5月28日

 まだまだ人生の休憩中

-------------

復帰は6月の2週目からです。
みんなまた来てね。愛してる。




5月22日

 体力の限界(某力士の発言より)

-------------

というわけで限界が来ました。
自覚できるうちが花だということで、今月末まで更新をお休みします。

メールは見ますが、返信はすんごく遅くなります。


ではでは。
またの逢瀬を楽しみに、皆様とはしばしのお別れ。




5月20日

 こんにちは、三河屋です

-------------

どうも。

昨日OSをアップグレードしました。
諭吉さんが羽ばたいて行きました。
「ねぇ・・・お願い!行かないで!! 本当はまだ私、あなたのこと・・・!・・・!!」
と後ろから抱きつき泣いてすがりました。
でもやっぱり羽ばたいて行ってしまいました。
「あの人は・・・こんなとこでくすぶってるような人じゃなかったのよ・・・私なんかが繋ぎ止めてられるとでも本気で思っていたの・・・?馬鹿ね・・・」
と財布を開きながらうつむきがちに自嘲気味につぶやきました。

ネットに繋げなくなりました。

根性で直しました。
随所がまろやかになりました。
経験を重ねるごとに出るそのまろみはまるで人生の縮図のようだと思いました。
文字が小さくなりました。
設定を前と同じにしてもあんまり変わりませんでした。
これでうちのHPを見るとレイアウトが最悪だということがわかりました。
どうにかしたいと思いました。

とりあえずカレーを食べました。

でも具合が悪くなりました。

でもやっぱりレイアウトが気になりました。


でもやっぱり色んなとこに色んな限界が来てるなぁと思いました。

御茶ノ水の乗換えを調べようと思い路線図を見に行ったのに、隣に張ってある日本地図の『東京』って書いてあるとこを指でなぞりながらしばらく一生懸命 御茶ノ水 の場所を探していた自分に気がつきました。
会社の卓上電話で会話してたのに、切った後受話器を胸ポケットにしまってしまう、なんかのCMを思い出しました。
自覚できるうちが花だと思いました。
ユンケロを飲もうと思いました。

あと画面が慣れないなぁと思いました。





5月19日

 あれ松虫が・・・あぁ・・・

-------------

先日も書きましたが、雨上がりって虫がすごいですよね、なんか。


またも雨上がりの翌日園庭散策してると、いつもある梅の木のうろの部分がなんだか おかしなことに。

よーく見ると、東京では大きい部類に入る蛾が。(今度は叫ばなかったよ。ほめて。)
10センチくらいで肉厚。


きもい少々鳥肌の立つ思いでしたが、まぁ、見ようによってはき、綺麗、だ、し、これは珍しいから子供に見せるべきだと思って4〜5才児に声をかけると、もう大喜び。


「クラスのカゴに入れるんだ!」「僕がとるよー!」「わたしもみせてー!!」


え、ちょ、ちょっとまて君達。素手で取るつもりか!

しかし、さすがに素手ではなく、プラスチックのシャベルで木から剥がしていました。

・・・? ・・・剥がす・・・?

剥がされ地面に落ちた蛾は、必死に逃げようともがくが子供たちは掬おうとする。しかしシャベルで前方に押されるばかりでちっともすくえない。
  逃げる → 押す(すくう) → 逃げる → 押す(すくう) → にげ・・・衰える → 押す(すくう) → 衰える → 押す(すくう)

虫かごにおさまったときには

    「あぁ、これぞまさに「虫の息」」

と膝を叩きました。 ポンッ。


合掌。




5月16日

 どこかの家の今日の夕飯はカレー

-------------

雨上がりの月曜日。朝の日差しを受け、新緑に付いた水滴がキラキラと光を放つ。

土曜・日曜と二日間、待ちに待った園庭での虫探し。
カラフルな小さいバケツを手に、子供たちは息せき切らせながら土を掘っている。

そろそろ成果を見せに来る頃だ。今日は5匹くらいかな、ダンゴ虫。
雨が降ったからもっと取れるかな。


「センセー!見てぇー!」


だがバケツを覗くと土しかない。
しかし、違和感が。

よーくみると、土かと思ったのは底から一センチほど貯まった蟻とダンゴ虫だった。
赤いバケツの底がまったく見えない。

園庭に高らかに響く私の叫び声。んぎぃやぁー!!
蟲毒(こどく)が生まれるかと思った。

さらに、見つけた仲間として芋虫を入れようとしたので慌てて止めたよ。



すごい、あいつら。





5月15日

 あなたとの隔たり

-------------

朝、キッチンへ立つと、部屋が狭く感じた。
違和感。
どうにも落ち着かないので家族に問い合わせると、「冷蔵庫が壁につきそうだったから10センチ前に出した」という。

あぁ、なるほど。
道理でドアの下の角で足の甲を擦ったり、ドアがテーブルにガッツンガッツン当たるわけだ。痛い。

たった10センチ。10センチで変化が生まれる。


人生にも通ずる物がある。

10センチ前に進むだけでも人生には変化が訪れるのだ。



しかし大半の現代人は10センチ下がるといいと思う。(なんかあった)




5月14日

 今日の晩御飯はうにとすじことたらこ

-------------

今日は市場でモリモリ買い物をしてから歩きに歩いて浅草までお散歩。
川っぺりのリバーサイドのカフェテラスで優雅にティータイム。
ケーキも美味しくとても気持ちの安らいだ一日でした。

が、さっきから目の前の河を水上バスがドンドン走りぬける。(3階のテラス席)
テラスには私たち以外に誰もいない。



  第146回 『チキチキ TDL以外で人はどれだけ手を振り返すのか!!!』


時間の関係上7隻程の水上バス、ボート相手に調査。
大体定員は560名。
うち半数の280名は川岸にそびえ立つ黄金の朝○ビール本社、通称ウン○ビルに釘付け。


  【 結果 】
船が進んでいる最中に風景を見ずに、上を見上げて、無言で手を振る2センチほどの人影(私たち)に気付き、かつ、手を振り返してくれる人の平均数は、


   12.6人/560名

でした。 結構多い。 気付く人は100人くらい。
結構みんなうかれてます。
あと個人的に結構すっきりした。日常からの脱却。
手を振ってくれる人は何故か赤い服を着た人が過半数を超えてました。 何かしら。興奮状態なのかしら。


あー、トリ○アかタモ○倶楽部に出演したいなー。
顔はモザイクで。  だらだら。




5月13日

 邪魔者を始末しろ

-------------

近頃眠くて仕方がありません。
春はそれに加えて鬱に陥りやすい時期なので、ほんともう、好きなのに、私とは相容れない、悲恋なのです。(with 春)

最近納豆と塩が食べたくて仕方が無く欲望の赴くまま摂取している次第ではありますが、そのことを母に何気なく言うと「あんた春から夏にかけて毎年バカみたいに食べてるじゃない」とのこと。

気が付かなかった。バカは余計だ

体がその要素を欲しているのだろう。
すばらしき人体の神秘。

あー、でもなんでしょうね。何がたりなくなるんでしょうか。

えーと、カリウムと・・・イソフラボン・・・?


まあ、そんなことはどうでもいい、もうすぐ梅雨だ。寒いよ。その次ゃー夏だ。暑いよ。その次ゃー秋だ。肌寒いよ。その次ゃー冬だ。寒いよ。

えーと、暑いの。nico苦手。溶ける。



特におちはない。(スランプ)




5月12日

 あと14年後に、是非。 ほんと頼むよ。

-------------

久々に来た4才の男の子は凄く喋るようになってました。
「ぼくねー、せんせーのこと好きなんだー。」

あらー、可愛いー。

そんな告白を受けつつ二人でボール遊びをしていると、他の子が入ってきて、勝手に私を怪獣に見立ててボールを投げつけてきた。
当たり所が悪く、よろけて床にしゃがみこむ私。
無言で見つめる男の子。

次の瞬間、フッと影がさしたのでしゃがんだまま見上げると、逆光にシルエットで浮かぶ、両手を広げた彼の背中と、凛々しい声。


  「先生は僕が守る!!!」  




    本気でときめいた。





*********************************
   ※ 更新情報 ※

 クマ部屋のetcにTOPの子、今更UP。




5月11日

 プリンにしょうゆをかけると、プリンとしょうゆの味がする

-------------

今日5歳児が色々無理難題吹っ掛けてきた。

もー、と思いながらも、それをこなしながら

「あぁ、骨が折れますねぇ」

って言ったら

   「え゛ぇ゛っ!!?」

って言われた。



あ、そうか。




5月10日

 当社の服装の規定について

-------------

先日休日を謳歌していた時の事。

どこかで就職説明会でもあったのであろう。
男子はスーツ。
女子は黒のスーツに短めのスカート、白い襟をちょこっと覗かせ、黒のパンプスを履いている。
そんな100人以上の集団が駅から、近くの会場まで列をなしていた。

いつから女子のグレーや紺のスーツが消失したのか。
いつからヒールはあんなにダサくなったのか。
いつから顔つきが同じになったのか。あ、でも生意気そうなのもいる。グループになって。
なにもここまで同じでなくても。

なんだかちょっと異様な光景だなぁ、とどこかに違和感を感じながら信号待ちをしていると、後から来た兄さん方が


「うっを!きっもちわりぃー!!! 皆同じ格好だよ!! なんだよ!宗○かよ!!」


と大声で叫んで行かれた。


あー、そうそうそれそれ。心の中にすとんと落ち着く物を感じながら、何故か私が言ったわけでもないのにとても申し訳ない気持ちになった。 叫ぶのはやめて欲しかったYO。
横断歩道にひとり残される私。


がんばれ、若人よ。道は一つではない。




5月9日

 きゅうりに蜂蜜をかけるときゅうりと蜂蜜の味がする

-------------

近頃なぜがシャンプーとリンスの減りが早い。


疑問に思い、風呂を出てすぐ、脱衣所で「○○ってシャンプー使ってる人〜!」と叫ぶと、家のあちこちから「はーい!」と元気よく返事が返ってきた。

 なんだ。 いつからこんな仲良し家族になったのか。


最近家族と顔をあわせることがほとんど無いので気が付かなかった。

男女比率1:1の我が家だが、全員から同じ匂いを発していたのかと思うといたたまれない。
特に男集はどうしたのだ。自分のがあるだろう。
これを使ったらみんな「オー!イエース!」って言わなくちゃいけないんだぞ。出来るのか。気に入ったのか。

とりあえず私のなのであとで買い足しといてください。

あと、今はリンスではくてコンディショナーと言うジェネレーションギャップに気付いた。
オーイエー。




************************************************

 ※ 5月1日〜5月8日は来訪者が少ないので普通の日記になってます。

5月8日

 ゆで卵を立てておでこで割るとすごく痛いよ   
       (GW中 バージョン これにて打ち止め)

-------------

そうこうしてるうちにゴールデンウィークも本日で最終日ですね。
いや、私はちっともゴールデンではなかったんですが。
あ、でも1日休みあった。嬉しかった。

普段の書き方よりも、なんかこのだらだらしてるフツーの日記もどきの方が反響が大きかったです。
どうしたんでしょうか、みなさん。 そんなに私の○○なことについて知りたいのか。
どうしたのかしら。どうでもいいかしら。
でも私の中の何かも発散できたに違いない。
明日からは通常に戻します。

それよりもここのサイトのメインであるはずのベア関係をここのとこ全く更新してなくてびっくりした。由々しき事態である。
いっそ書き物だけにしちゃおうかしら。どうしようかしら。どうでもいいかしら。


なんかほんとにどうでもいい気がしてきたので、もう寝ます。


日々のどうでもいい微笑に喝采あれ!




5月7日

 芸術品は何でも好き  (GW中 バージョン その7)

-------------

絵画の中で一番すきなのはミレイの『オフィーリア』
狂気の中に存在しつつも圧倒的な美しさを放つ。危うさの官能。

あれを一度生で見たいのですが、ま、外国にあるので無理。(パスポート持ってない)

でも複写でいいからと欲しくて欲しくて。
たまにPOSTCARDで見つかったと思えば、平面的な印刷の物。
こんなものではあの美しさを表現できるわけが無い!!おばか!

怒りながら、なんとなくネサフしてたら、あった。

あっさり画像見つかった。

CARDより数倍ましな画質ですが、これいいのかしら。流出・・・。あ、著作権はもう消滅してるのかしら。


でもやっぱり画集を手に入れたいものですが、見つからない。
どこかで見たんですが。どなたかご存じないですか。





5月6日

 紙幣の代わりにレシートを  (GW中バージョン その6) 

-------------

私の胸は無駄にある。いや胴回りもあるけど。
しかし露出するのが苦手なので、普通に過ごしています。
友人(女子)には、あるんだから出せよと言われ続けてますが、まぁ、いいじゃないか。
というか友人基準で出したら、捕まる。


で、先日うちの仕事場に”パーティーに行くから”と、託児依頼にきた方が。
授乳期間中なのでバストが凄い。
黒のVネックで胸元に金の飾りが。谷間。そして美人。

あぁ、よく男の人が「吸い込まれるようだ」とか言うのはこういうことか。


営業スマイルと、営業発声で

 「こちらお時間の方は・・・」 
と説明しながらも、目線は谷間。

 「お子様の午睡のお時間は・・・」
と説明しながらも、目線は谷間。

 「以上、なにかご質問はございますか?」
と説明終わる直前まで、目線は谷間。



   お母さんとではなく、谷間と会話してしまった。つい。


あぁ、気付かれなかったであろうか。


でもちょっと悪くない。


これを機に自分も露出を!(もうすぐ夏ですから。)

でも何事にも、似合うことと、似合わないことがあると思う。
自分は後者なので、まぁきっと日の目を見ることは無い。

友人に言うとすんごい服持ってきてきっと着せられるから、これは私とあなたの秘密です。(長い)

だから捕まるってば。





5月5日

 無趣味の男(ひと) (GW中キャンペーン その5)

-------------

ほら、皆さんはネットが趣味でしょ。基本的に。

先日お会いした人は、趣味が全く無い人でした。
しかし、どんなに趣味が無いと言う人でも何かしらはあるものです。
今まで聞いた心に残ってる趣味は、花びらの数数えるとか、雲を見つめるとか、塩を作るとか、鼻毛を抜くとか等など。(最後のもどうかと思うけど。) 


     無かった。


・・・え、うっそ!! じゃあもんのすんごい人生つまらないじゃいですか!!  ・・・と思わず叫んでしまいそうになるものの「じゃ・・・!」でなんとか押しとどめる。(少しもれた)


  朝は7時に家を出て、10時ごろ帰宅。ご飯食べて、風呂入って、寝る。一日終了。


わー、一日の様子が一行に集約され、これ以上でもなくこれ以下でもない。
ある意味孤高に高められた生活と言えよう。


  通勤途中に本を読むかと思えば(通勤に1時間半)
「読もうとは思うんですが・・・。」

  音楽を聴くかと思えば
「5チェンジャーが車に入ってるんだけど、一枚しか入れていない。(そんなばかな!)他のCDは後部座席にあるからなかなかとろうと思えなくて・・・。」

  じゃあ車があるならドライブでもするのでは
「いやぁ、一人だと乗らないですねぇ。家族を乗せたのも・・・(考え込む)5ヶ月くらい前だし。」

  いやいやいや、ではご飯とか!ほらなんか好きなの!和食中華洋食、食材でもいいよ!
「あぁ・・・特にこれといったものは・・・あなたは何が好きですか?」

  うるさい!!聞くな!!じゃあ休みの日には!何してるんだ!お前!
「ええと・・・。特には・・・、あぁ寝てますね」

  あ、ちょっとそれ趣味っぽい。(無理やりポジティブ) じゃあ枕とか、アロマとか何か好きなのは?
「いや・・・得にこだわりは何も・・・。ただ寝てるだけですねぇ。ははは。」

  はははじゃないよ!!じゃ音楽はなんか聴かないんですか。ほら車に入ってるでしょう。
「ええと・・・なんだったかな家にはテレビしかないんで・・・。あ、映画くらいしか見ないんですが。」

  ぃよっし!!それだ!!!! じゃあ映画はどういったものを見るんですか
「スターウォーズとかかなぁ・・・。最近のはみてないけど・・・。」

  うんうん。いいじゃいないか。じゃあどのエピソードが好き?
「うーんと・・・どれかなぁ・・・。」


   
   撃沈。



人見知りの私ですが、頑張りましたよ。ね、頑張ったと思いませんか。
こんなんで微妙な立場の人だったんでないがしろにするわけにもいかず、1時間半、もたせた。マンツーマン。
もちろんこんな口調じゃなくて丁寧に対応したよ。 久々に湧き上がるこの感情。
nicoコンピュータはオーバーヒートしたよ。
きっと何かに試されてたに違いない。 カメラどこ?


ばりばりの人見しラーなんですがこういう人にはどうも弱い。(というかなんというか)
何とかして中身を引き出そうとし
「おっまえ、男だろ!!しっかりしな!!」
と背中を叩くようにしてしまうのです。

そして惚れられる。

ダメな人にばかり追いまわされる要因はこのあたりにあるんだと思います。
興味のある人には近づけないし。もじもじ。


だめだこりゃ。





5月4日

 きょうもだらだら こらむひねもす (GW中キャンペーン その4)

-------------

やってしまった。
携帯の受信メールを選択削除しようとして、既読メール全削除してしまった。
幸いごみ箱行きだったので、友人のメールは全てサルベージ。

保存が全部で1000件までなので、えーと、選択は全部で○○○件…。(思い出したらクラクラきた)
チクチクボタン押してなんとかしました。焦った。


あと今日は家族にプレゼントとしてラジカセを買いました。今時ラジカセ。でもCDつき。

他の店舗で見たときは安かったが色が無い。ここの店舗には色があるが。高い。
勇気を出して言ってみた。
「あ・・・あのぉ・・・○○さんとこでは6200えn『あ、いいですよ〜!』」
最後まで言わせてくれなかった。

こんなに確かめもせず値引きしてくれるなら「5000円でした」とか言っとけば良かったか。(さもしい)


あと、安かったからこ・・これ・・・買っちゃった・・・。


 みんなのアイドル杉様も出ているよ!!☆




また一歩an-anが遠退いた。





5月3日

 なんだっけ (GW中キャンペーン その3)

-------------

何か書こうと思ったんですが忘れました。(身も蓋もない)


先日出かけたときにちょっと時間が余ったんで、明治神宮に行ってきました。

本殿に行くまではわき道経由で行った。
うっそうと茂る木々
一歩一歩進むたびに遠のく都会の喧騒
どこかから鳥のさえずりが響く。
上を見上げれば日の光に透ける、美しい新緑。

一羽のカラスが高みからこちらを伺う。
普段は害鳥と非難される彼らだが、なんと美しいことだろう
凛として前を見据えたその姿。緑のほかにその漆黒を邪魔する物は何もない。
時が止まる。


本殿には丁度神前式を挙げる人がおり、門の外から見たその姿は、まるで切り取られた美しい絵のようだった。
日もよく、うららかな光の下、お宮参りに来る人も多数
見渡せば、笑顔の人たちしかいない
大人も子供も外国の人も、全員が笑顔なんて
凄いことだ。


忙しい時間の中に生きる私達だが、たまには寄り道するのも、いいかもしれない。




  * まとめ *

  玉砂利の道を歩くときは、ヒールは避けた方がいい。
た、高かった卑弥呼の靴が・・・!! 足痛ってぇ!!





5月2日

 ロコ話 (GW中キャンペーン その2)

-------------


えーと東京ローカルだと思うのですが、私は『アド街っク天国』(TV)と『美の巨人』(TV)と『散歩の達人』(雑誌)が大好きです。伏字なんか使うものか。

どうしよう、凄く好き。

でも先日散歩好きなことを知り合ったばかりの人の前で暴露したら、偶然同じ趣味の人もいて嬉しくなってしまったのですが、というか初めて見たよ。散歩好きな人。で、その人に向かって、「おまえさー散歩の達人とか読んでんじゃないの?」と他の人が引き合いに出していて(バカにする方向で)「私それ凄く好き!!」と言おうとして飲み込んでしまいました。というか引き合いに出すんなら読んだことあるんだな。

思い出したら腹たってきた、いいじゃないか!
私も見るよ!最近は立ち読みだけど!

散歩大好き!!
休日ごとに谷中散策だ!(独身女子の正しい休日の過ごし方)


あと「東京人」(雑誌)も好き。浮世絵も好き。渋いな〜。
自分でも思うよ。


愛読書をan-anとかozとかにしないとだめなんだと思う。





5月1日

 あかまきまみあおまきまみきまきまみ (GW中キャンペーン その1)

-------------


今日初めてネットで知り合った方とお会いしてしまった。YUPPYさんです。一瞬でしたが。
生で見るとほんとに可愛いです、ベアちゃんたち。
やっぱり緊張しまくりで言いたかったこと半分くらいしか言えなかったうえに腕が震えてたよ。色々考えてたんだけどなぁ。
名刺も夜思い立ち、いっそいで作ったのでグダグダだし、何語喋ってるのかというくらい噛みまくりだし、というか覚えていない。あわわわわ。
さすがバイタリティ溢れる元気な方でした。nicoもがんばる。

onの人みんなとoffでも会えたら楽しいんだろうなぁ。でも人見知りだからきっとグダグダ。
関東以南に旅したときは是非皆さんにお会いしたいです。
とりあえずこの弱点を何とかせねば。(人見知り)
あ、これがoff会と言う物かしら。


29日に募集した『にこり堂の新サイト名と、HNを考えよう!!』という企画。一通もこないだろうと思ってましたが。来た。 しかも6名も。どなたか存じませんがありがとうございます。まさか本当に来るとは

しかし、惜しむらくはWWWでは発表できない物ばかりということでしょうか。世の中には、版権ってもんがあるんだよ?あーでもあなた達のセンス、大好きです。LOVE。




えーと、あれですね。
GWですね。今日も仕事してきたんですが、どうしてあんなに子供って可愛いんだろう。
この仕事でよかった。


 * ※ 行きたいとこリスト(自分メモ) ※ *

動物園
美術館
散歩
 
 あ、これ全部上野の山でまかなえる。

近頃水族館と動物園に行きたくてしょうがないのですが、GW中はきっと人がもの凄いのでやめよう。終わってから、夏休みに入る前に行こう。うん。

あと美術館にも行きたい。
谷中の朝倉なんとかってとこも。
あと見たい映画目白押し
見たい映画メモ、シャルウィダンス、レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語、コンスタンティン、マスク2、阿修羅上城の瞳、あとオペラ座ももう一回見たい。
ハイドアンドシークも見たい。怖いけど。あ、やっぱりこわい。



今日のはただの記録(自分用メモ)になってしまった。いいか。GWだし。あんまり見てないみたいだし。
なんかここ昔のノリになってしまいました。

ではでは。
















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO