8月26日

 諸行無常

-------------

今使っているパソコンは5年前のもの。
いい加減ガタが来て、画面が青っぽかったりなんか悲しい状態になってるのは周知の事実ですが、それもそのはず。
今のパソコンと比べてHDDの容量は15分の一しかありませんでした。(メモリも足しまくって主流の最低ラインと同じ)
そして値段も3万も高かった・・・。


そんなわけで新しい子がさっき届きました。

わーい!!安いのに色が綺麗!!音も綺麗!!動作も速い!!

長年苦楽を共にしてきたこの子ともお別れ。
・・・いままでありがとう・・・、本当に君がいてくれなかったら今の僕はいなかったよ・・・。感謝してもし尽くせないよ。でも・・・でも、やっぱり、やっぱり若くて可愛い子がいいんだ!!この頭の良さ、滑らかな画面、僕は・・・一目で恋に落ちた・・・。すまない。だからもう君とは一緒にいられない。僕の勝手な我侭だってことはわかってる。だから・・・だから思いっきり僕を殴ってくれ!!頼む!!・・・?どこへ行くんだ!殴ってくれないと僕と君とは先に進めないんだ!待ってくれ・・・!!わかってくれ・・・。・・・あぁ、やっぱり戻ってきてくれたのか。ありがいやちょっと待ってくれ、殴ってとは言ったがその青筋の浮かんだ右手に握られたかなづちは一体何にうわ危ない!ちょっと待ってくれ落ち着いてくれまだ死にたくなうわぁああああぁぁあ!!!!!




古い子はシニアパソコン練習機になります。人差し指だけでキーボードを打て。


明日から新しい子で更新できるといいな!ニコ!☆

でもその前にメモリの移動と接続設定と、メールとあとなんかと。
あ、あと片付けせな。
あと(エンドレス)





8月25日

 こんにちは。ナイ・チンゲールです。

-------------

人間の痛覚と言うものは曖昧なもので、ジーパン刑事しかり、自分の傷口を確認したとたん激痛にさいなまれたりするものです。
(くつずれ確認したとたん歩けなくなった。)

…今日、台風だけど銀行に用事があって行ったんですよ。
ペタンコのサンダルっつーか、田舎サンダルっつーか、それをおろしたんですよ。
 まったりと柔らかい私のサンダル。
 ちょこっと足の甲にすれる気もするけど、それも少しぐらいはいいかな? 新しいものをおろしたときの緊張感ね!☆

なんて呑気に構えてたんですが、うーん、どうもちょっと擦れてきた感じ。どれ、ばんそうこでも貼るべか、と見ると。あぁぁあああああぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!

皆さん、のこぎりの原理ってご存知でしょうか。
細かな刃が、対象物に対して反復運動を行い切り込んでいくあれです。
柔らかな足の甲に当たった布の端の縫い目は、造作なく肉体に切り込みを入れ、乙女の声にならない叫び声は重苦しい雨雲の中へと吸い込まれて行くのであった・・・。


あと昨日、念願のとある舞台?ショー?、まあなんかそれを見てきたんですが、面白かったです。(本日の題を見て何を見てきたのかわかった人はすごい。)
主役はお昼の有名番組仕切ってる人です。
なんと4時間の長丁場。なげー。タイタニックよりなげー。ロードオブザリングよりもなげー。 でも飽きさせず、大満足。
惜しむらくは隣に貧乏ゆすりするおっさんが座ったことです。呪いあれ!!

その人はお昼の時はニコニコしてますが、舞台上ではコントに交えてうわ!やばい!それやばいよ!というネタを連発。
「だってテレビでやったらいなくなっちゃうもん」
って言ってて印象深かった。


私も外ではニコニコしてて日本的、見たいな印象をもたれてるようですが、実際はこんな。ほげー。


私も“外ではいい人”を信条に、これからもネットではだらだらして、時には毒を吐いていきたいと思います。
よろしくね!ニコ!☆






8月24日

 台風が

-------------

今日帰り道大雨に遭遇。
サンダル履いてた。
前を見れば大雨で白くけぶるほど。
足・・・、水の中だ・・・。
あ、あは・・・あはは・・・・あははははははははは!!!!
脳内麻薬出まくりで傘なんて役に立たず下半身ずぶぬれで帰宅。(上半身は貴重品が(主にデジカメ)あるので死守)



あ、そういえばこのサンダルやっと足に合う買ったばっかのやつだったんだっけ。
そういえば以前雨に濡れて革のサンダルバキバキに壊れたんだっけ。






デパートの靴売り場を意識(妄想)



おほほ。なんとなくセレブみたいじゃございませんこと?(新聞紙セレブリティー)




今日も命ギリギリ生きてます。毎年夏は「このまま死んじゃうんじゃないか・・・」と本気で考える



  * 更新なかった間にしてた事 *

 a 夏バテ
 b 携帯紛失 (その後再登場)
 c パソコン探し
 d 汚部屋で就寝


早く夏なんか終わっちまえー。





8月18日

 満身創痍

-------------

このところ、うっかり一日置きにニンニクを摂取してしまい半死で過ごしておりました。
マッサージ→何もせず就寝 というゴールデン流れに乗り、ほんとに帰ってきたらすぐ就寝する日々。


世の人には精をつける為に存在するにんにくに、ここまでひどい仕打ちをされる言われはない。
「たまにはちょっと逆の事もしてみたい、俺も嫌がらせ位出来るんだ」
そんなにんにくのささやかな逆襲。
この他にも ファントムメナス にんにくの攻撃 にんにくの復讐 新たなる希望 にんにくの帰還 とシリーズがあります。(真剣)

あぁニンニクの匂い好きなのに。味だって大好きなのに。
しかし食後に残るこの疲労感。
まるでくせのあるひもを囲ってるようだ。


・・・えー。
一週間に一度、仕事場以外の人に会うことがあったら「沢山人に会う」と形容する私ですが、来週は全ての曜日が埋まっていて、今からどうしようと途方にくれているところです。

この疲労感、取れる日は来るのだろうか。
体を動かすと取れるかしら。でも動かすのもままならないわ。一体どうすればいいのかしら。そんな事を考えつつ、今日もまた日が暮れる。あ゛ー、そこそこ。(マッサージされながら)







8月12日

 「試食で爪楊枝使い放題権」ご当選です。 おめでとうございます。

-------------

今年の自由研究のテーマは、逆さにしたグラスに蚊とベープマットを同居させて緩やかに衰弱していく様の観察です。


皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はいつもに比べ少しだけ涼しかったですね。


先日ビリヤードなるものを初めてやってきたんですが、そこで一人でやっていた女の人がこれまたうまい。
ボールがカツーン?パカーン?カシャーン…でもないし…カコーン? まぁ、あれだ、とにかくなんだかいい音をたてていい当たりをしていた。
見惚れた。


あー、まぁそれだけです。だらだら。

いつもに比べ涼しかったとはいえ、「少しだけ」なので体力の消耗は激しく、今日も子どもにもみくちゃにされてきました。
ポケット取られた。

つーか、「歯磨きは風呂場でするかしないか」って理由で喧嘩してひっかきながら引き千切るな。(流血)
火事と喧嘩は江戸の華、つってな。

まぁ、ここは江戸でもなんでもないので、喧嘩はほどほどにしていただきたい所存。
寿命が縮まる。


明日はまさしく漆黒に浮かぶ輝かしくも儚い華を見てまいりますゆえ、更新はお休みいたします。たぶん。

まだ私の夏は終わってなかったよ。たぶん。よかった。




8月11日

 ナイトライダー見たい

-------------

ここのとこ焼肉づいていて、人生において焼肉を食べなかった分を今取り戻すべく食べてるんだと思います。運命の神よ。
でも「美味しいとこ連れてったげる!美味しいの食べさせてあげるよ!」って言ったら普通割り勘はないんじゃないの。いい肉だから高いんだよ!

えー、で、焼肉は嬉しいんですが、大なり小なりニンニクって入ってるんですよね。

何度かここ見てくださってる方はご存知とは思いますが、ニンニクに弱いんですよね。負ける。
植物より弱き我。
なので本日は寝込んでました。うーん。
でもニンニク入りは美味しい。(全身に重くのしかかる倦怠感を覚えながら) 
焼肉って魔性の食べ物である。 あー、だるー。


でも今日こそは縫い物する。
みんな、待っててね。あと一ヶ月くらい。
最近の製作状況は、南の島のハメハメハです。




世知辛い内容が続いてすいません。 夏ってしょっぱいなー。





8月9日

 充電がすぐ切れる(心の)

-------------

昨日はお休みさせていただきました。
マッサージ休です。(マッサージに行くために更新をお休み、の意)

近頃シューティングかダーツがやりたくてたまらないのですが、何かを仕留めたいんだと思います。鷹の目で。


今日は帰りにソフトクリームをペロペロするべくお店に入ったのだが、すんごい美人とこ汚い男のカップルを見て愕然とした。
お…お姉さん!!!どうしちゃったの!!!

でもきっとこんなのでも(ひどい)それを上回る何かがあるに違いない。
おねえさん綺麗なのにきったないサンダル履きでもそれを上回る何かがあるに違いない。
おねえさん綺麗なのに爪とかすごい色でもそれを上回る何かがあるに違いない。
おねえさん綺麗なのに髪の毛爆発もいいところでもそれを上回る何かがあるに違いない。


…お金?

きっと心が綺麗なんだろうなぁ。(食べこぼす姿を目の端に入れながら)



なんだかんだ言っても外見って大事だと思う。
みんな!!小綺麗にしようぜ!!




8月7日

 今日の夕飯は韮山ジャージーサンドとから揚げとモナカ(ごまあん)

-------------

よく「ほんと我慢強いね」とか「怒らないね」と言われるんですが、人並みに怒ったり怒ったり、あと怒ったりしています。
ぷんぷん!(cたまお)

なんだろう、迫力が無いのか。

最大限に睨み効かせてても、どうもだめらしい。こまった。

どうすれば迫力が出るのだろうか。三白眼だと思うのだが。アーモンドか?

イメージを払拭するべく親友には愚痴を最近吐き出すようにしているのですが(改悪)他の人には「いつもニコニコ」というイメージが定着しており、うーん良し悪し。
あ、普通に生活してるうえでは無問題なんですがね。
笑顔のほうが自分もストレス溜まりにくいし。嫌な事あっても笑ってると楽しくなるよ。周りも。
まぁ、でもほらあんなこととかこんなこととかあるとさ、ね、睨み効かないとちょっとほら、もにょもにょ。



あー、今日はどうもだめです。
眼光と同じく切れの無い文章。


またそろそろ更新止まりそうです。疲れてきたから。


迫力出すためにいつも般若の面をかぶってようかと思います。 ゴスロリのかっこで。





8月6日

 ピンヒールでピボット

-------------

今日電車の中で向いの席の人が新聞を広げていたのだが、
半面使ってデカデカと広告が


    『 こだわってるからこそ原種野生ウコン 』


えええぇ!原種野生ウ○コ!? 野生のなんてあるの?! …あ、あるか。野生動物とかのだろう。人間が外でしてもそれにはならないだろうし。夏場は乾くのが早いから粉末にしやすいんだろうなぁ。効能は何であるか。どっかの国の療法みたいに自分の悪いところを近辺のものを体内に摂取すると(略)



なんともお約束な間違いを2駅分経過してやっと気づいた。
お疲れだ。



声に出さなくてよかった。
声に出して読みたくない日本語。


人の頭の中なんて、案外みんなこんなもんかもしれない。





8月5日

 うう〜ん。前田吟。

-------------

あー、昨日はごめん。
英語でなんかあれしようなんて、おこがましかった。
ちょっと背伸びしてみたかった、そんな2●才まであと30日無い夏のひと時。

改めて考えてみたよ。10秒で。

     「のんべんだらり にこり堂」

これでいいんじゃないかな。
日本語ってすばらしい!



今日は関東は暑くて殺意がこみ上げてきました。(夏苦手)





8月4日

  子犬の濡れたような香りはくさいよね  

-------------

デリケートでフェミニンなローズと、セクシーでダークなエッジのアンバーの二面性を与える香り


これはとある香水のキャッチフレーズ(?)である。
歩いてたら、匂いの付いた紙もらった。

・・・うむ、しかしここは日本ではなかったのだろうか。
なにかソムリエの表現方法をほうふつとさせる。

コレを忠実に日本語に直してみよう
 
 繊細で女性的な薔薇と、性的魅力のある暗めな切れの琥珀の二面性を与える香り


うむ、ますます小難しくなった。

なんか女らしさを最大限に生かした香りだよ、ってことか。
こじゃれた感を表すのにはとりあえず英語にしておくとなんだかそんな感じがよく表せられるようだ。


うちのキャッチフレーズも考えてみた。


 ファニーなフェイクとダークなジョーク、キュートなベアよりコラムがアクティブ、エブリデイしようぜNicori−do




なんかちがう。

まぁ幾分かこじゃれたか。どうだ。




8月3日

 あー、あんた、香水を一瓶頭からかぶる刑ね

-------------

暑いですね。

ほんとに暑い。
ちょっと、買い物していて倒れそうになりました。
というか歩いていて「もうここで(道路の真ん中)座っちゃおうかなぁ」と思う自分もいました。
しかしそんな事で、今まで築いた社会的地位を失うわけにはいかない。そう思い直し自分を奮い立たせる事十数回。
日傘をさしてもアスファルトの照り返しがきつい、そんな東京コンクリートジャングル。お前の命は俺が預かっている。


「暑い」だけで埋まりそうなので話題を変えます。


有楽町にある某有名電気店の電子ピアノ売り場にどう見てもダンボーラー(野外で生活してる人々)のおじさんがよくいるのだが、これがまたものすごくピアノが巧いのだ。
一言も喋らずクラシック、ジャズ、ポップス、自由自在に弾きこなす。
驚きとともに足を止める買い物客。
その後ろから微妙な笑みを浮かべ、見守る店員。

おじさんと観客と店員。三つ巴の中に生まれるすんごい微妙なエネルギー。

あの人は、この自由業に付く前は一体どんな人生を送ってきたのだろうか。
そんなことに思いを馳せつついつも某有名電気店をあとにする。見ないと行った気がしない。


あ、そことは全然関係ない店でデジカメ買いました。
なんか500万画素らしいよ。(充電中)



**********************************************
   ※ 更新情報

LINKに 『みわのくま日記。』様追加!!





8月2日

 辛坊さんと大塚さんに癒される

-------------

ズームイン朝って面白いですよね。バードもどんどん言っちゃうし。裏番組で大塚さんが嬉しそうに話をしてるとときめきます

個人的感想はさておき。


やはりなんだかんだ言って、久々に10日連続で働いたのだが体に溜まっていたのだろう。
12時間寝てしまった。節々が痛い

子どもがもみじのおててで「もんであげる〜v」と揉んでんだか擦ってんだかわかんない強さで肩を触られてもカクンと船をこいでしまうくらいであった。そういえば。
休憩中に横になるもいつの間にか寝てしまい足の裏を子どもが踏んでる夢を見て「もっと踏んで〜」と言ってしまいそうになるくらいであった。踏んでもらった事なんて無いのに。

でも言わないでよかった。

誤解を招くセリフだ。


今日、明日は何ヶ月ぶりかで2連休。


若者らしくマッサージに言ってこようと思います。
んぁ゛〜、そこそこ。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO