10月30日

 今日はたたきごぼうのきんぴら牛肉和えを作った

-------------

この前新宿をふらついてたら前から来たロシア系の美人が、ジーパンの前ボタンにUFOキャッチャーで取ったと思われる15センチほどのムーミンをぶら下げていた。

この世に生を受け、何の因果で股間にぶら下げられなければならないのか。
大またで歩くと足の間に挟まりかけとても歩きにくそうである。
あるがしかし、直そうとせず歩きにくそうにそのまま突き進んでいる。

無表情の物言わぬ谷の妖精。
美女が歩くたびに揺れるかの君。

美女と、股間にたたずむムーミンと、美女の股間を凝視する自分。



なんかのシュールな夢みたいだ




10月28日

 go bu sa ta

-------------

日増しに朝晩の冷え込みが強くなる今日この頃。
皆様におかれましては元気か。風邪ひいてねぇか?

私は季節の変わり目ということで鼻炎がスーパー悪化。
”あーん、お鼻の蛇口が壊れちゃったのー”
なんて可愛い子ぶってみても症状がよくなるわけでもなく、薬が全然効かないよ!!とヤサグレた日々を送っております。ずびー。

パソコンに触れない日が続くとあれですね、タイピング能力が皆無になりますね。今も誤字脱字がすんごいです。


今月はすごい更新少なかったですね。
履歴を見返してみたんですが
5〜6月   具合悪い
6月     忙しい
7〜8月   暑い
8〜9月   夏ばて 具合悪い 
10月     寝る時間が無い

という具合にさわやかにまとまりました。 なにこれ。


12月はクリスマスパーティーが仕事であるんですが、きっとこれも衣装担当は私一人だよ。みんな、女子として縫い物しようぜ!!☆
というわけで11月半ばからまた更新があれすると思います。そんな電波を受信しました。


最近はパソコンを見るより睡眠を優先してしまうので更新が無くてすいません。いつも来てくれてる方ありがとうございます。:-)

前回好評だったハロウィン衣装の写真、今回は大して変化はありませんがちょこちょこ新作できたので近いうちにUPしたいと思います。一部しか撮れなかったのが悔しいですが。


今日は久々の一日休みなんで、携帯を機種変してこようと思います。一年しか使ってないのに送受信が難しいです。だからどうして私の使う機械はいつもいつもこんな、ソ○ーのウォークマンだって保障期間内に何回交換してもらったことか電源入らないとか壊れてるのに証人もいるのにお客さんの使い方が悪かったんじゃないですかなんて遠まわしに言われたらこのやろう、一年神話は根強いぞ、ほったらかしで他分野に手を伸ばすんじゃない。アンチ、○ニーです。でもいいの、新しいフォー間にするの。最新のは殴りたくなるくらい高いので一個前のにするの。

この前買ったMP3ちゃんはとても優秀です。ニコニコ。

11月前半は作り物週間にしたいです。やっと時間が取れる。
更新もするの、街角探検隊もたまってるの。でも編集がめんどく、楽しみだなぁ!!☆



あと私信。
17000HIT踏まれたNoriさん、今じわじわやっと作り始められました。すみません。パンダちゃんどんな子が出来るかしら。

あとお二方のも来月には。;

ほんと遅れまくりですみません…。;




10月21日

 一揆!いっき!

-------------

今日仕事場(いくらの粒を一つずつ塗り箸で隣の皿に移動させる仕事)に行ったらものすごい量のブロックが。

わーいわーいと子供たちは大喜びで遊んでるんですが、片付けの時間になっても何度言っても一向に片付ける気配が無い。

煮えくり返るはらわたをひた隠しにし、顔は笑顔で「ではお片づけできた人はニコニコマーク描いてあげます」と、人差し指に“:-)”と描いてあげるととたんにおお張り切りで片付けだすちびっこ。
みなやる気に満ち溢れ、笑顔だ。

「おお、愛いのう」
と下がる目じりがエビス顔で見つめているとひと段落ついた子が
「ねぇ終わったよ!v こっちの指にもニコニコ描いて!」
と言い指を立てながら私の元へ。
それを聞きつけた他の子供たちも「あーずるーい!私もー!」「僕もー」と私の元へ。

中指を立てながら。


あー、ねー。人差し指に描いてもらったら隣の中指にも描いてもらいたいやねー。


20人近くの子が全員こちらに向かって凄い笑顔で中指を立てる光景はなんかのシュールな夢のようでした。





10月17日

 ずいぶん前の話だけど

-------------

選挙の出馬者のアナウンサーとの対談を目にするといつもある点が気にかかる。
対立する相手への感情やら、まずい質問にも長々と答えてはいるがよく聞くと質問には全く答えてないのだ。
すばらしいごまかし。思わず一瞬納得させられてしまう。

あんなに長く喋っているのに、何かを伝えているようで、何も伝えてない。


自分だったら泡を吹くように慌て、言わなくていいことまで言ってしまうかもしれない。
度胸を付けるためにもぜひ見習いたいものである。


人生けむに巻いていきたいと思う。



友達なくしそうだけど。





10月16日

 こんにちばしんいち

-------------

どうも調子が出ない、おかしいと思ったら、昨日の画像の「せんず」はよく見たら豆じゃ無くて『粒状 もろみ酢』だった。
久々のnicoです。どうも。


今月末まであれなので、あーもう心底あれだなーとうなだれてとぼとぼ歩いてたら百円拾いました。


わ…!か…神よ…!!


捨てる神あれば拾う神あり。

百円玉は明日の活力という名のチョコもなかアイスに姿を変えました。  
よいこのみんな!拾ったものは交番に届けようね!!☆


あーなんか調子が出ないので今日は寝たいと思います。

夢のチョコレート工場も、どうやら上映期間中には見に行けなさそうで涙にじみ出るほど悔しいので、夢で見れるといい。
あれってジョニー○ップとチョコを官能的に食べさせあう映画だったよね、たしか。





10月15日

 到着 = そして明日へ(サブタイ) =

-------------

こんにちは、みなさま。
やっと私は家に着きました。悟Qooです。

というか最近『 悟Qoo 』で検索されてくる方がいらっしゃってびっくりしたんですが、同姓の方がもう存在されたんですね。(しかも二番目に表示)
結局人って似たようなことを考えるもんなんですね。

最後に豆を分けてもらってから、こちらの時間ではもう10日も経っていたらしい。

したことといえばハウスダストアレルギーが悪化したこととタッチタイピングの速さが落ちた事ぐらいだ。


しかし、得がたいものを得ることが出来た。




幸せの青い鳥は家の中にいた。


 ※ 写真がぶれ気味なのはサイ○パワーによる念写にカメラが耐え切れなかったからです。

なんか普通に市販されていました。
私の努力はいったいなんだったのか。すべて無駄なことだったのか。いや、努力することに無駄のものなど何一つ無い。そこから得られるものは掛け替えのない宝物となるんだ。そう今回の出来事もきっと明日へ羽ばたく大きな翼へとなることであろう。(自己帰結)







明日からは通常更新に戻したいけど毎度のごとく11時まで仕事してくるからよくわからないYO。


愛してる。




10月5日

 途中経過 6

-------------

あれから結局地面までたどり着いてしまい、腹が減ったから一度家に帰ろうとしたのだが、目蓋に浮かぶは妻の般若の面。

今、ここで帰るわけにはいかない。
帰ったところで子供にも合わせる顔が無い。
野菜を彷彿させる知人にも馬鹿にされること請け合いだ。
こんなことではいけない。最後の力を振り絞ってやっと目的地へ着いた。

会って早々、心のもやもやをぶつけるべくあのサルを思い切りぶん殴ってやった。すっきりした。 なんだか動かなくなったが大丈夫だろう。


一粒だけ豆を分けてもらえた。膨れる腹。みなぎる気力。もう大丈夫だ。

「あー…悟Qoo、実はな…」



えぇ!!そんな!!



未だピクリとも動かぬサル。交錯する思い。遠くから聞こえる鳶の声。




      驚愕の事実が明らかに!! 待て次号!!




10月4日

 途中経過 5

-------------

滑っています。

いえ、正確には落ちているのでしょうか。


3日3晩飛び続けていたので、もうそろそろ自力で登るか、と塔の支柱につかまったら、あのサルめ、油をたらしていたらしい。


つるつると小気味よく滑っていきます。

髪の毛を逆立て、スーパーな自分になればこんなものなんとも無いのでしょうが、いかんせん、疲れました。

人生に、疲れた。


どうでも良くなって来たので、このまま流れに身を任せてみるのも、いいかなぁとぼんやり思います。


どうでもいいことですが、油と自重により結構な速さです。(小さくなりながら)





10月1日

 途中経過 4

-------------

こんにちは、悟Qooです。
財布を忘れて家に取りに帰ってついでに家のお使いを頼まれマルエツに行ってきました。

ふと気づくとウインナーの試食販売があった。試食コーナーには子供が。
子リスのような子供が、ブルドックのような顔をしたマネキンのおばちゃんに顔だけ向けて伺っている。
子供は試食をするがおばちゃんは存在を黙認。
しかし目が合うと子供はピクッと動く。でも話しかけもしたい。
恐る恐る、「ねーねー、このまよねーずってなんでからいのー?きょうだけからいのー?(粒マスタード入り)」と話しかけている。
まるで大型犬を怖がりつつも好奇心のほうが勝っている、そんな動きだった。
ブルドックは口元が緩みかけるも、依然として無視を決め込む。


  子リスとブルドックとウインナー。
 

なにか歌の題名になりそうだ。そこに潜むリリカル。


思わず買い物リストに無かったが買ってしまった。
チチに「無駄遣いすんでねぇ!」と怒られてしまった。
また気苦労かけてしまった。
こんな無職の私についてきてくれる妻、大事にしなければ、といつも思う。

お詫びにホットケーキを焼いた。



コトリさんお誕生日おめでとう。



うっかり違う人のために焼いてしまった。妻にばれる前に新しいものを作り直した。
テーブルの上にラップをかけて置いておこう。

そういえば自分は空を飛ぶことが出来ました。
上まで飛んで、修行に戻ります。

では。













SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO