懸賞 & プレゼント




3月30日

 今週全部外食

-------------

今ツタヤでレンタル半額期間中なのだが、嬉しいので見る時間もないのにみうらじゅんのTV見仏記2を借りにいった。
あとハウルの動く城。

次の日頼まれたのを借りるついでにまた見仏記を借りることにした。
仏像に興味がない現代っこにはどうかと思われるあれかもしれないが、おもしろいよ、これ。
真面目に仏像について語ってたかと思えば急に馬鹿なたとえ話しだしたり。仏像にかける熱き思い。

みんなも見ていただきたい。 なぜか『お笑いコーナー』にカテゴライズされているが。

さておき、TV見仏記3を借りようと見てみたらTV見仏記2 を誰か借りている!

わぁ! この世界のどこかに同じマニアがいるんだね! と少し暖かくなって家路について気が付いた。


そういえば2は昨日自分で借りたと。

どこまでもひとり上手。




3月26日

 舌やけどした

-------------

先日、仕事で卒園前のお別れ遠足に行ってきた。

一時はどうなるかといろんな意味で思うほどの問題児、問題親の多いクラスだったが、これでもうお別れなのかと思うとこみ上げてくるものがある。

しかし今日も今日とて話が聞けない。だからお前ら少しは黙っていやが(強制終了)


行ったところは某科学館で、コンパニオンのお姉さんが色々説明しながら案内してくれるという所である。

出発前に「お姉さんがお話しするときにはきちんと静かに聞いてね☆」とコンパニオン自ら訴え、お約束をしていったが、案の定後半は興奮しっぱなしで切りのいいところで黙れない。


最後の方にはコンパニオンのお姉さん、口だけ笑ってて目が笑ってなかった。
奥に垣間見える燃えたぎるマグマ。



立派な小学生におなり。





3月17日

 メイド喫茶ごっこ

-------------

小悪魔おにぎりをご存じだろうか。
ハート型に握られたおにぎりのことである。小悪魔にコスプレ(?)した女の子が握らなければいけないみたいですが。


閑話休題。
5歳児の給食タイムはほんとうるさい。一体お前ら家でどんな食べ方してるんだ!と心の中で毎日叫びつつも、いつものように一緒にテーブルでご飯。
私はお弁当なんですが、おにぎりが押されてへしゃげてたりすると
「あぁ〜せんせーの潰れてるぅ〜」
とすかさず指摘。いいから自分の食べなさい。

「潰れちゃいましたね〜。三角に握りなおさなくちゃ」
と握りなおして、我が手中からいずる握り飯の形状がハートになってたりすると
「おぉ〜!!!!」
と喝采。


すんごい気持ちいい。

お試しあれ。四本の指で綺麗にハート上部のカーブを出し、さりげなく行うのがポイントだ。


でもこども達が乗り乗りになって「僕のも〜! 私のも〜!」ってならないように注意が必要だ。

あなたたちのは茶碗ご飯だから出来ない。
いいからさっさと食べなさい。




3月11日

 今日は暑かったね

-------------

みなさまこんにちは。
最後の更新の直後体調不良が続き、気が付いたらインフルエンザになってしまいました。
そんでもってインフルエンザが治ったあとも頭痛もするし、左耳も何だか聞こえないしなんだろなーって思ってたら、浸出性中耳炎と○○になってました。
未だ色々あれです。
今からこんなで年とったらどうなってしまうのか…。
弱い。弱すぎる。(-"-;)


それはさておき本日はテディベアフェスティバル!

毎度の如く現地滞在時間は15分しかなかったけど、とりあえず行けた!
憧れの丸山いく子さんとkiyoさんとも少しだけお話できて、大変嬉しゅうございました。
大好き。かわいー。v
いつかお迎えしたいです…。v
でもお迎えしちゃったら、それで満足しちゃって自分でベア作らなくなりそうな気がするんでいつも見るだけなんですよね。
見たい、欲しい、でも欲しくない、でも欲しい。
思春期の恋のトキメキのようである。
あー思春期っつーか、小学生男児だ。好きな子に意地悪しちゃうやつ。バカだなー。
話が長くなるのでこの辺で。

最近ちっとも『にこり堂』じゃない更新があれしてるので、そろそろなんとかあれしたい。
そう思いつつどれだけ日数が経つのか。自分感覚では2〜3日って感じですが。

え、何これ。浦島太郎?




2月22日

 にゃーにゃーにゃー

-------------

猫の日ですにゃ。

というわけで先日西遊記を観て号泣してみました。
猫は出てこなかった。
関係なかった。

何で西遊記で泣いたのかは知らないが、先日山道を歩いていたら、傍の竹やぶの中に光る竹を発見。
手刀で割ってみたところ中からこんなものが出てきた。

掴んじまえよ。

おぉ。これは聞いたことがある。
これを使ってボーリング場でゲームをすると、機械を詰まらせ、叩き出されるというあのタマか…!

七つ集めるとフィーバーしてもっと珠が出てきて奥の手(警察を呼ばれる)が発生するらしいが、七つも集めるのは大変そうなので、ストラップにして飾っておくことにした。



猫を飼いたい。






2月17日

 やっと更新

-------------

すすすすすすいません!!;
クマ部屋のマンスリーコーナー、頂き物コーナーやっと更新させていただきました!!

色々な日付見たら半年前のものがありまして変な汗が出ました。;
更新しないに程もがありますね・・・。

くらまねこさん、こじかさん、コトリさんお待たせいたしました。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。;


まだまだUPしてないものがあるので、今月は頑張ります。








2月16日

 赤い狐と緑の私

-------------

更新明日とか言っておきながら更新していません。
というか平日休みを1週勘違いしていた。なんたる。

みなさまバレンタインはいかがでしたか?

私は、いとうせいこうとみうらじゅんがひたすら各地の仏像を愛でて回るという「みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記 」を母と二人でパソコンモニター前で見ていました。
ツタヤ行ったら今まで誰も借りた形跡が無かったのに今回3人は借りたようだ。(一人一本計算で)
全部制覇したい。
借りた人友達になってください。

あとみうらじゅんと写真撮るポイントが丸かぶりで嬉しいようなあれな様な。母はそこにはノーコメントだが、やたら楽しんでいた。


ベアはあれです。失敗にめげずにちょこちょこ進めてます。
製作日記でも書こうかしら。
こういうとき携帯から更新できると楽なんでしょうな。

あ、それがブログか。




2月13日

 もーいーくつねーるーとー バーレーンーターインー

-------------

ただいま。帰ってきたの9日だけど。
京都はすんごい寒かったです。でも楽しかった。寒かった。
レポートをあげたいが、頂き物の写真をUPしてなかったことに気づき、バカバカ!私ったらなんておバカさんなの!?夜空のお星様に笑われちゃうわ!つーか今日は星が出ていないのだが。(途中で正気に戻った)

えーまー、こんな不義理なことでは自分があれなので明日にはUPしたいです。みなさんありがとう。愛してる。

あとパソコンを買い換えて以来、膨大な量の写真がたまってしまい、街角探検隊の編集に本気で眩暈が。
木曜日は久々に何も無いOFFなのでなんとかしたい所存。

そして出来上がり寸前のベアが4体あったのだが、とんでもない間違いに気づき、全て作り直しである。 
にぎゃー!!(藤子A不二夫風に)


更新待っててね。




2月5日

 冬将軍コタツでちょっと休憩してってよ

-------------

こんにちは。
今年も節分の鬼を見て子供たちは大慌てです。普段園長の話すらまともに聞きやしないくそがき子供が鬼を見て
「怖くなんかねーぞ!!あっち行きやがれ!」
と目に涙をためながら必死になって豆をぶつける姿は小気味いい可愛らしいものでした。
大きくなるにゃー世の中に『怖いもの』も必要だぜ。
先生たちニヤニヤしてたのが印象的です。思いは一つ。
本気で泣いちゃった子はかわいそうだけど。いい経験でしょう。



さてさて、あ、冬だ。そうだ京都へいこう。

というわけで7,8,9と京都へ行ってきます。足治ってないけど。
いいんだ。冬の京都が私を呼んでいる。
なぜか一人旅の予定がうちのおかんを連れて行くことになってしまい、費用も私持ちであるし、おかん浮かれてて人の話し聞きやしないからなんか接待旅行という気がしなくも無いのですが、私は錦市場に行ければ別にいい。
あと嵐山とわらびもち。 おいしいもの食べるもぐもぐ。

冬の京都は初めてなのでどんなものなのか楽しみである。
やはり寒いのか。

お勧めの場所ありませんかー。













SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO