4月30日

 今日の夕飯はカレーライスとワラビもち

-------------

食事は鶏肉があれば何も文句を言わない。 nicoです。
鶏肉とワラビもちがあればいいよ。世の中に。

やさぐれている今日このごろ。

でも更新はする。



やっとこさ街角探検隊更新。

とりあえず二枚。






4月29日

 ブドウパンおいしいなぁ

-------------

海の香りのフレグランスというものがよくあるが、全く海の香りがしないことに皆さんお気づきであろうか。

注釈を良く見ると
『海をイメージした香りです』
なんて書いてあるが、本物の海はもっとワカメを彷彿とさせる荒々しい磯のフレグランス。フナムシ付き。

いや、彼らのイメージするところの海とは鰺の開きを並べたり、名物クサヤを作っている海ではなく、降りそそぐ太陽、さわやかな風、オレンジの香りのプロバンスあたりなのだろうか。
プロヴァンス。
プロ・ヴ・アァンス。
響きがプロパンガスっぽいよね。

まぁいいか。





4月27日

 あいつがやってきた

-------------

新しい回線がやってきた。

うちは諸事情によりデスクトップであるにもかかわらず、カード式でネットに接続をしている。
接続の会社から
『キャンペーンをやってるから、カード新しくしたらどうかな☆ ちょっと早くなるよ。 期間限定で無料でもっと早くなるよ。でも期間終了したらどうせ通常のがすごく遅くかんじられるからそのままグレードアップしやがれ。ニンニン。』
というダイレクトメールが来たので乗っかってみた。
今使ってるのは丁度接触が悪くなって、換え時だったからいいタイミングだった。


−−−んー、どうでしょう。(ngashima)


あまり変わらない気がするが、少し早くなった気もする。
あいまいにもやもや。
でもちょっとスタイリッシュ。



NoriさんのところでうちのベアをUPして下さいました。
嬉しい。

他の方のも頑張らなくては。 だいぶお待たせしてる方すみません。


********************

  +* 自分メモ (戒め) *+

o 街角探検 編集&UP
o ベア写真 編集&UP
o 映画メモ復活
o 製作●体開始
o 室内片付け


あれー、一つもあれから消せるものがない。

あ、編集は少し頑張ってます。





4月25日

 納豆チャーハン目玉焼きのせ食べた

-------------

ちょっと前から何度か考えてたサイト名変更。

しかし『にこり』で検索するとyahooでもGoogleでもGooでもTOPページの一番先頭に表示されることに気づいた。
わーすごい。 変更はやめた。(現金)

でも『にこり』って検索する人って何が目的なんだろうか。
ご希望に添えていると嬉しいのだが。 どうだ。

『にこり』となりましたか。


ここ最近でぐっと来た検索ワードは『魚探検隊えぼだい』です。
なんでうちがヒットしたのか、皆目検討もつかぬ。

えぼだい…。


*****************
   業務連絡

 回線の変更を行う予定なので、2〜3日更新はとまると思います。 よろしくお願いします。







4月24日

 親子丼最高です(鶏肉だいすき)

-------------

先日電車の中で新聞の広告をブックカバーにしている人を見かけた。
赤や黄の派手な原色が踊る。
なるほど、テレビが大特価であるか。

見たところ30才くらいの普通な人なのだがなぜチラシなのか。

スーパーじゃなく電気屋のチラシなのは男としてのこだわりなのか。


見てくれはどうでも、本はきっちりと保ちたい。
そんな繊細さと豪胆さの共存。

良い一日を。








4月23日

 祝・にこり堂4周年!

-------------

というわけで、なんとか無事に4周年を迎えることが出来ました。
思えば初めは日記サイトとしてスタートしたこのサイトも今では色々なんだか増えてまいりました。

ここまで続け、成長できた(?)のもひとえににいつもいらしてくださってる皆様のおかげです。
こっそりのかたも、書き込みくださってる方もありがとうございます。
最近はめっきり更新も途絶えがちでしたが、そんな中でもほぼ毎日覗いてくれてる方々もいらっしゃるようで、うれしい。
ほら!あなた!勇気を出して書き込みしてごらん! 喜ぶから。

4周年ですが特に何も変わりません。
多分この先もずっとこのままやってくんだろうと思う。

でももうちょっと更新とか頑張る。そうしたい。


皆々様方これからも『にこり堂』をよろしくお願いいたします! LOVE!




4月21日

 ぼんやりしてたら溝にはまった。痛い。

-------------

朝、近所の小学校の前を通るのだが、そこで飼っている鶏が必ず鳴くのだ。
『コッケコーッコ…』
と。

大変に歯切れが悪い。

一体どういうことなのだ。鳴くなら鳴くで最後まで責任を持って鳴いていただきたい。

しかも『コッケコーッコ…』のとこはあたかも
「あのさ、俺、その、前からお前のこと…やっぱいいや…」
と言うかのように途中で言い淀むのだ。
え、なに、好きなの嫌いなのどっち。

タバコの吸いすぎで喉にポリープでも出来たのか。

言いそうで言わないもやもやとした何かをぼんやりと感じ、あぁ今日もいつもとかわりなくもやもやするなぁと、ジレンマを感じつつ毎朝出勤する。


じらしプレイ。




++++++++++++++++++++++
O 更新情報 ○


ウェブリングよりBear Collection Ring 削除。
リンクが繋がらなくなってしまったので…。 消失? 残念です。

ベア関係のリング、どなたか良いのご存じないでしょうか。





4月20日

 今日は更新情報

-------------

色々地味に改装している。

今日は


o 『クマ部屋』内、作品整理。 
o 『クマ部屋』を『Gallery』に名称変更。
o 『雑居ビル』を『Gallery』内に吸収。
o 『Gallery』内にカテゴリ『和小物』追加。

o 『和小物』内に4点作品追加
o 『雑居ビル』に1点追加
o TOP画像変更



−−−でお送りしまぁす。じゃんけんポン。(平成版)


『和小物』はかなり前にUPしたつもりになってました。; 『雑居ビル』のも。 何たること。
なので製作日ははるか昔です。 すみません。
でも見てね。

昔のベアとか否が応でも見ることになり焦点が合わせられませなんだ。
あまりのあれさ具合に泡を吹いてしまい、泡が邪魔で食事もままならなくなってしまったのでこれは由々しきことであると何点かは消去しましたが、ひどい作品も成長の証かなぁと思い過半数は載せてあります。 それにしてもh(自主規制)

これからもいい作品が作れたらいいと思う。

もうすぐ4周年なのでここらで気を引き締めなおして、初期コンセプト、『見てるだけでにこにこな、幸せな気持ちになれるもの』を作って行きたい。な。





4月19日

 友近が真似しそうな人見た。

-------------

昨日は仏友と浅草めぐり、今日は代官山にぶどうパン買いに行ってきた。

浅草も最高だがうんこビルがあるから、ぶどうパンも最高だ。
あの素朴ながらに奥行きのあるぶどうの味わい。 ドライフルーツとなり味の濃縮されたぶどうを優しく包み込むパン生地。 あぁ、ぶどうパンになりt(強制終了)

買ったパンをさっさと紹介しよう。


田園調布 メゾンカイザー


代官山 ARTIFAGOSE



HILLSIDE PANTRY DAIKANYAMA


どれから食べようかとても迷う。 上から1つ、1つ、2つずつぶどうパン購入。
特にHILLSIDEの楕円のパンは、ぶどうパンの中にクリームチーズが入っているのだ。 心躍る逸品。
あとメゾンのは大粒なブルーベリーが乗ってるタルトみたいなのも買った。 べ…ベリーが…べりーがぁぁあ…!



どうでもいいが「ぶどうぱん」と入力したら「武道パン」と変換された。
おっす、おらごくー。





4月17日

 メリー栗きんとん

-------------

このところ年末のクリスマス会で着るサンタの衣装準備を早くもしています。
今が何月なのかわからなくなる。 BGMはサンタが町にやってくる。

買えばいいのに、どうしてもオリジナルで行きたいらしく4パターン、計30着を作れと…。
私の残業代を考えても買ったほうが安いと思うのだが。
いいよ、もう。 求められれば答えるよ。 でも夏場はやだなぁ。 もわもわ。


あとついに探していた映画を見つけました。
まだ見ていないけど。 DVDを買ってからnicoは幸せです。
ビデオはさっさとダビングしちゃおう。

あと寝不足で集中力がありません。

近況報告終わり。(ネガティ部)


街角探検の編集は少しずつ始めました。




4月15日

 あー、あの人のスニーカー左右反対だ。

-------------

なかなか会えず、結局人づてにバレンタインのお返しを今頃貰った。 二人から。
食えるのか。 でもアンリシャルパンティエのだから食べる。 

今までは女子だらけの職場ということもあって、
「バレンタインなんてなー、うまいチョコ自分に送るためにあるのじゃ。わーい、チョコチョコ!」
って考えてたんですが、今年は可愛い年上の後輩に丸文字で
「えー! そんなのもったいないよー! この際沢山配って楽しまなくちゃ!☆v」
って呪文のように職場で顔を合わせるたびに言われたので感化され友人に配ってみたら、なんか楽しかった…。
良かった、まだ私女の子だったよ…。


あ、賞味期限あさってまでだ。 頑張れメンズ。



あと4月23日で、ここのHP開いてめでたく4周年だということにさっき気づきました。
皆様ありがとうございます。 ほんとラブ。

いい加減更新頑張るよ。


  +* 自分メモ (戒め) *+

o 街角探検 編集&UP
o ベア写真 編集&UP
o 映画メモ復活
o 製作●体開始
o 室内片付け

んあー、いっぱいだー。
一つずつ着実にこなしていこう。 最近疲れて寝ちゃうのがいけないんだと思う。





4月13日

 春の大掃除

-------------

ここんとこ日常生活もあれでしょうがないので、ずっと大掃除してます。 捨て神様よ、光臨召されよ。

そして今日は久々の休みだったので、母と柴又帝釈天に行ってきました。
年頃の娘が渋いプレイスをチョイスしたとお思いか。
別に寅さんには全く興味が無いので主に彫り物と像を愛でてきた。
元来その気はあったのだが、先に何度も記述した見仏記で開花したとでもいうか。
素晴らしいとこであった。滞在時間1時間しかなかったが。
今度もっとゆっくり見に行きたい。
仏友(ぶつゆう・仏像を共に愛でる友人)と一緒に。



あと私信ですが、大変な思い違いをしていたことに気づきました。
キリ番踏まれたNoriさん。 大変遅くなりましたが、近日中に郵送させていただきますね。
申し訳ありません。



nico! 精進致せ!!!





4月5日

 桜が散ってしまった

-------------

このところずっと外食だ。
先月の23日から絶え間なくずっと。
この出無精の私が革新的なことである。
いい加減行きたくないものだが、仕事のあれでもあるのであれです。

11月辺りが一番忙しく、七キロ落ちてしまったのだが、これはいかん死ぬと食べたら年末の飲み食いで元体重よりプラス二キロになってしまった。
これはいかんと痩せようとしたらインフルエンザになり、二キロ落ちた。
体力も落ちた。

これはいかんと筋力を付けるべく脳内のみでトレーニングをしていたのだが、そこにこの歓送迎シーズンである。
毎回夜中に帰宅である。
寝不足でふらふらである。
二キロ増しである。

肌色の腹巻は未だ脱げず。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO