5月28日

   履歴書バトン。

-------------


コトリさんからバトンがまわってきました。いえー!
“履歴書”て。すごい。
個人情報だだもれ。でも見たい。


1.回す人5人を最初に書いておく。

    恥ずかしいのでどなたか挙手してください。
 
2.お名前は?
   
    nico

3.おいくつですか?
  
    今のとこ27歳 でも永遠の18歳

4.ご職業は?

    こどもクラブ

5.ご趣味は?

    クマ作り、人間観察、妄想

6.好きな異性のタイプは?

    頭の回転早い人、尊敬できる人
  
7.特技は?

    感情込めまくりの朗読・猫の鳴き真似

8.何か資格持ってますか?

    保育士免許、幼稚園教諭免許、ペーパーゴールド、優しさライセンス

9.悩みが何かありますか?

    どろどろ

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
   
    好きなもの:鶏肉、ライチ

    嫌いなもの:強いて言うならパクチー

11.貴方が愛する人へ一言

    ラブ

12.警察にお世話になったこと

    西部警察、遠山の金さん

13.1番恥ずかしかったこと
   
    思い出すと命を絶ってしまうので自動消去されてます。便利。

14.何型ですか?
   
    日本人に一番多いA型

15.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。
    
    人見知りなんで直接指名なんてしたら寿命が縮まります。

  でもNさんとかkさんとかnさんとかに書いていただけたら嬉しい。




  昨日はとんでもなく酔っ払ってしまいました。





5月26日

車内に油粘土の匂いが充満しています。あのグレーのやつ。

-------------

先日捨て神様がまたもご光臨なされた。

部屋のものをぼんぼこ捨て、使わない食器をどんどん処分することに成功。
あんまり捨ててたら、うちの母が
「だって・・・もしお前が結婚する時に家で食事会することとかになったら食器が沢山セットでないと困るだろう…?」
とそっとつぶやいたのだが当分そんなことはないよと心の中で返答し、聞こえない振りをした。



捨ても捨てたり。


グラス 26
湯呑み 9
急須 1
大皿8
中皿18
茶卓(コースター)14
菓子皿4
蓋付き小鉢2
箸置き9


画像では重なってたりしてるんであまり沢山には見えないが、えーと、ほら、全部足すと、なんかいっぱい。
指もげそうでした。


昭和の香り漂うラインナップに脱帽。

箸置き
うへぇ!生臭そう!

カタカナだ!!!




空いたスペースできたんでクマを収納してみた
やっほー。


今まで埃がつかないように(ハウスダストアレルギー持ち。イッキシ!!)ジッパー付きのビニール袋に収納していたのだ。
どこの標本だ。


今度はガラスの扉がついたので標本生活ともおさらば。
頂いた子たちをしょっちゅう眺められるのが嬉しい。
嬉しいのだ。



でも最近自分ではベア作ってません。
(仕事で縫いすぎて縫い物嫌いになってきた)

まずいぜ!




5月21日

 マッスルハッスル

-------------

電車の中に男の人がおりました。
結構人がいる中、なかなかのナイスガイなその人。
しかし何か違和感が。

あぁ、そうか。

ジャケットを片方だけ二の腕まで下げ、白いタンクトップが剥き出しになっているからか。(何とか想像してください)
そして剥き出しになったタンクトップと二の腕の間より生えいずる、わき毛。ぼー。

タンクトップが下着でなかったのがせめてもの救い。
この人は一体何が狙いなのか。
腕のラインを見せたいのか。
タンクトップ・腕・ジャケットのトライアングルに囲まれて出現するぼーぼーの何かを知らしめたいのか。
肩が痛いのか。
それともファッションの一つなのか。
要するにちょっと(自主規制)な人なのか。顔は良いのに。
そしてまんまと作戦に引っかかり(?)ちらちらと凝視するわたくし。
品川から有楽町間、ずっとそれであった。
いや私が先に下りたのでひょっとしたらもっとあれしていたかもしれない。



それにしても東京の車内にどんな異変が起きているのであろう。
ま、春だから。ね。




5月19日

 きのこまつりの夢のあと

-------------

今日モデル体型のメンズを駅で見た。
遠目で見てもたぶんかっこいい。(主観的に)
サングラスも似合っている。

しかし、くるっと後ろむいたらズボンの上に純白のブリーフ。

ええー。

一体なんだこの重ね着は。
長袖の上にキャミソールなら若い女子の服装として見かけるが、ズボンの上にパンツとあっては少々意味合いが変わってまいる。

驚愕し、こけつまろびつ事実確認しに行くと(むっつり)ブリーフじゃなくて、上着の裾から白いシャツが出てるだけでした。お尻の辺りにすっぽりと。
あぁ、大変惜しかった。色んな意味で。


写真撮ればよかった。 速攻で逮捕されてしまうが。





5月18日

 龍角散ってまだ現役?

-------------

近頃きのこばかり食べている。
それなのにやせない。 なぜなら量を食べるから。
あと別にきのこだけ食べてるわけじゃないから。

この前なんぞ、勢い余ってきのこを600円分も購入してしまった。 このあたりだと大体一個100円しない、やもすれば2個で100円なのに。

頭からきのこが生えてきたのはそのせいか。この時期になると毎年あんたは具合悪くなるのよね、夏まで。っておかんに言われて、ああそうかそんなこともあったなぁと働かない頭を総動員してぼんやり思うのであった。しかしそれにしても仕事はみっちり詰まってるが順調であるにもかかわらず眠いし意味なくへこみまくるしなんだこれは気圧のせいか!くらぁ!このやろう!と意味なく怒りも持続してこみ上げるnicoなのでしたー。



一人で2回で消費




絶妙なバランス


ベタなパジャマの柄

寝ます。





5月14日

 おつかれちゃん

-------------

近ごろ眠くて眠くて帰宅後2時間以内でお休みである。
寝ても寝ても眠い。

というわけでこのごろハヤリの女の子はお尻は別に小さくもなんともないが眠り姫に変身し、特に更新に関するものは何もやってういなかった、というか更新滞ったらとたんにいらっしゃる方が半分以下に減ってびびりました。 すいますいません。(錯乱気味)


閑話休題、肩こりからくる疲労に悩まされております。
プチ病 プチ不調とかなんでもかんでもプチを付ける風潮があるようですがどんな名前を付けようともだるいもんはだるいんじゃボケ。のである。
しかし意外とみなさんあまり疑問に思わないようで、なんだかなぁ。
私の中身は爺さんが入ってるんだと思います。
中の人。






5月10日

 納豆食べ過ぎて胃もたれ

-------------

今日電車に乗っていたら違和感を感じた。
なんだろうと周りを良く見ると、目の前のカップルが座席に座って手をつなぎ、二人でそれぞれ携帯メールしていた。
うむ、そなたらは一体何が目的か。

見かけはセンター街とかにて量産されているあれなのだが、やはりおつむもあれn(強制終了)

―――えー。
かなり長い間電車に乗っていたのだが結局一言も話さなかった。
ふきげんな二人。
おちはない。


話は変わりますが、給料日前で物凄くお金がないって言うか疲労困憊で泣きっ面に蜂。 支離滅裂。




5月9日

 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が大好きです

-------------

スカートがきつい
久々にはいたスカートがきつくなっていたのだ。
開くポケット、不思議なしわ。
物言わぬ彼らはかくも雄弁に語りき。


現在、別に洋裁専門職でもないのにもかかわらず、職場に行くと本職のほうから除外され、延々とサンタのワンピースを縫っている。
しかし、表から見えてしまうと色々と問題が生じるため、棚を移動し、そこに隠れ、中腰になってミシンをかけ続けているのだ。
意外とストレスと疲労がたまるようで、近頃は帰宅後1時間でおねんねしてしまう。 これは精神衛生上よろしくない。
由々しき事態である。
ボス、給料上げてください

そして今日は休日だったのだが、明日から2週間休みがない。
労働基準法違反である。

なんということ!! これではベアも作れないではないか!

そして母の舞台衣装も縫うことが決定しました。
こうして無駄に裁縫漬けになっていくnicoなのでした〜。(今日のわんこ)




5月6日

 柱ーの傷はーおととーいのー、夫婦喧嘩ーのあとですよ〜♪

-------------

近頃カチューシャの人気がまた高まってきているようだが、ちょっとまて。
本当に似合う子は限られているぞ。 
というかカチューシャ自体が細身でキラキラしてて、遠目では宇宙人がよく頭につけているアレに見えるのだがいかがか。

これがジェネレーションギャップというものか。

今日帰りに『雪女』って書いてあるシャツを着ていたどうみてもイエティーみたいなおばさんに衝撃を受けたが、これもジェネレーションギャップというものか。
雪女はもっと美し(強制終了)

大きくなったら豹の顔のついたシャツでも堂々と着こなせるようになる。 それと似た様なものか。

まとまらなくなった。





5月4日

 この桃ひょっとしてk

-------------

先日風の強い日、道路に敷布団が落ちていた。

見上げるとマンションが。
あぁ、今日はいい天気だから皆干してるなぁ。

しかし、これぞまさしく


    布団がふっとんだ!!!!


そう思った瞬間笑いがこみ上げてきてどうしようもなくなった。

ふと前を見ると、向こうから来るお兄さんも布団を見つめてこらえている。

私に気づき見つめあう目と目。
トキメキは生まれなかったが同時に小さくうなづきあったあの快感は忘れない。


惜しむらくは周囲を気にして写真を取れなかったことである。 キャ!☆ 乙女!!☆





5月3日

 禁断症状

-------------

以前、タイニーベッツィーマッコールのドルー(ドリュ)をお迎えしてしまったとここに書いたが、それからしばらくいじらないようにしていた。
なぜなら物凄いはまってしまいそうな予感がしたから。


でもいつまでも下着のままでいさせるのは忍びなかったので、なんかないかとほっくり返していたら、学生の時に課題で作った洋服 (『洋服たんす』という題で、なんでもいいからタンスと洋服を作らされた) が出てきたのでとりあえずそれを着せた。


わー、ちょっと裾長いけどぴったり。
パジャマも出てきたから着せてみたら袖長いけどぴったり。

当時の私はこの子をお迎えする予知でもしていたのだろうか…!(大げさ)


でもこのカーディガンもちょっと幅直せば着られるし、でも季節はずれかなぁ、そろそろ夏だから白いサマードレスなんかどうかしら、そうだ袖のところをレースにしてスカートはこうふわっとさせて、あ、ふんわりさせるのにはどうすればいいのかしらやっぱり立体裁断かしらでも型紙とかあったら簡単なんだけどあんまりベッツィーものの本はないんだよなぁ、ほとんどがあれとかあれとか(強制終了)


はまってしまいそうなのでネットでの検索は自粛しております。でも見たい。
ものすごい切れそうな糸の上に立っています。




切っておしまいなさい。





5月2日

 ひとりかごめかごめ

-------------

年末のクリスマス会に向けて今からサンタの服を作りはじめている。 予定では30着。 一人で。 手当てなんか出ないよ!


しかし近所のユザワヤには希望した生地が無く、池袋のキンカドウに。
しかしそこでも値段と折り合いのつく生地が無く、ボスの指示により日暮里の繊維問屋街へ。

おまえ、この無数の生地屋の何処にあるのだ。しかも30分でどうすれば、と気を失いかけたが、えいやっと一店に絞り込み生地購入。
わー、すごい安い。

今までユザ○ヤとかオカ○ヤとかで買っていたのがあれするくらい、あれである。
あと世の中には物凄い種類の生地が存在することがわかった。
胃の中の蛙、大海を知らず である。 
消化されてどろどろ。


フリース生地の予定がウールフラノになりました。(冬用のスーツ生地)
もう今日買わなくてはならなかったので買ったが、気付けばこれがえらい重い。

ダブル幅のウールフラノ20メートル。
指がもげそうだ。


気付いたらなんだかんだで山手線一周してた。

山手線一週の旅。
東京ローカルの旅番組みたいだ。







5月1日

 もう五月かよ!(三村声で)

-------------

chick chick のひよこさんとこで携帯バトンやってたので真似っこ。


◎現在使っている機種は?
 DOCOMO  N701i

◎着メロは?
 鳥の鳴き声

◎待ち受けは?
 京都市営動物園のふれあい広場のロバ

◎予測変換機能で文字を打ってみて

あ・あやふやだけど
い・いけなくて
う・討ち取られる
え・江戸村に行って
お・おはようございまーす

か・髪を
き・今日も
く・クリスマスの
け・怪我
こ・今度

さ・先に
し・したいんだけど
す・少ないけど
せ・セットする
そ・そのうち

た・たぶん
ち・ちっちゃく
つ・作らなくちゃ
て・…
と・トリックの映画

な・なかなか
に・荷物の
ぬ・布は
ね・ね。
の・飲みにでも

は・はさんだ
ひ・人みたいに
ふ・フリマ
へ・へこみました
ほ・保護者の

ま・マネージャー
み・皆で
む・迎えまで
め・メール
も・揉めてました

や・やほー
ゆ・ユザワヤに
よ・よくわかってないようで

ら・来週
り・ります
る・ルビーが
れ・refrigerator
ろ・ロン

わ・私
を・をーぅ…
ん・んー



あ行どうした。


これ見た方やってみてください。
めんどくさかったらやらなくてもいい。許可する。
















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO