6月30日

 ティームって言うな

-------------

えーと、今日も何も浮かばないので、他力本願七夕ウォッチング。
東京は朝の5時ごろ雨がものすごかったね。
 

 【 老若男女・フリースタイルの部 】

 私をとりまくすべての人が健康でありますように あと明日タモリに会えますように
   取り巻きとタモリ

 空をとべますように
   飛べるといいね
 
 たまごっちお願いします
   親に頼もう

 また、また、また! 誕生日が来てしまいます。
   何か伝わる気迫

 あの人が○○と別れ、私の元に帰って来ますように
   織姫も逃げ出す怨念

 かわいいもうとがほしいです
   親に頼もう2

 おおきくなったら ふごーになりたいです
   死ぬ気で働け
 
 小指の赤い糸の先端を見てみたいです
   あ、わたしも




結構世の中変わった人ばかりだよね。





6月29日

 すごいでかい鼻歌

-------------

早いものでもうすぐ7月。
七夕がやってきますね。
街をウォッチングしているとそこかしこに願いの書かれた短冊が。
日常に潜むリリカル。風にゆれる色とりどりの中から心にグッときた何枚かをご紹介しよう。(薄文字は私のコメント)


 【 幼稚園の部 】

 さかあがりれんぞくで出来るようになりますように
   頑張るんだぞ。

 シャックリが止まりますように
   苦しい
 
 大きくなったらカブト虫をとる人になりたい
   スイカの香り

 プリキュアになりたいらしいです
   伝文系


【 大人の部 】

 ママが世界一幸せになりますように。(パパより)
   ニコニコ夫婦
 
 一眼レフが欲しい、あと水着モデルと付き合って結婚したい。
   煩悩むき出し

 ○○党が大勝利をおさめますように
   破って捨てたい

 便秘が良くなりますように
   繊維と水分

 
まあ、七夕って実際彼らは年に一度会えるか会えないかの瀬戸際だから、人の願い事なんて知ったこっちゃ…




   お星さま!どうか願いが叶いますように!☆




−−−−−−−−−−−−
  ※ 更新情報

 クマ部屋のmonthly に2体追加

すいません。またUPした気になってました。





6月28日

 隙間産業

-------------

こどもってなんか隙間が好きですよね。

私も小さいときは押入れの中とか好きだった。あ、今も狭いとこ好き。落ち着く。


なんか自由時間中に子供が少ないなー、と思って見回るとよくテーブルの下にぴったりはまっている。

棚と棚との間にぴったり。

カーテンの裏にぎゅうぎゅう。

まぁ、年齢が小さいとその後必然的に

   押し合い
    ↓ 
   押し返し
    ↓
   けんか


との、ゴールデンサイクルに突入するわけですが、比較的譲り合い精神が培われているとまぁ、ぎゅうぎゅうですよね。 
千と千尋のひよこ風呂な訳ですよ。
みんなニコニコしてるか、何にも考えてない顔してる。


すんごいかわいい。 



−−−−−−−−−−−−
  ※ 更新情報

街角探検隊に2枚追加。  最近重くてカメラ持ち歩いてないので、めっきりUPが減りました。





6月26日

 げほげほ、すまないねぇ陽子さん。飯はまだかいな。

-------------

こんにちは、おひさしぶりっこnicoでぇす。v(ぶりっこ【死語】声で読んでください)


えーと、から咳が止まらない。以上。


あのですね、最近の気持ちとして。
ここを毎日見に来てくださっている方たちのことを思うと夜も眠れなく、通勤電車の中で爆睡しています。貴方たちの事を思うとご飯も喉を通らなく、間食ばかりしています。

まぁ、期せずして綾小路きみまろみたいな文体になっちゃったあれはさておき。
ほんとにみんなありがとう。愛してる。
もうすぐどういうわけだか15000HITみたいだし、そのうち来てくれた人限定でなんかプレとかやりたいと思う今日この頃。
ベアとか関係なくさ。最近ベアってないし。

うちは毎日10〜20人くらいの方がいらしてくださるこじんまりサイトなんですが、傾向的に毎日必ず見てくださってる方が多いような気がする。たぶん。

ほんとありがとう。更新無いときごめんなさい。
数は多くないけれど、狭く深くの付き合い。
まるで普段の私の交友関係のようだ。友人は片手で足りる。

そんなこんなで一方的に親近感沸きまくりです。(ネットで陥りやすい罠)



やるとしたらたぶん来月の終わりくらいだよ。たぶん。







6月23日

 すごろく

-------------

ゴールは目前。

4の目が出れば一着ゴール。

3が出た。


 『風邪を引いた。一回休み』





 休みます。






6月22日

 雨の日は眠くなる 

-------------

久々に連続14時間寝続けたnicoです。皆様ご機嫌麗しゅう。


なんだかやっぱりいまだあれな上に、ちょっと喉の辺りもあれしてまして、薬飲んだらちょっとあれで、14時間もあれしてしまった次第でございます。
普段どんなに疲れてても6.5時間できっちり目が覚めてしまうのに倍以上寝てしまい、背中が痛い。寝相は悪いので睡眠中も運動はばっちりなはずなのに!(威張れない)

今日は休みなのでこのまままた寝たいと思っていたのだが、まぁ色々所要があって、主にゲルマニウムとかですが、まぁ行って、帰ってきて、ちょっと久々に縫い物したら睡魔が襲ってきて、針持ったままちょっと寝ちゃって、こりゃやべぇ!ってなって、ま、ちょっと昼寝して、起きて、今ネットにつないで、なんか面白いこと書こうと思ったけどどうにも眠くて、うーん、やっぱり寝ます。累計何時間寝たかはわかりません。


おやすみなさい。







6月20日

 ナメック星に帰れ。

-------------

サングラスが手放せない季節になりました。

しかし私の仕事柄( ひよこのオスメスを見分ける仕事 )にしていくわけにもいかず、ヒヨコとニワトリににおびえられてしまうので、仕方が無いので帽子をかぶることにしました。暑い。


数年前より、目立たないサングラスとしてコンタクトタイプのものはないかと切望し、探してるんですが、やっぱり無いようですね。
カラコンはあるのになぜサングラスコンタクトは無いのか。
略してサンコン。


  「えー、ね、今日さー暑くなーい?すごい眩しいしー」

  『あ、今日私サンコンつけてるから大丈夫ー』

  「まじー?いいなー」


なんて会話は出ないだろうか。 いやまて、若い子はサンコンさんを知らな( 自主規制 )


 流れを戻そう。

でも本当に欲しい。眩しいのにすんごく弱くてしばしばホワイトアウトしがちで、正直危険なので職場( やしの木のてっぺんに建ってるハウス )から出たらすぐにつけるようにしています。

でも最近私の願いが通じたのかコンタクトの輪郭が黒いのが出ましたね。これは目を大きく見せるためのものだが。

ほらーコンタクトメーカーさーん。あと1.5センチ中に向かって黒くするだけでいいからさー。

もう少しで時代が追いついてくるに違いない。そう信じている。






6月19日

  風に吹かれる柳のように

-------------

ま、そんなこんなで今日も普通の日記なんですけど。


最近どうも落ち込みがちでこまる。
本日も馬車馬のごとく働いてきました。ひひーん。


職場にあるぬりえは、ほとんどが私が描いてるんですが概ね好評。
模写が得意なのでピ○チュウとかア○パ○マ○とかも描きまくりです。版権は内緒。
オリジナルでも色々描いてるんですが、そのうちの、魚の絵を子供にすごい褒められた。

  「えー!これせんせー描いたのー!!うわー!すごー!うまー!うわー!」

ボキャブラリーが少ない。(にやにや)


子供は本音も建て前も無く、感じたことを嘘偽り無くストレートに吐き出してくれるので子供に褒められると本当に嬉しい。
落ち込みがちだったので思いがけずちょっと本気で嬉しくて泣きそうになった。あらー。
その後も、紙切りを多数披露しては褒めてもらい、お手玉を披露しては褒めてもらい、相手も私も嬉しい時を過ごしました。


なんかお絵かきのときこそこそしてるなーと思ったら、帰り際にパッと「あげるっ!」と渡して帰っていった。




あたち わらってるー



きっと私、将来親ばかだ。





6月18日

 なんかテンション上がらない

-------------

以前子供で、蘭丸・力丸という兄弟がいたが、きっと森蘭丸から取ったんでしょうが、彼らは明智勢と戦い若くして討死したと思うんですが・・・気になる。
私は関係ない第三者ですが。なんか。うーん・・・。

これに始まるわけではないが、ほんと今って語呂合わせの名前多い。

感性は人それぞれということですが。第三者だが。
まぁ個人的な意見として、もうちょっとわきまえたら・・・なんて思ってしまうものも。
兄弟、姉妹で言えば、ぱりん・まりん( 全て漢字ですが、音のみ表示します )とか、あとむ・うららとか、るな・むぅんとか、きゃっち・しゅうととか、きゃらとか、きゃしぃ( しつこいようですが漢字です )とか。親御さんが外国籍ならともかく、あのさー、この子は一生この名を背負って生きていくんだよ!?思い入れがあるからってただ語感が可愛い名前つけりゃいいのか!?ペットの名前付けてるわけじゃないんだから!と叱り付けたくなる私がいます。第三者ですが。
年下に叱られてもいい気はするまい。
(あ、もちろんペットの名前がどうこうって言う意味じゃないですよ。ここの読者ちゃんならお分かりでしょうが。)


あとそういう子に限って顔と名前があっていな(強制終了) 

いや私は第三者なので大きな事言えませんが。
たまに顔も名前もぴったり来る子がいますがそれはまれな話。
グローバルな世界に追いつけるように、と外人風の名前もありますが、ちったぁ国の色ってもんを大事にするといい。しつこくも私は第三者ですが。


しかし付いてしまったものは仕方が無い。
私はごく普通の名だが、小学生のときタイムリーに「○○マン」(苗字が入る)というスーパーヒーロー物がTVで出てかなりからかわれたが、乗り越えられるものだった。なんとか。
子供らよ、責任転嫁しない強い大人に育つのだぞ!


というか名づけに使用できる漢字の中に「胃」とか「汚」とか「憎」とか「腐」とかが入ってる時点でおかしな話だよ。

切に願う。子供らよ、責任転嫁しない強い(強制終了)



  大人ぁ!もう少し頭磨け!!




5月17日

 da-rui

-------------

近所で子供達がなぜか猿の遠吠えの真似をしています。
ホォー!ホォー!ホォー! キーキャッキャッキャ!!

あ、なんか南国の鳥の声も仲間入りした。  なにやってんだ。あれ。


タモリみたい。


いま、そこにあるタモリ。




6月16日

 リュックより飛び出る長ネギ

-------------

あと、昨日の補足として。
怒ったときはほんとにほっぺが膨らむ。風船のごとく。

それを無言で押して「ぱすっ」って空気を出すと、笑顔になるときもあれば、よけいに激怒させてしまうときもある。
まあ、一種の賭けですね。( 引っかかれた腕をさすりながら )


漫画などをまだ読まない年齢の頃からこのような言動が見られるということは、原始的な行動なのであろう。
ならば中村たまおのあの行動も自然なものと言えよう。最近はやっていないようだが。
どうせならば生涯貫き通して欲しい。途中でやめちゃだめじゃないのよさ。
もープンプン!


−−−今日はなんも面白いことが浮かびません。
さっきビデオでキャットウーマン見てました。
あれはハルベリーのプロモーションビデオだと思います。
キャットウーマンを見るたびに過去コラムに出てきた( いつのかは探してください 【※にこり堂はセルフサービスです】 )
 
  「Look! Cat! Cat!v 」

と、腕に抱いた(かいなにいだいた)わが子に教えていた外人さんを思い出します。
あぁ、あの子は無事に大きくなったでしょうかね。お母さん。
ほら、あの野麦峠に落とした帽子ですよ。


錯乱したまま終了。




6月15日

 ありえないと思っていた擬声講座

-------------

 笑い方
  「うっひゃっひゃっひゃっひゃ」
  「ひひひひひ」
  「うぇっへっへっへ」
  「ひゃはははは!」
  「にゃははは!」

 泣き方
  「えーん、えーん」
  「おーい、おいおいおい」
  「およよよよ・・・」
  「ぎゃぴー!」



  人間ってほんとにこんな風になることあるんだよ。


個人的に「おーい、おいおい」にはびっくりしました。(3才児)





6月14日

 近所から捕り物の笛の音が聞こえる

-------------

芍薬を買った。つぼみのやつと咲いてるやつ。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
ってぇ、あれだ。


今は淡いピンクだけど開いたらどんな色になるか楽しみである。
すっとした形の花瓶が欲しかったから渋谷のフランフランで購入。幸せ!
頭の中でさわやかな音楽が流れているよ。わーい!


   ガチャン。


割った。
えー、うそー。
7分で終了した幸せ。

物を割るなんて何年ぶりかしら。たぶん軽く10年以上。人がぶつかって割れた。。
でもなんか、残念だけど悲しくなかった。
なんか私の代わりに割れてくれた気がする。(病み上がりの弱気)

すぐに同じの買いに行きました。


累計10分後にレジでまた同じの出したら「あれ?」って顔されたから正直に話すと、な、なんと新しいのくれた…!
私の不注意なのに! 安かったからってのもあるんでしょうが。


おかげさまでうちの芍薬は元気です。

すんごく嬉しいので宣伝しときます。
渋谷のパルコのフランフランは最高よ!
お姉さんはみんな美人よ!
お姉さんの手は柔らかくてすべすべよ!
お姉さんはみんな美人よ!(二度目)

あとついでに同じビルにある雑貨家具屋さんも最高よ。(同業他社)





華やかながらも楚々とした美しさよ





6月13日

 ほんとは14日早朝更新(正直者)

-------------

大岡裁きが見れた。
昨日の大岡越前はあの有名な、自分の子を二人で取り合うやつだった。
すごい嬉しい…!実際に見れるとは。
でもまぁ、実際こんなことがあったら引っ張るのは腕じゃなくって(ちょっと考えりゃ関節抜けちゃうことわかる)手をしっかり握りつつ胴体に腕を回して引き寄せるんじゃないかと。わが子供、刺し違えても取り返してみせる。 でもきっとこれやったら大岡様に罰せられてしまうにゃー。お家断絶。
あ、ごめん。リアルにシュミレートしてしまった。


あと時代劇がやってる時間に家にいれたことも嬉しい。
今回も終わり10分しか見れなかったけど。

で、嬉しさのあまりそのまま寝たから昨日中の更新はありませんでした。


それにしても来週で放映終了だなんて!
まだ一回(正味10分)しか見てないのに!

心で裁く大岡様は素敵だわー。
でも私もしょっちゅう仕事場で心で裁いてます。
ひょっとして私が大岡様…!?(電波)


あとさっき、朝っぱらから大岡越前のサイト見に行ってるのおかんに見つかって、生暖かい微笑をいただいた。

母上!また年頃の娘が時代劇なぞとお思いでしょう!よろしいではございませぬか!





6月12日

 あ、またあの子オムツがTバックになってる。

-------------

先日とても良い布をいただいた。 


   50メートル。


…えーと正直色も柄もばばくさ大変落ち着いていて、使い道に困ってしまう。

以前”チョコ”を作ったとき布を下さった方で、もう大変お世話になってるのですが、あの、もう、うちに置き場所が、その。

「今日ね!いい布があったから持ってきたの!これとこれとこれもいいと思うんだけどどうかなぁ(全部すごい色柄で50メートルの束が7つ。でも心から嬉しそう)」

『・・・あ、こ、これいいですね。(必死) でもひとつだけでいいですよ〜。ありがとうございます』

「遠慮しないでいいのに〜v 」


    〜 後日 〜


「あのね!この前の!色違いもあったから持ってきたわ〜。はい!v」


というわけで現在我が家にはベアに不向きな布があります。
50メートルの束が4本。


こ・・・断れない…。でもありがとう。でも…。うん、ありがとう。いやほんと。




6月11日

 今日顔色がミュータントタートルズだよね

-------------

秋葉原に久々に行ったら様変わりしていて驚く。
前からあれな街だったが、あれしかなくなってた。
頼りにしていた店も変わりどこを見たらいいのかわからず、この歳で本気で道の真ん中で泣きそうになりながら必要なソフトを探してたのは私です。(病み上がり)

秋葉原も変わってしまいましたね。色んな意味で。

前は歩けばすぐに欲しい電化製品も見つかったし、迷ってると店員じゃなくて普通の電気マニア、というか客?が「これがお勧めですよ」と教えてくれて良かったのに。店員より詳しい。

今じゃなんだ。電気屋は無くなり、なんかあれとかあれとか乱立して・・・うっ・・・。(昔歩いてて「○○のコスプレしてください!」と道で突然詰め寄られた事を思い出した。)
機械類に燃えていた熱い空気はどこへ行ったのか。
新幹線も止まるようになるようで、食べ物やさんも出来てましたが、きっと電気もあれも融合されて半端な街になるんじゃないかな。


なんかの欧州の国際的な発表の場で

「日本を表す言葉は『侘び』 『寂び』 『萌え』です」

って堂々と発表されたらしいよ。 (本当)


ばっ・・・!おまえそんな一緒くたにしてはいけませんよ!!
青い目の方が勘違いなさる!


でもとりあえず日本はまだ平和だと思います。
(駅前のスライサーの実演を見て観光らしき外人さんが「Oh!! Fantastic!」と喜んでる姿を見つめながら。)




6月10日

 まだまだ捨てる気満々。

-------------

引き続き掃除週間です。

これだけ捨ててるのに、元もと物がすんごい多いので一向に変わりません。


教科書とか卒業アルバムも捨てたいんですが、アルバムはさすがに止められました。
私の仕事は専門職( 豆を一粒ずつ箸でつまんで数える仕事 )なので、現場優先だし法律もどんどん変わってるから教科書はいらないと思うんですが。
皆さんはこういうのどうされてますか?


アルバムも一回も見てないからいらない。 過去なんて捨てちまえ。
あー、でもなんかあったとき(例・ 新聞ざたの時 )困るから、最近は毎年仕事で使う証明写真は一枚ずつとっといてあります。
毎年顔が変わらないのに去年から今年にかけて顔が違うのには笑います。化粧が濃くなった。 ○○の準備は万端!☆

  『後ろ向きに前向きだよね!』

とは友人の言葉だが、的を得ている。 何におびえて暮らしているのだ。私は。
でもさ、あれだよ。そうすると悔いの残らない人生だよ。日々を潔く。


これからも適度におびえつつ生活していきたいです。


謙虚につつましくおどおどと。





6月9日

 掃除の神が久々に降りてきた。しかも大型の。

-------------

たぶん三度目の正直、と、前々から綿密に計画してた一人暮らしが流れざるを得なくなったから、不憫がって神がおりてきてくださったのであろう。
か・・・家具まで買ったのに…。

体調不良による倦怠感も伴い、床可視率30パーセントだった我がルームですが(言い訳)、起きた瞬間から
「片付けなきゃ…!」
とお告げが。 脳内で。  やばいあれじゃないよ!☆

すんごい勢いでゴミ袋4袋分のゴミを排出し、壁の色を変えたくなり(黒の木目からベージュに)走って壁紙買いに行って、しわも空気も入れてたまるかとピッチリ一人で貼りました。すばらしい出来。自画自賛


こうなったらモデルルームみたいにしてやろうかと思います。
しかし、いかんせん物が多い。
例えば布とか、本とか、あと布とか、本とか。


 

6月8日

 幸せの黄色いハンカチ

-------------

職場の近くに黄色い家がある。
黄土色と黄色と土気色を足して割ったような家だ。
正直どうしてこんな病気がちな色に( 割愛 )


先日散歩中に4歳女児と、その近所の話になった。


 『ねー、せんせー。今日はどこさんぽ行くのー?』

「あの黄色い家の近くの公園に行きますよ」


  『黄色?あぁ。 あの、うちのお父さんのお○っこの色の!




  え゛!?! ちょっとお父さん!!!





6月7日

 あーんもうやだー(今回は反転に色事を含みます。色事っつーか、まぁ。)

-------------

復活に対して予想外の反響ですんごく嬉しいです。 みんなありがとう!愛してる!(東京の中心で愛を叫ぶ。あ、中心でもないです。)


妙齢のため、色々お年頃なことが気になります。というか周りも最近それしか話さない。

 
で、私が変な人にばかり大人気だということは、ここを見てくださってる方々ならご存知かと思いますが、あ、最近は書いてないでしょうか。あら、どうかしら、忘れました。ま、いいです。

あの、初対面か、2回会うか(うち一回は飲み会とか)メールしただけで
  「今度一緒に旅行行こうね!(決定事項)」「宮城(その人の実家)に遊びに行こう!」「国へ帰るから(スペインと、イラン)二人で行こう!」
とかよく言われるんですが、あの、私の感覚だとこういうことは付き合いだした男女がすることだと思うんですが。
相談したら「きっと彼らはは妄想狂で、頭の中で彼女になっちゃってるんだよ…」って哀れんだ目で言われるんですが、一体…。 こんなんばっか。
というか人見知りが激しいので、付き合ってても1年くらい経たないと一緒に旅行なんて真っ平なんですが、どうなんでしょうか、私が遅れているだけなんでしょうか。たしかに自他共に認める堅物です。飲み会すら苦手。
でも今はそういう風潮なんでしょうか。

賢き皆様のアドバイスをいただきたく存じます。
というか、国へ行こう発言は、今朝メールで届いたばかりです。ショック。アイデンティティの崩壊。
行くか。ボケ。パスポート無いわ。


−−−それはさておき。
最近絵ばっか描いてます。クマ作らないで。スケッチブックを開くだけでできるお手軽感。
モヘア切らないからくしゃみも出ません。
HPのジャンル変更しようかしら・・・。 


写真とか模写すると楽しいよ。下手の横好きってやつ。
スケッチブックいじってたら9年前の絵が出てきてびっくりした。絵の古さよりも、もう9年という年月が経ってしまっていることに対して。



あっかんべー。





6月6日

 復活っ!!

-------------

どうも皆様こんにちは。 あなたの街の宣伝次長nicoです。(リスペクト)


いやー、結構長い間パソコンに触ってなかったんですが、まぁ無けりゃ無いで何とかなりますね。

更新無い間何をしていたかというと、ごろごろしたり、消毒くさいとこでさなぎになってたり、白衣の天使のお尻を愛でたり、ごろごろしたり、カミングアウトしたり、本読んだりロードオブザリングを一日1時間ずつつけて1週間ごろごろしたり。


まぁ要約するとごろごろしてました。

久々の一人ロードオブ祭りも満喫できてとてもよかったです。
本を読みながらだらだら流しっぱなしにしてて、ふと顔を上げると画面には常にかっこいい人が。あーん、もうやだー。素敵ー。
この無精ひげの人も最高だけど、金髪の人も素敵ー、ひげだらけの小さい人もかっこいいー。ちっちゃい人たちもいいけどあの悪者もかっこいわー。一生懸命の人ってみんなかっこいい!節操なしね!(結構元気)


まぁ、いかにパソコンに触れる時間が長かったのかということにも実感できたわけで。

それは別にどうでもいいんですが、元気になった今、OSをアップデートしてから自分の打つ速さにコンマ6くらいパソコンが追いつかなくなってきたのが目下気がかりです。新しいの買いたい。


再開第一弾がこんな文なのもどうかと思うけど、これからもよろしくお願いします。愛してる。



あと2003年の4月〜7月日記削除。(当時はまだもろ日記形式) 徐々に2003年全部。
まぁ箸にも棒にもかからないあれです。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO