3月31日

 『街角探検隊』没画像

-------------

まずこれをご覧頂きたい。



まあ、よくあるパチンコ屋さんの看板である。

たまに利用する駅のすぐ側にあるのだが、しかし、夜になるとその様相は一転する。


  「パ」と「キ」の電気が消えているのだ。



くたびれたときにふと空を見上げると、夜空の星ぼしと共に輝く「チン○マル」

「あぁ・・・、今日も「チ○コマル」であるな・・・」

と、心の底にすとんと落ち着く物を感じながら家路につく。



どうしてこれが没画像かというと、残念なことに人通りがとても多いからです。
うら若き乙女であるわたくしにはとてもではありませんが夕食の買い物を急ぐ人々の中立ち止まって、燦然と輝く「チン○マル」を写真に収めることなんて、出来ませんわ・・・!!



すまんね。下品で。





3月30日

サイトの方向性 

-------------

皆様こんにちは。
お忙しい中「原点に立ち返り考える」の会にお集まりいただきありがとうございます。

さて今回の議題は『「にこり堂」はこのままでいいのか』です。


サイトの方針は、『見てるだけでにこにこな、幸せな気持ちになれるものを集めたHP』ということでしたが、その点について少々疑問が持たれるところです。

  ・・・にこにこ・・・?

確か、そんな願いをこめてサイト名をつけたはず。
だがしかし、さいきんのにこり堂はどうだ。
にこにこからは程遠い 「にやにや」 ではないか。

同じ微笑でも、語感から溢れ出すニュアンスの違い。 
後者のほうがいやらしさを湛えている。


ではここで頂いた感想をまとめてみましょう。
今のところありがたいことにかろうじてベアサイトらしい感想をいただけています。
しかし比率ををまとめてみると、6対5の割合で「街角探検隊」の方が多いとはどういうことか。ありがとう。
そして「にこにこしました」より「にやにやしました」の方が多いのはどういうことか。

しかし正直「にやにや」も捨て難い。

というわけでサイトの方針は、『見てるだけでにやにやと、ほくそ笑めるものを集めたHP』に変更したいと思います。




うそです。





クリーンで爽やかなイメージの『にこり堂』をこれからもよろしくお願い致します!!
(いい笑顔で大きく手を振りながら)





3月29日

 今日は休日

-------------

朝から軽く仕事してから、友人と会ってきた。

すでに子持ちで、まぁ同業なのだが、どうしたことだ、この愚痴っぽさは。
口を開けば愚痴しか出てこない。
違う方向に向けても戻ってきて違う種類の愚痴。
離乳食をあげるからといってレストランのテーブルの上にポットや何やらをでかでかと広げ、紙ナプキンを使いまくり、ちょっと、ここは離乳食屋か。 
子供は全ての免罪符になるというわけではないぞ。
注意したら「お母さんみたいだ」と言われましたが、もういいよそれで。
一気に10ヶ月と、314ヶ月の娘が出来ました。


愚痴という物は人をみにくくする、と私は思うのです。
不満をもらすのはいい。誰にでも悩みはあるものだ。
しかし、その不満の中にささやかながらでもいいことを見出すことは出来るはず。
嫌なことばかりを並べ立てるよりも、一つでもいい、いい事を「口に出して」言ってみてください。ほんの少しだけだけどなんとなく、気持ちがよくないですか?
そんな自分の表情も変わっているはず。

楽しい毎日の方が、いいでしょう?



―――という愚痴をもらす私。(全世界に向けて発信)




よっぽどあれだったのか、早々に引き上げ4時間も昼寝してしまった。
・・・えっ・・・!!・・・よ、よじか・・・!

学生みたいな時間の使い方だ。 たまにはいいか。と自分を許す。(そして自堕落へ)






3月28日

 生きてます

-------------

なんかかなり留守にしていた気がしますが、5日しか留守にしていなかったですね。
ずっと仕事してました。

だれもこんな話聞きたかないでしょうが。まぁ、なんだ、これも私の一部ということで。
ひとつ。

メルフォから生存確認のメールくださった通りすがりの方ありがとうございます。
愛してる!(両手を高々と振りながら)
目の下のクマは出来ているが、クマ作りは全く出来ていないとはこれいかに。こん平です。


さて、皆様ブラインドタッチとはご存知でしょうか。
キーボードを見ずに文字を打つ、あれです。

最近ほんの少しずつ出来るようになってきたんですが、どうにも誤字が多い。
今も見ないでやってるんですが、全く伝わらないのが小気味いいですね。牛歩の如く。

そして、まだ慣れてないので見ないでやってると、画面を見ていても焦点がいまいち合いません。この時の顔はきっとすんごいあほ面なので見せられません。

そして文章の焦点も、心の焦点もずれてきた。


もう寝ます。


*******************************
   ※ 更新情報

LINK に『pure heart』様追加 





3月23日

 特技はやぎの鳴きまね

-------------


七匹の子やぎとかで読んでる途中の台詞で鳴きまねをすると、
子供に喉元を探られます。
なんかいるかと思うらしい。

あと「え゛・え゛・え゛〜」と頑張って鳴きまねをしようとしだす。


「違います、こうです。 『ンベェエ゛エ゛エ゛エ゛〜〜』ですよ」というと
「え゛え゛・え゛〜・・・おえ」なんてえづいたりしている。

可愛いのでもう一度。

しまいには聞きつけた他の先生も交えてやぎ真似大会。いつも脱線。



なんで私、真剣にこんな指導をしているのかと、ふと気付く。



しかし子供達よ。親御さんの前でリクエストするのはやめてくれないか。 恥ずかしいから。


*******************************
   ※ 更新情報

LINK に『Nori's Workshop』様追加 






3月22日

 時々シャラポワ

-------------

ゴラムごっこも流行してます。

「マァイ…プレシャァス…!」

かなり似てると好評を博しております。うれしい。
そこで喜ぶ2●才の女。

今日は休み。

ロードofザリングを中古で買った(一巻500円。でも二巻しかない。)から、流しながら片付けしようと思ってたら全部見てしまった。気付いたら夕方だった。
気付くのが遅い。

…はっ!これが指輪の力か…!(違う)



   【 * 結論 * 】

    今日も部屋は汚い







3月21日

 焼肉ではスジ肉を口いっぱい頬張ってください

-------------

今日はいい天気でしたね。

  ■
海賊に拉致された方。

身代金は支払うことになったようですが、無事に戻ってこられ、本当に良かったですね。
命のかかった非常事態の中、すごく迅速な対応だったと思います。社長は偉い。

でもなんか気になったのですが、外国籍の方いらっしゃったようですがあの方について報道がほとんどありませんでしたね。
機関士か何かとしてとの乗員だと思うのですが、ほとんどの局でそのあたり割愛。

会見のときもアナウンサーが「お二人のご紹介をお願いします」といったら、社長(たぶん)が
「三人・・・ですね?」と確認。
しかしまたも「お二人のご紹介を」。
もう一度同じ会話してもアナウンサーは同じ事言うもんだから社長(たぶん)がムッとした表情で日本人二人を紹介したあと三人目にその外国籍の方の両肩を抑えながら強調して紹介してたのが印象的でした。

やはり何か疑われてしまう物なのでしょうか。

第三者だから詳しいことも何も分からない、実際のところは本人達にしか知りえないことだから大きなことは言えませんが、なんか、『日本人』だなぁ、と思いました。

何か外国で事件があっても「日本人の被害者はおりません」って報道するの日本ぐらいな物らしいですね。
よく知らないけどさ。

職場に外国籍の方が結構いらっしゃるので(欧米も、アジアも)なんだか、いろいろ考えてしまいました。

なんか、もどかしい。

 ■


 えーと、映画「アナザー」の女の子の口癖が一部で流行してます。

 意気地なし!意気地なし!意気地なし!(悪口を三回言う)

 
ネガティブにちょっとすっきりするよ。

 
***********************
 ※ 更新情報

みんなのだいすきな『街角探検隊』に2まいついかだよ!






3月20日

 忙しさの中に埋没される自我

-------------

ここのとこ毎日ここ書いてますが、今までで一番忙しいです。
針箱に一ヶ月触れてない。やるときは睡眠時間も削るときもあるのにその時間もない。(ここの書き込みは別)
ちょっとめまいとか動けなくなったりとか○○とかしてるくらいです。

なんか意地になってるとこもあるのかしら。

そろそろちょっと本格的にやばいので、また止まったら推測してください。

きっと寝てるんだな、と。   ぐぅ。


連休とかここ何年も取れやしない、二連休すら取れない状態なので、「連休でいいだろー、え?なんで休み取らないの?」なんてうっかり口を滑らせて自慢話を私に持ち掛けた場合、もれなくこ【 しばらくお待ちください 】


お土産くれたら、楽しい話聞かせてくれてもいいよ!ニコニコ!!☆ 
(私生活で何かがあった)





あとどうやら本日南方で大きな地震があったようですね。

みなさまご無事でしょうか。  心配です。






3月19日

 わりぃごはいねが〜 わりぃ大人も喰ってやる!

-------------

今日、支給されてるエンジ色のエプロン初めて着けてったら、
いつも開口一番

『でぇへぇへぇへへ〜。 nicoてんてぇ〜お〜は〜よ〜ぉ〜!』

と、でろでろよだれ垂らさんばかりに抱きついてくる10人ぐらいの子供達が、一斉に

   『 赤い。 』

とただ一言感想をくれました。  


まぁ、確かに赤いよ。


10秒くらい皆『赤い』しか言わん。異口同音。

奇妙な光景でした。



そんなに変だったか。

悪ぅござんした。





3月18日

 ライブドアはどこへゆくのか

-------------


やっとオペラ座の怪人観てきました。


  感想はトイレとエビセン。


―――あっ、ちょっとまって!行かないで!

ちゃんと始まる前にいったのに、トイレを2時間半我慢し続けた私を誉めて!!(開演30分後に尿意)
この日に限って利尿作用のあるお茶を飲んできてしまったことを大後悔。

行けばいいのに、見逃したくない気持ちの方が勝りました。しかし行けばよかった。
お仲間も結構いらした。

あと映画館に香るスナックはやめたほうがいいと思う。
エビセンの香りを嗅ぐたびに蘇るオペラ座の怪人。
ダララララーン(テーマソング)

おぼろげな記憶しかありませんがかっこよかったです。


本物の衣装見て、女優陣のウエストの細さと、以外に小さいことにビックリ。


またもう一度見直そう。






3月17日

 心頭滅却しても火はもの凄く熱い

-------------

宮沢り○は美人だと思う。

最近色々とテレビに出ていますが、中でも伊右衛門のCMは秀逸だと思います。

あの色気。真似をしたい。



各所で年上の人から「nicoちゃんて大人ね〜」と感嘆のため息混じりにいわれている私ではあるが、どうだ、あの雰囲気は醸し出せているのか。
大人は大人でも中身は40代だと思う。自分でも。
喋らないでニコニコしていると色っぽいなどとたまに言われるが、それは意味合いが違ってくるだろう。
いやしかしそれは一体どういう意味か。
喋ると何かまずいことでも。


だが思うのだが、宮沢○えは「とどのつまり」とか「いかがなものかと」とか「孔子の言葉には・・・」とか言わないのでは。


近いようでシルクロードの如く遥かに遠い宮沢り○への道のり。


そもそも似ていない。 


とりあえずおじさん言葉と下町言葉は使わないよう気をつけたい所存。  
 あ、使っちゃった。






3月16日

 なんかのさなぎ (リスペクト)

-------------

近頃とみに聞かれる言葉として 「ありえない」 というものがありませんか。

新人の生意気な子が職場でガンガン使ってるの聞いて日本語の乱れをそっと憂いたのを記憶力のない私が覚えているのでよっぽどむかついたんだろうなぁ。そうすると5〜6年前か。流行りだしたのは。


某アニメでも主人公が使っているようで、一部の子供達が真似してて、憂う今日この頃。

  
     んーだよ、マジこんな言葉ありえないよ。



試しに今の感情をこの言葉を用いて表現してみましたが、どうでしょうか、腹の底の方からふつふつと何かが沸きあがってきませんか。



あと「全然美味しいです〜v」とか「全然いける」とか、新しい「全然」の使い方もどうかと思います。
アナウンサーとかも使っておりますが。

   「全然」のあとは「〜ない」とかの否定文がこないとダメだろう!

一体発祥の地はどこなのだろうか。
すいません、頭固くて。どうあがいても昭和の人間なもので。




3月15日

 時の運

-------------

人の運勢には良いことがあれば、どこかで悪いことがあり、バランスが取れるようになっているという話を聞いたことがある。

なるほど、今まで全体的に見ればバランスが取れている。
波乱万丈色々あったものの、そこそこ幸せな現在。

しかし、健康面においては万年でなんか調子悪いし、特に電化製品の運が無い。


買った当日から動かないのは当たり前。
保障期間内なので交換するものの、それもまたおかしいなんて普通のことなのだ。
なぜみんなは普通に使えてるのか不思議でならない。


ということでこの俗説はあながち嘘とは言い切れないものがある、と私は考えた。



    【 結論 】

  またパソコンがフリーズしがちで、メールもいかれがちで、回線も途切れがち。デジカメは色補正がおかしいし、CDは音がおかしい。 

 
一度に出るにもほどがある。



これからドリフ見てきます。 そんで寝る。






3月14日

 ベア事情

-------------

昔から知ってる作家さんのおひとりとして、きよくまさんがいらっしゃるのですが、お教室をやっていると知ったときには東京から通ったら出費はどうなるか、と計算したものです。本気で。
大阪在住の方がうらやましい。


今現在交流させて頂いてる方や、こっそり覗かせて頂いてる方は海外だったり関東以南だったりと・・・、多分記憶があっていれば、関東の、しかも『東京のベアサイトさん』っていらっしゃらないんですよね。

ほとんどの方は関西が多いです。


どうしてだろうか。寂しい。


関東の方、いらっしゃいませんか〜。(小さな呼びかけ)







3月13日

 ウルトラQ

-------------


「ジュ―ジュ―。(何かを焼くそぶり)」
「何焼いてるんですか?」
「あぶら肉!!」


「はいお腹だしてくださ〜い(何かを掛けるそぶり)」
「何やったんですか?」
「唐辛子すった奴かけたの!!」


 ギュっギュっ。(お医者さんごっこで傷口に薬を塗るとき。)
「何つめたんですか?」
「砂!!」


  全て一点の曇りも無い満面の笑みで。
 

  子供って残酷の国に生きている。 紙一重で。 いてぇよ。




3月12日

 仰げば尊し

-------------

本日は初めて見た子供達の卒園式でした。
どうしても仕事があっていけなかったけど、あのこ達は私にとって今でも本当の子供の様な感じです。
卒園か・・・。○年も経っちまったか。 まぁいつでも会えるからいいや。 でもひそかに涙腺はゆるんだ。


さて。
本日はジャパンテディベアフェスティバルでしたね!
しかし6月だと思っていた私は休みを取らず、今年は招待券もあるというのに泣く泣く諦めました。終了時間に間に合いっこないよ!


―――というのもすんごい悔しいので。

早朝5時から仕事してたおかげで(ちょっと死ぬかと思った)早く仕事が終わり、ダッシュで行ったら23分も見れたよ!! ・・・・・・。

何がなんだかわけわかんないです。
でもまぁ、『行った』ということで自分を落ち着かせたい。


帰りに新宿タイムズスクエア行ったら洋書フェアやってて、読めもしない洋書しこたま買った。でもかごに入れたうちの1/5しか買ってない。
魔法のなんでも買えるカードを持っていたあの状態で良くぞ我慢した物だと自分を称えたい。
そして話せないのにフランス人と(多分)イギリス人の子供(多分)と小さな交流をした。世界を越えたよ。

帰りはなんかキャンペーンでガ―ベラ配ってて貰った。ピンク。綺麗。

手相の人とか、キャッチの人とか、非カタギの人とか、いるけど。
あー、私やっぱりこの雑多な新宿が好き。 


でも銀座はもっと好き。 
谷中とか根津とかも好き。 あっしぁ江戸っ子でやんすよ。


近頃普通の日記ですいません。




3月11日

 グローバルTPS

-------------

あれ本物っぽくて怖い。


―――さて。

本日は久々の休日ということで国民的子供番組を親子で突っ込みながら大笑いして見てしまいました。(正しい休日の過ごし方)

友人が製作側にいるので内部事情がわかってるのでなおさら面白い。
画面越しでも色々伝わってきます。

お兄さんの方がお姉さんっぽいし、お姉さんは色々お兄さんの語りかけをさらっと流すし、たまに二人してぼーっとしちゃったり。二人して番組に引いてるときもあって「あぁっ!頑張って!!」と思わず応援したくなる。しかし疑問を持ちそうなコスチュームもきちんと着こなすプロ意識。
肉体派のお兄さんは奥様方のアイドルというのは本当のようで追っかけもいるようです。肉体派のお姉さんは踊ってるときが大好きです。私。
ぬいぐるみの中の人は私好みの人です。犬の人。かっこいいよ。
しかし最近の子供番組は凄いですね。知るひとぞ知る有名人をどかどか起用してますね。
あとぬいぐるみのクオリティがすごい。仕組みを考えて、仕事場で再構築するのが好きです。この仕事でよかった。

夕方は国民的パンアニメを流して見た。
すんごい懐かしいが、新しいキャラでも何となく名前がわかってしまうミラクル。


「崖から落ちるよ!」「あぁっ!!」「ばればれだよ!!」「ちょっとほら!」


すんごい盛り上がった。
テレビに最大限に語りかける我ら。

老化の第一歩ですね。  

踏みしめてはならぬ。

 
 あ、ちゃんと外出もしたよ。




3月10日

 芽吹きどき

-------------

 本日の子供との会話

『りんちゃんねぇ(仮名。自分の名前)頭に虫を飼ってるんだよぉ』

『・・・む・・・!? どうしてですか・・・?』

『あのねぇ、お母さんが言ってたよぉ。りんちゃん(仮名)の頭の中に虫がいるのぉ』


  ――― えーと、これはどう意味なのだろうか。この子のお母さんも保育士だし冗談なんだろうけど、いやあの人なら冗談じゃないのかもしれない、あーでもこの子実際頭に虫が湧いてそうだもんなぁ、妄想の。きっと何回も言われてるんだろうなぁ。普段からおいおい、って思うことだらけだし、もとい、とても個性的だし、というかなんだ虫って、ちょっとキモイなぁ、そういえば夏場はほんとに頭に虫は注意よねぇ。この子の頭の虫ってどんなのかしら、なんかいつもほわほわした感じの虫なんだろうなぁきっと―――


『そうですか』

『そうなのぉ』





     ちょっと衝撃をうけた







3月9日

 人体における血中アルコール濃度と感情の相対関係、及び感情の高揚と回顧における気持ちの低迷との相乗効果について

-------------

       えー、というわけで二日酔いです。


昨日早朝からの築地場内にて朝食をとったことと、そのまま仕事に行ったことと、そのあとすぐ送別会があったことでクタクタだったからだと思います。

みんなからは「おっさんじゃないんだから築地場内で飯を食うな」といわれましたがいいじゃないか。おいしいぞ。
場外もいいが場内はもっといい。


ターレット(荷物運び用の小型の車。立って運転する。)がブンブン走り、自転車もごんごん通りおっさんが高速で移動する。いいじゃないか。凄く楽しいぞ。


でもボーっとしてると怒られるぞ!
友達は何回も引かれそうになってたぞ!
あんまりみんな道を譲らないから後ろからトラック、前からターレット、間に友人でどれも突き進んでいくのを眼前で見せ付けられたときにはスローモーションで見えたぞ!
はさまれてミン○になるかと思ったぞ!
ちょっと危険な発言になってきたぞ!!


・・・えーと、多分巷で囁かれてる『萌え』という感情はこういうことをいうのかな、と魚や野菜がひしめく場内で感じました。
     グッと来る。


とりあえず、定食屋のカウンターにいたロシア系美女が海鮮丼のネタを、七味どっさり入れたしょうゆの海に泳がせてたのを注意することが出来なかった事が心残りです。

そうやって、食べる、違うよ。KO-ケツアッつ注意よ。

ロシア語を習おうと思いました。


夜は隣席に某チェーン店の社長(中国人)が座り、名刺を頂いてしまった。
読めない。


中国語を習おうと思いました。

 
グローバル。




3月7日

 左大臣も好みです

-------------

先日のお父さん事件に続き、似たようなことが。
近所の電気屋さんの奥さんに、うちの母が
「nicoちゃん綺麗になったわねぇ。真面目そうに仕事に行ってるじゃない」
といわれたそうだ。

なんか母は喜んでたが、ちょっと待ってくれ。私はここ最近その人と出会っていない。
何をもって真面目そうなのか。実際真面目ですが。
そして誉められて嫌な気はしないがしかし。

あの電気屋の前を通るのは毎朝遅刻しそうになって走ってい健康のために小走りで駆け抜けていく時か、夜、ボロ雑巾のようにくたびれてトボトボ歩いてる時くらいしかないもんだが。



      っていうか・・・どこ見てん【 回線切断 】



わおー、人の目が怖いよぉー。 おかーちゃーん。(下町より。雄叫び)





どこで見てるかわかんないもんですね。




3月6日

 なんか今回普通の話だよ

-------------


先日、仕事場から帰るとき子供のお父さんと一緒になってしまい、元来人嫌い、というか苦手な私にとっては試練となりうると思ったんですが、そんなこと無くてほっと安心。
どうして仕事場だとあんなにはっきり発言できるんだろうか。
きっとエプロンとジャージのおかげだと思う。埃まみれの。

で、毎回思うんですが、粗忽な人も多いですが、「男の人」って意外と冷静ですよね。
障害についてとかも母親だと認めない人が多いが、父親だと一歩引いて冷静に分析できる。
まぁ立場の違いも往々にして影響されると思うのですが。

このお父さんも自分の子が何か要素を持ってるかもしれないと思ったことがあると言い出してビックリ。
うん、今はあの子落ち着いたから大丈夫だと思うよ。

最近障害児の要素を持った子が増えている。というか区分けが細分化されたから引っかかる子が増えた。
親御さんの育て方も荒っぽくなってきてるから健常児と見分けがつきにくいのも事実。
こんなお父さんが増えて欲しいなぁ。
認識をもてば次の段階に踏み出せるのだ。


さておき。

  「そういえばセンセイ、ご結婚とかされる予定あるんですか?」
  「・・・え・・・!? どうしてですか? 」 
  「いやぁ。なんだか去年の半ばあたりから雰囲気変わったなあと思って。」
  「ぁ・・・残念ながらありませんが・・・。^^; どんな風に変わったんですか?」
  「えぇ、なんか・・・うん。変わった、と思って。☆(爽やか)」


    えー、ちょっと待ったちょっと待った。


それは私が所帯じみたというのか。

そのときの私のサブバックからは、買い物袋に入った晩御飯が「こんにちは」していたのだが。

 


    っていうか・・・どこ見てんのよぉ!!!(パクリ)







3月5日

 うす〜いメロンパン

-------------

今日はオペラ座の怪人をみるべく銀座に行ってきたのですが、時間を間違えたのでフラフラお買い物。

ミニエステして(やっぱり乾燥が発覚)髪切って(揃えただけ)来ました。 どうも思い切りが見られない。

ミニエステの同ビル内に若い人向けの骨密度とか筋肉量とか測れるとこがあるんですが、早朝で空いてたんで行ってきました。ファ○ケルで。

血管年齢は年齢より一つ若く、筋肉量も平均以上、骨密度に至っては二十歳だということが発覚。でも体脂肪も平均超え

体脂肪の事実は甘んじて受け入れるとして、その他のことは嬉しいなぁ。
特に骨密度は何もしてないから心配だったので。
毎朝豆乳飲んでるのがいいのかしら。

こんな事で喜んでるのは、あんまり若くないんじゃないのかとあれする。・・・。



閑話休題


近頃ひとりで食べ物屋さんに入る人のことを『おひとりさま』といってメディアとかで取り上げられてますが、なんだ、あれだよ、そういう名称つけなくてもいいんじゃないか。むかつくよなんでも名前つけりゃいいってもんじゃない。
そんな事言ったら私は高校のころから「おひとりさま」だ。
いえー、流行の先取り!(やっぱりむかつくすっきりしない)
 
やりたいことあったらやりゃあいい。
 
つるむばかりが人生じゃないだろ?





3月4日

 今日は真面目な話(ちょっとショッキング、かも)

-------------

今、子供のファッションでもおしゃれな物が出てきていますね。
とても可愛いと思います。
服飾品も大人顔負けのものがどんどん出ていますね。
可愛いと思います。おしゃれをするという意味では。

日常生活ではどうでしょうか。
たとえば一日中親御さんの側で暮らせ、目が届くならいいと思いますが、託児室・幼稚園・保育園などの集団生活の場では出来るだけシンプルな物がいいと思うのです。
特に3歳以下は。
飛び出た飾り(チェーンとか、凄いラメとか)とかがない、シャツにズボン。
髪飾りも普通のゴムで。



先日、子供が手首に髪留めのゴム(輪ゴムみたいで一センチくらいの小さい物)を巻きつけしまい、血は止まり、私がそのとき偶然通りかからなければ危ないところでした。
あの時普段私は通らないあの場所に行かなかったら、あと3分遅かったら、そう思うと背中が寒くなる。
よくもあんな小さい物に手首が入ったものだ。
幸い子供の回復力とは早い物で、大事に至らず現在では元気に過ごしています。

再三親御さんに「もっと子供に合った柔らかい物にして欲しい」と言っていた矢先の事故でした。

子供は何をするか分からないものなのです。




ここを見てくれている人にはそんな方はいないと思いますが、思い当たる人が回りにいたらそっと教えてあげて下さい。

 
昔ながらの「子供服」って、ださい?そうでしょうか?
安全面で考えるととても理にかなってる物ばかりだと思うのです。

お母さん、おばあちゃんの意見にも耳を傾けてください。
他の年配の方の意見にもちょこっと耳を傾けてみてください。

きっと沢山のことが、得られると思います。

確かに、ファッションも大事だけど、だけど大きくなってからでも出来ることです。たまにするだけでもいいと思います。


そんなことで大事なお子さんの体に何か、起きてしまうなんて、悲しい事でしょう?



日本のすみっこから、ひとりの人間として、お願いします。






3月3日

 右大臣が好みです。

-------------



砂場でウソっこカレーを作る子供たち

「何カレー作ってるんですか?」

「お菓子カレー!」「レモンカレー!」「ポッキーとリンゴカレー!」「ガムカレー!!」

「・・・う・・・そうですか・・・。おいしそ・・うですね・・・。」(自信たっぷりな目に見つめられ言えない)

「先生!! 食べて!!(ニコニコ!キラキラキラ!☆)←悩殺光線」

「わー、おいしいなぁー! みんなも食べてご覧?」

「(目をそらしながら)・・・えへへ!☆」


笑ってごまかしやがった!
自分で食えんものを私に出したのか!


いい度胸してるな! お前ら!




そんなスキルも身に付いたのかとしみじみとする。(保育士としての顔をアピール)





3月2日

 とにかくもう、やばい。

-------------

部屋着のズボンのウエストは腰骨より2センチ下。
nicoです。(だるだる)



本日は眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて、溶けてしまうくらい眠くて、子供が「ぽん」と頭に手を置いただけで「ガクンッ!!」と来てどうしようもないくらい眠かった。


すごい早くから今日は仕事してたので、眠い。
帰ってきてから即効昼寝。
何ヶ月ぶりでしょうか。
昼寝できた・・・!! すごい嬉しい。時間て作れるんだ・・・!


今起きたけどやっぱり眠かったので寝ます。指が震える。

布団の中でダルダルズボンがもっとダルダルになってもはや下半身がどうなってるのか分からない状態になってますが、もう眠気には勝てない。
「あぁ〜、ゴム入れなおさなきゃ〜」と思いつつも、ゴム入れるとこないからなぁ、これ入れ替え出来ないタイプ?でも肌触りは大好きだからなぁ〜、とうだうだしながら、もはやズボンはお尻の真ん中。

どうしようもないので寝ます。(現実逃避)





3月1日

 あれ?それひょっとして・・・あ、やっぱいいや。 

-------------

さて本日から3月ですね。
もうすぐ年度の変わり目。忙しくされてる方や、新しいスタートを心待ちにされてる方が多いと思います。
日の暖かさも感じられる事が増え、春の訪れをひしひしと感じますね。(爽やかなイメージをアピール)


そんな中、にこり堂PCは絶不調です。
どうした、お前、花粉症にでもかかったか。持ち主に似て。
正確にはハウスダストなので、年中無休です。


メールには初めてウイルスが来るわ(アンチウイルスソフトのおかげで水際で防げてます)外国経由でメールも来るわ、原因は他にあるようだがメーラー自体が起動しなくなるわ、画像入れすぎなのか動作が重いわ、体重も1キロ増しを年末からキープしてるわ、誰かこの肌色の腹巻を何とかしてください。

いま、PCは何十回目かの反抗期を迎えております。


急に更新なくなったら察してやってください。

いいかげん大人の階段上ろう、ぜ・・・?(for My personal computer)





あ、あとどなたかワームに感染されてるようですよ〜。

ここ数日間の間にこちらにメールを送られた方、自PCをスキャンしてみてください。

     注意一秒、ケガ一生


-------------------
  ※ 更新情報

LINKに『My faborite』様仲間入りしました。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO