうっかりするところでした。髪型が全く決まらない。

いつもは仕事の合間に10分だけとか15分だけとか、お前何しに行ってんだって感じの滞在時間ですが、明日は!なんと!休みが取れたので多分しばらくいられます!わー!(懐から鳩を出しながら)

こういうのってどっぷり趣味の世界だし、時間かかるからどうも友人を連れて行くには気が引けてしまうのでいつも一人で行くんですが、あしたはひょっとするとあのいつもここでおせわになってるかたとおあいできるkわあー!!!!
(鳩を数珠繋ぎにして大空へ羽ばたかせながら)

そして明日はそのあと布の街日暮里にお買い物で夜はビール屋さんでビールをたらふk…わぁあぁあーーー!!!!
(鳩と自分をピアノ線でつなぎそのまま微妙に浮きつつ退場)



ねむれないよー。(遠足前夜のこども。)






6月3日

 20000HITありがとうございます。

-------------

個人情報流出(5月28日)した直後、サイト放置プレイしていたらいつのまにか20000HITになっていました。
二万ですよ。ありがとうございます。 3回も言ってみた。

ブログでも無い、こんな小さなサイトに巡りめぐって来てくださる皆様には本当に感謝。
人って縁でできている。 そう感じる今日この頃です。
(しみじみ)



えーまぁ、感謝の言葉はこの辺にして。
最近は何にも作ってないし、10時くらいには布団に極力入る生活をしています。 結局寝付くのは12時くらいだけど。

梅雨の風物詩、体力低下の時期がやってまいりましたので、それに備えて寝るようにしてるんですが、間に合いませなんだ。毛嚢炎発生
毎度のことながらお前は老人かと。

先日暑い日には仕事上がりに普段まじめなおとなしい先輩に「大変!オーラ消えてるよ!」って言われるし。
よっぽどだったのであろう。

しかしそんな中でも頭の中では「前『チン○マル』事件で撮ったあのパチンコ屋(いつかのコラム参照)、今は『チン』のとこも電気が切れちゃって、夜になると『コマル』になってるんだよなー。あれ前回も今回も勇気が無くて写真取れなかったけど、続けて撮っておきたかったなー。でも女子として」なんて考えていた。

まだ大丈夫だと思う。




こまっちゃうなー。
















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO