9月26日

 途中経過 3

-------------


    塔を登る途中で家に財布を忘れたことに気づいた。

     スタート地点に戻り3回休み。





9月25日

 途中経過 2

-------------


   えぇ…カリン…!

   おめぇそんな!! ここに超神水と仙豆はねぇってのか!?

   もっと上だって!?






9月20日

 途中経過

-------------



   うぉおおおおぉあああああ!!!


 カー○ーハー○ーはぁああーーー!!!



          ドゴォオォーン…!






9月13日

 置き手紙

-------------

このところ暑いですね。  
でもそれも明日までの辛抱。あさってにはこの暑さも少しは落ち着くそうです。

さて。
突然ですが、ちょっと上まで超神水と仙豆を取りに行かなくてはならなくなりました。
あいにく金斗雲はちょっと調子が悪くて、自力で行かなくてはなりません。
今回はこれを狙ってくる敵も多そうで、いつもより時間がかかるかと思います。
おそらく8〜10日位かと。

息子よ、ちゃんと母さんの言うことを聞くんだぞ。頭も良くて誇りに思っているが学校にはちゃんと行くように。
妻よ、無職の夫にいつも尽くしてくれてありがとう。
今回の留守もよろしくお願いします。


では。 行ってきます。


                       悟Qoo より






9月10日

 夕飯はしゃけどんぶり

-------------

今日は最後の休日。
鈴本演芸場に行って参りました。
ここは落語や漫談などをする上野にある有名なとこなのだが、座席、足は普通より伸ばせるが、背もたれは小さい。
そして観ている年齢層の方々の背は小さい。その人たちには丁度いいのだろうが。
気を使って4時間縮こまってたら背中が張ってしまった。いてて。

なんだか若い人に今落語ブームだ、とかでブームに乗ってるようで行きたくなかったんですが、興味に負けて初挑戦。
中学の頃から言ってみたかったので満足である。(渋い中学生)

時事ネタを引っ張ってきたり、古典落語だったり。
やっぱり言葉ってのはいいですな。
思わず「上手い!!」と声を掛けたくなる。

初めのほうに出ていた柳家喬太郎さんの話が一番個人的に面白く、ファンになりそうです。話し聞いててほんとに何人もそこにいるみたいだった。
頭が良くなくちゃ出来ませんね。
すっごいかっこいい。(鼻息荒く)

閑話休題。

夕飯に鮭を焼いていたらやたらと煙が出てしまい換気扇付けたら5分後に消防車と、救急車が!
えー!うち違う!ってちょっと慌てたら、同じ通りの3軒先のマンションで花火やってなんかやった人があれしたようです。(見に行ってないので不明)

鮭じゃなくてトラウトだと煙出るよね。

「本物」が食べたい。




9月9日

 今日は汲々の日

-------------

先日筋肉量、骨密度、血管年齢測定をした。
どうやら日ごろの行動がいいのかどれも平均値を上回っているとのこと。

ダイエットの相談も兼ねたのだが「これならちょっと運動すればすぐ体脂肪は減りますよ!」と言われた。
よかった、救いの言葉である。これでもう平気だ。


―――何が平気なものか、やってしまった。

    運動しなければ太るのだ。


ご飯三杯食べても「運動すれば平気」、チョコ山盛り食べても「運動すれば平気」、寝る前に食べても「運動すれば平気」。(そして胃もたれへ。(胃弱))



げに「やったつもり」とは恐ろしい。


肌色の腹巻が脱げないまま早九ヶ月がたちました。(年末より持続) 


これは可及的速やかに取り組むべき由々しき事態である。
此度の選挙には是非「したつもり 積もり積もって 肉の山」をスローガンに国民へと訴えかけていきたく存じます。





9月8日

 ハッピバースデーマーマーン

-------------

にゃーん。


というわけでキャッツ観てきた。
今日はうちの母の誕生日で、これをプレゼントにしたんですが、この日を4ヶ月も待ちました。

肉体の躍動とはなぜこんなにも美しいのか。
か…かっこいい…!
隣の席に座ったオタクが、舞台で何かするたびにキャーキャーうるさいので、シャー!!って威嚇しておきました。

リーダーのマンカストラップって猫ばっかり目で追ってしまった。か…かっこいいな…あの猫…。
って思い続けていたら、最後に舞台から降りてくるとき握手してくれた。
思い続けてれば何事も実現するんだね!!


…まぁ、実際人生そんなに甘くないと思いますが。(人生不審)


昨日今日と猫まみれで最高に幸せである。

帰り道牛柄の子もなでてしまった。


あ、猫嫌いな人にはまったく面白くなくてごめんね。


なんか最近ここブログみたいになってきているような気が致す。
ブログやってみようかな。




9月7日

 爪楊枝があんなところに

-------------

今日は眠い体をたたき起こして朝一で免許の更新に行ってきました。
ゴールドですよ、ゴールド。(免許取得後一回も運転してないから)

知り合いには「そんな高い身分証明書もったいないなー」とよく言われるんですが、しょうがないじゃないか!!アクセルとブレーキ教習中に四回も間違えたんだぞ!根が慎重だから緩やかに発進して緩やかに停車してたから気づかれなかったけど!あと試験のときに縁石に乗り上げてそのまま突破したんだ!普通なら即刻試験停止だけど丁度監視塔から死角になってるところで一発合格になったんだ!!そんな私がこの自転車ですら歩行者ですらマナーを守りゃしない東京砂漠で無事故でいられると思うのか!!私が運転をしないということは、私一人の問題ではなく、ひいては日本経済に少なからず影響を与えており、この草の根運動はいずれ世界規模に(強制終了)


新しい免許の写真は半笑いでした。



店もまだ開きやしない時間に暇になってしまい、ここ数日心の栄養が枯渇していた私は、「…そうだ…水族館に行こう…(一人で)」と決意。
きっとあそこに行けば、鋭気が養われるに違いない。

そう思って電車でごとごと一人で来たってのになんで私は ここにいるのであろうか。

偶然見つけたペットショップに併設された”ねこぶくろ”で猫にまみれた。
こういうとこの子達は「仕事の顔」を持ってるからなぁ、と期待しないでいたんですが、開店直後だからか結構触らせてくれ(でもじらされまくった)、動物の力を実感。ふ…ふわふわ…!
「きゃーv」とか言うのやだからポーカーフェイスで長いこと居座ってました。(気持ち悪い客)

あとでトイレ行って何気なく鏡見たら、この2●年間の人生で自分で見たこともないくらい表情筋がほどけておりました。
予想外に幸せだったのか。満たされたのか。よかったな、自分。


そこだけで予想外に満ち満ちたので水族館は行かず、明日の母の誕生日プレゼントを買って帰って来ました。




フェレットのゲージ内で、メビウスの輪が発生してた。

お前は自由だな。

(右側の子はダンゴになってます)





9月5日

 戦士の休息

-------------

今週は期せずして遅い夏休みになった。
2日しか働かない。
その分後半は休みがなくなり馬車馬のように働くが。
いいの、頑張る。美味しいのなんかおごってくれる人待ってます。そしたら頑張る。優しくされたい。でも幸せに慣れてないから急に優しくされても跳ね飛ばしちゃうと思うの。(病み上がりの弱音)


そんなこんなで一人を満喫するべくお銀座に向かった。
あぁ…雨が降ってるけど、余裕を持って移動できるっていいなぁ。休みってすばらしい!流れる風景、見慣れてるけど、うれしいなぁ。ふんふ〜ん♪鼻歌も出ちゃうよ。…?私鼻歌歌ってないぞ。いくら浮かれててもこんな人口密集地帯の公共の場でそんなことをしたら社会的地位の崩落は必至。そんなことは私はせぬ!

2席となりの女の子が目をつぶって小さく歌ってました。(しかも音痴)


ああああぁあぁ。しかもこの曲私の嫌いな大○●だぁぁあ!お前人生に夢見すぎなんだよ!(大都会ですれた)…うわ!違う!そこはふんふ〜んふんだろ!…って嫌いなのに嫌いなものほどよく覚えてるのはなんでなんだ。嫌いなG様とのこの夏の遭遇率が我が家で一番高かったのも謎である。いやだからそこはふんふふ〜んあ〜♪でしょ!あぁそうそう。ら〜ら〜ら〜♪こ〜の〜ふんふ〜んふんふ〜んふ〜♪あ。

4駅近く目をつぶって音痴な鼻歌を歌ってた子は、途中から乗ってきたおばちゃんに止められました。


強いな。おばちゃんという生き物は。(褒めてる)





帰りにツタ●寄ったらビデオが一本500円で売ってた。

うちのかみさんがねー。


シリーズ…。心惹かれる。


でもレンタル半額ですんごい混んでたから帰ってきたよ。 

自分に誕生日プレゼントは980円のゲルの入ったマウスパッドだよ。満足だけど、こうして打ち込んでてもうちょっと違うものにすればよかったかなぁって思ったよ。

要求して貰ったプレゼントは無印の680円のクッションだよ。
満足だけど、だけどちょっと涙が出るのは何でなんだろう。


今年は自分にもうちょっと優しくしようと思いました。

ずうずうしくなりたい。




9月4日

 ラブレターフロム自分

-------------

大切な手紙がある。
といっても中・高校時代の友人間とのあほな遣り取りの物だが。
今まで再び開くことはなかったけど、どうしても処分する気になれない掛け替えのない大切なものだ。

掃除中にその手紙の入った箱を見つけた。

昔のことは忘れちゃって、交友関係とかも小・中・高・短大とごっちゃになる私だけど、なんだか楽しかったなぁ。
たしか。
いつも大笑いしてたんだよな。授業中に回す手紙は、いかにして相手を吹き出させるかを考えてたっけ。☆
たしか。(曖昧)


ノスタルジックな思いとともに久々にその閉ざされた封を開けてみた。


…え、何これ、この物体何。(送られてきてた自分の写真を見ながら)…何これこの人いい人だと思ってたけど、手紙の中で人をこき下ろすわひでーなこりゃ。あぁ、こんなの流行ってたよねー。…え!!私も!?…う、うわ…そういえばこの頃…。き、きゃぁぁあー!



今も続く親友のは一部取っておいて、他は途中から読み返すのも放棄してビリビリに破いてダストボックスにインして来ました。(大切だった手紙)



思い出ってさー、思い出だから美しいんだよねー。


メールが普及した現代だからこそ、今一度手紙を書く習慣を付けるといいかもしれない。
ただし内容は残っても辛くない物で。
お願いなので私からの手紙も処分しといてください



9月3日

 ドリームジャンボおじいちゃん

-------------

アクサンをアサシンと良く見間違えます。殺伐とした日々よ。こんにちはnicoです。
アブサンもやばいよね。

新しいPCになってからというもの、換気口(?)が手前に来てファーンファーンてうるさいわ、画面が明るすぎて目が痛いわ、うちのHPの配色もぐだぐだだわ、あーもーなんか古女房が懐かしい。しかしもう別れたあいつのことは忘れるんだ。でも、俺が手を出せば「はい」っていつも欲しい物を渡してくれたっけ。動作も遅いけど、時々フリーズしたけど、固まってどうにもならないこともあったし、何度も喧嘩したけど、あいつにもいいとこがあったんだよな。でも、…これが俺たちの出した結論なんだ、間違ってない、そうだよな。…ときゃぴきゃぴとはしゃぐ新妻にもこの胸のうちを明かせぬまま切ない夜を過ごしています。(電気を点けずにダイニングで一人手酌をしながら)


とりあえずフレームの色、上のとこだけ一段階下げてみた。どうですかお客さん。


こうして座ってても胃が痛くなくなってきたので更新してるんですが目が痛い。明日フィルター買ってこよう。
そういえば先代のモニターもまぶしくてフィルター二枚重ねにしてたんだっけ。
あ、あとマウスパッドも買おう。
あと手首置くゲルパッドも買いなおそう。
魔法のカードで買うんだ。
最近も魔法のカードの起動ぶりは初期とさほど変わらないんだ。(過去コラム参照)
進歩ないね。
魔法のカードで自分にお誕生日プレゼント買うんだ。
ハッピバースデーわーたしー。(一人用バースデーケーキに歌いかけながら)

フレームの上に並ぶ四角と、横フレームの色は同じです。
目の錯覚で上のほうが暗く見える。

ふーん。






9月2日

 セルフバースデー

-------------

どうもご無沙汰しています。
更新ない間鳥肌立つくらい胃が痛くなり続けたり、というかどこが痛いかっつーたら体幹がみんな痛いんじゃない?ってな感じでしたが元気です。

今日はいよいよ一つ歳を取っちまい、自分でも最近まで誕生日だってこと忘れて過ごしてて、まあ、今日も胃が痛いのをひた隠しにしつつ特にお祝いってわけじゃないけど目玉焼き乗せハンバーグを食べてきました。美味しかったです!ニコ!! (唇紫色にしながら)

意外と今年の誕生日は覚えてくださってる方が多くてnicoは涙が止まりません。
あるある大辞典からもバースデーメールが届きましたが、「誕生日のあなたに、とっておきの情報!!28日間で肌は再生するから、今から28日間お手入れをし続ければ秋にはつるつるなお肌が!」なんて裏技はとっくに知ってます。その根気が続かないだけです。
腹筋だって2週間続ければ腹もへこむんだ。

あとここの色合いは新しいPCで見ると明るすぎて目が痛い。
写真の色の悪さにめまいが。
そして新しいPCは可愛いけど、新しい家に来て情緒不安定なのか、なかなか設定が上手くいきません。
で、こっちが解決すると、古株の方がすねて調子悪く。交互に働いています。
うちの家電の中には小人が住んでるに違いない。
あと、各種パスワードはクッキー任せにしてたんで、ちょいと難儀しています。

まぁ何が言いたいのかというと、あれです。
皆様ありがとうございます。
これからもnicoとにこり堂をよろしくお願いします。(胃薬を飲みながら)


とても幸先のよいスタートです!!エヘ!☆















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO