2月28日

 とぅるんとぅるんの頭

-------------

とかくこの世は男と女しかおらず、色々なことがその狭い中で行われているのではあるが、ようするに地球は女でまわっているのだ。
(本日の男女飲み会の感想)not合コン。

あーやだやだ、付き合いって人がおかしくなる。
影響され、また影響させるのが付き合いというものだがそこんとこ勘違いしている人が多すぎる。
 愚痴終了。


というわけで、絶賛恋人大募集中の私ではありますが、最近急に普通の人達が知り合いになっちゃって大変戸惑っています。
え!洗濯、家事ちゃんとやってるんだ!!
 プラモとか電車・線路で一部屋潰したりしないんだ!
え!将来共働きにおいての男性の家事の意識って結構高いんだ!!
 プラモとか電車・線路に明け暮れたりしないんだ!
え!デートってちゃんとするんだ!!
 プラモとか電車・線路に明け暮れたりしないんだ!
え!身だしなみって気をつけてるんだ!!
 ツータックパンツinチェックシャツじゃないんだ!
え!普通に生活してるんだ!!
 相方が帰宅した時間を網羅したりしないんだ!



「普通」の人たちが妙に眩しくて、なんかのドッキリなんじゃないかなぁと思います。挙動不審。(不憫な子)



それよりもお家大好きっ子の一人上手なんで3人以上の人に一気に会うとすんごい体力消耗されます。そうは見えないようですが。

道は険しい。



2月27日

 もうそろそろ  

-------------

なぜ二月は28日しかないのか。

おかげで実際はとても忙しくてもうほとほと嫌になる。
ねぇ、そう思いませんか。

そしてメールソフトが起動は出来るが、見ようとすると強制終了になるのにもほとほと嫌気がさしました。
連絡できなくてすみません。
どなたかから来てるようですが、見られません。さみしい。


きょうはちょっとブルーです。


別に昨日の煮こごり、ちょっと食べようと箸で切ろうとしたら弾力がありすぎて、お気に入りの菜ばしが折れたからじゃないよ。
美味しく出来てて良かったです。


  くやしい。






2月26日

 キャメラって言うな

-------------

一昨日イチゴ狩りに行ってきたわけですが、コースの帰りに港にも立ち寄ったんですよ。

そこで見つけたのがマグロのカブト1/2で500円。

いなせなお兄ちゃんに調理の仕方を聞きました。

「これ焼くんですか?」

「うん、焼くのもいいんだけどね!こういうのはトロットロに、甘っ辛く煮付けんだよ!旦那さんに作ってやんな!! 旦那さん喜ぶぜぇ〜!

だ・・・旦那・・・。(しかも二回も言った)


今まで童顔で通ってたんで、旦那という単語を聞いてかなり少し凹みましたが、うら若き娘(独身)は、マグロのカブトを自分用になんて買わないなぁ、ということを今気付きました。
そりゃだんなとも言うわ。


半分は塩焼きにして半分は煮付けに。
残った汁はしょうがを足して煮こごりにしたよ!!

フル活用! にこにこ!!(所帯臭)


今度から『刺身一人前』とかで、一人身をアピールしたいと思います。




2月25日

 昨日のメールのことですが、なんとか多分送れました。多分。
届いてないよーって方いらっしゃったらご一報くださいませ。

-------------

というわけで昨日はおばちゃま達にまぎれてバスツアーでイチゴ狩りに行ってまいりました。

運良く地元発、地元着のバスだったらしく、旅の行き返り、片道15分というありえない小旅行をしてきました。

イチゴは友人と二人占め!(30分中おばちゃま達は5分くらいしかおらず、後は買い物へ)美味しいイチゴを邪魔されること無く堪能してまいりました。

イチゴ狩りも、バスツアーも初体験でした。

イチゴ狩りにはマイ練乳持ってきてもいいんだということを学びました。
試食は片っ端からするもんだということを学びました。
ねぎりに値切り倒して添乗員さんを涙目に追い込むもんだということを学びました。

全て実践すると別の生物に進化を遂げることを学びました。


   【出来ることなら黒木瞳】
              人生の標語 



あと友人とはテレパシーが使えるようになりました。人間ってスゴイネー。







2月24日

 例のプレに参加された方へ

-------------

 申し訳ありません。メールソフトが起動しなくなってしまいました。
ほとんどの方が一勝一敗といった感じです。
また明日の夜に結果を送らせていただきたいと思います。
それでもダメだった場合何らかの処置を行いたいと思います。



コラムはおやすみ。


2月23日

 今日のおかずはシーチキン

-------------

今日は暖かでしたね。

風は強いけど、空を見上げれば美しい青と白のコントラスト。
ふと周りを見やれば、日の光に輝く子供達の笑顔。
遠くの方からブラスバンドの練習が聞こえる。

 あぁ、こんなのが幸せって言うんだろうなぁ。


風が強くなって吹くたびに「飛ばされる〜!」なんて言っちゃってさ。
すごい笑顔だよ、あの子達。ふふ。



あ、あのシート。船の帆みたいになってないか・・・?
わ!風が急に・・・! シート『バンっ!!』て言った!!
あーあーあー!前にいた子が反動で倒れたよ!
ちょっと大丈夫ですか? あららら血が出ちゃったわねぇ。消毒しましょうね、大丈夫だから泣かないのー、ほらほらしみないからね、あれ、あなたも泣いちゃってどうしたんですか。は!?「風が怖い」だって!? あーあーもー!あれ?今度あなたはどうしたんですか。泣くんじゃないの。え?目にも砂が入ったって? もーどれどれって・・・ほらこすっちゃいけません! ほらほらあなたはそこにいると危な・・・って、あー、もー言わんこっちゃない、またシートに倒されてからにー。・・・え?なんですか?うん、だから先生は○○ちゃんと今話をしてるんです、そんなにいっぺんに来ても分かりません!先生のお口は一つしかありませんよ、順番ですよ!・・・はー・・・じゃあもうお部屋に入りましょうね。みんな〜お部屋に入りますよ〜!・・・だーかーらー、お部屋に入りたくないって毎回泣くんじゃありません!どうしたんですかさっきからあなた泣いてばっかりじゃないですか。わっぷっぷ!砂が・・・!ほらみんな早くはいりなさーい!・・・だから一回入ったのにまたお外に出てはいけません!!ちょっと待ちなさい!!こら!!!!


       きょうけっこうおこっちゃった。






2月22日

 丸くてつやつやしてて歯ごたえはプリンッとしたあれ食べたい

-------------

私は日ごろ抑圧された生活を送ってるので、いや言い過ぎました、うそ、そんなには抑圧されてない。
とにかく、まぁ自由にはばたきたいと、ここのサイトのことはリアルの友達には教えてない(2人のみ)し、要らぬ検索で色々ひっかかって回りまわってくると嫌なので、なんかありそうな単語にはなるべく伏字を使うようにしているのですが、ごくまれに思わぬ単語で検索してこちらにいらっしゃる方がいるようです。

一体どんな方が何の目的でこの単語を検索するのかわかりませんが、どういうわけだか10000HITを先日迎えた事ですし、ちょっとここに幾つか記念にピックアップしてみたいと思います。

   
   * 普通に検索ランキング *

1位  『 にこり 』
2位  『 にこり堂 』
3位  『 ベア 』

 
  すんごい普通ですね。

うちのサイト名で検索される方がいらっしゃることにもビックリなんですが、『にこり』で検索される方も一体どうされたのでしょうか。お疲れですか。
ほんとうにかなり多いです。
別に癒しサイトでも何でもありませんが『にこり』で検索すると必ず1ページ目に表示されます。謎。

何か期待していらしてたらすみません。 
あ、ねぇ。癒された?



  ** 番外編 (順不同) **

 o ゲルマニウム温泉 
 o 雑居ビル
 o ないとめあーびふ  (← 途中までしか書いてない。どうした。)
 o あかすり
 o ずんどこ節 体操
 o 散策 谷中
 o マギー信司



どうも全体に漂う年寄り臭さは否めない。
 
もっとスタイリッシュにならないものか。
一応、私、20代、独身。


というかこんなの私書いた?というのもちらほら。

どこから何を目的で追ってきたのかまで分かったら楽しいのに。私が。

今度から検索で飛んできた方はメルフォで年齢、血液型を教えてください。
楽しいから。私が。





2月21日

 京都病が始まった。

-------------

すっげいきたいすっげいきたい!

嵐山行きたいよ〜。大覚寺の裏庭行きたい〜。
行きたすぎて泣きそうになってきた。

あー前回の京都旅行のレポ、UPするとか言っていて全くしてませんな。
まあ別にいいですよね。

前回も泊まったホテルの窓と雨戸の間から誰かが引っ掻く音がしばらく響いていたり、ドアのとこになんかいたり、携帯してる塩撒きまくったり、顔の濃い外人にアピールされまくったり、東京となんら変わりはない。

そんな涙で風景がかすむ日常を過ごしております。

宗○は信じないけど、(特に新興○教)霊は信じる。
よく小学校の時ふくらはぎに手形付けられてたから。
成仏すればいいのにね、と思うけどあー、まぁ色んな考えがあるのかしらねぇって、昨日アザーズ観て思いました。フィクションなのに。

でも霊能者も、うさんくさいから信じない。
だってさー知り合いの住職は全く霊とか分かんないのにお経あげてるんだもん!なんだよそれ!
まあ、みんな自分を信じなきゃ生きていけないって事ですかね。(元も子もない)
でもなんかよく色んなのを感じる自分も『おいおい。うっさんくっせーなぁー!』と思います。しみじみと。



内容がなんかあれしてるのは、確定申告でやっぱり諭吉がカゴメカゴメ踊れるくらい納めるはめになったからです。
あ、ジェンガも踊れる。マイムマイムも。花一匁も。 



そんな金は無い。




2月20日

 正直者が報われた

-------------

今までほんと馬鹿がつくほど正直に生きてきて、まぁあんまりいいことも無かったんですが、一生懸命やってて良かった、ということが今日ありました。仕事で。

すごい嬉しい。

まぁ嬉しいだけで損も得も無いんですが。
でも心は潤ったよ! また明日から頑張れる!!

とりあえず明日は休みなんで馬鹿正直に確定申告してきて、馬鹿正直に税金を○万円ほど納めて来ます。
えー、カンプキンってなぁにぃ〜? 一体何にこの血税が使われてるのか知らないが毎年ちょっと殺意が込みあげて【 規制 】




どなたかうまい脱※方法知りませんか。メロンパン知りませんか。

あ、ちなみに※に入る文字は『出』とか『衣』とかダヨ! にこにこ!!








2月19日

 そぼ降る雨は女の慕情

-------------

昨日出勤途中でごみ置き場に大量の本が!

すっごいほしい!!

好みの本ばかりで持っていってしまおうかという衝動に駆られましたが、向かいからどんどん通勤途中の人や園児の保護者が来てたので泣く泣く諦めました。 太宰の全集とか、三島とか。あんな美品を捨てるなんて・・・!! 神保町の神に祟られてしまえ!!

ペーパーバックや綺麗な装丁の洋書もたんまりあったので本当に悔やまれます。

いや、英語なんて読めやしないんですがね。でもいつか読めたらなぁ、と思いを馳せながら頭良くなった気分になれるオブジェにしたい所存。



どなたか捨てる予定の洋書がありましたら汚くてもいいので家に送ってください。英語の雑誌でもいいです。(物乞い)





2月18日

 10101番踏んだ!(気持ちいい!!)

-------------

ある5才児との対話


「あのねお友達のりえちゃんの赤ちゃんのしゅんしゅんとたけたけが凄い可愛いの!たけたけはね『あー』っていうんだけどねしゅんしゅんは『あーあーうだぶー』っていうの。だからたけたけが『あー』っていった時にしゅんしゅんが『あーあーうだぶー』っていってね、たけたけみたいに『あー』っていうんじゃなくて『あーあーうだぶー』っていってるしゅんしゅんがすっごいすっごい可愛いの。でもね『あー』って言ってるたけたけも可愛いんだよ!でね、たけたけはねおもちゃの車が大好きでね、やっぱり『あー』って言いながら触ろうとしてねしゅんしゅんが『あーあーうだぶー』っていってその車をとろうとしてねそれでね」





   あー、脳にくるなー。これ。







2月17日

 その先に何が見える

-------------

最近銀座周辺のテディベアショップが軒並み撤退してしまって悲しいです。
撤退というか閉店が多いけど。
どいつもこいつもビーズばかりやりやがって、おかげでどんどんベアショップが追いやられちゃうじゃないか、このやろう!ビーズなんかなんだ!面白いじゃないか!!かわいいな!これ!ここをこうするとハートになるのか!なるほど!この色綺麗じゃないか!
―――ってまた脱線した。

大きい声じゃいえないけどビーズもスキです。


でもまあ、最近作り物の神がお山に帰ってしまったので最近は何にも作ってないです。

作りたい、作らなきゃ、でもめんどくさい時間がない。

足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。


とは言うものの、やっぱり睡眠時間を優先しないとね!

今の歳くらいからね!


ニコニコ!!




2月16日

 好みのタイプ

-------------

先日友人と好みのタイプを話していました。
高校からの友人なんで付き合いはかれこれ○年・・・



 ―― あ、失礼。意外なほどに長期の付き合いで、年月の流れの速さに気絶してしまいました。


で、友人はほっそくて美人なんですが、好みのタイプは”癖のある鶴瓶”です。なぜ。
私は本人は好き。

で、私のタイプはどんなかと聞かれたものの・・・、もともとこういったことを話すタイプではないのでパッと思い浮かばず・・・。
おなじみのスマップならどの人がいい? から始まり、あ、というかもうこれは古いのではないかと今気付いたのですが、さておき、どの人もピンと来ず、うーんうーんとうなってたらいつのまにか鬼太郎の話に。

一反木綿ってけなげですよね。九州男児ながらにして、ひらひらと風に舞い、長い物には巻かれ・・・なく、まぁ自分が長いからな、そして時にねずみ男のふんどしにをもなるというその献身愛。これはいい男なんじゃないかと。

そこから始まり、夜道歩いてたら豪邸の壁が連なってたんですよね。

ヌリカベっているじゃないですか。
どっしりと構えて無口。
大きな背中に頼れるふところ。
寄り添っても微動だにしないその存在感。

光明が見えた。


     というわけで私の好みのタイプはヌリカベです。(人間ですらない)






2月15日

 愛してるって言わなきゃ○○

-------------


最近毎日愛の告白されます。
同じフレーズでも言う人が違うと感じもまったく違いますな。

  『nicoせんせ、大好き。v』


さながら往年の『DAISUKI』(テレビ番組)のアイキャッチをみてるかのようです。あ、古いうえに関東ローカルだったらすいません。

愛されて人は美しくなるのだ。ごめん言い過ぎた。

元気よくだったり、可愛らしくだったり、余韻をもたせたり、いろんなとこにキスしながらだったり、おまえどこで覚えた。

それはいいが、人がトイレ入ってるとき連呼して、出てくるまで半泣きで言い続けるのはやめてくれないか。




2月14日

 10000HITありがとう!

-------------

本日はバレンタインデイですね。
まぁ散々だったんで割愛します。


   さん-ざん 【散散】 (形動)

  (1)程度がはなはだしいさま。

  (2)ひどい目にあうさま。

  (3)こなごなに砕け散るさま。

   ≪例文≫

  「家族用しか買う必要が無かったなんて―だ。」
  「知らない男の人に貰ってどう対応すればいいというのか。しかも挙動不審者なんて―だ。」
  「自分用に買っておいた8つ入りのトリュフを冷蔵庫に入れ忘れて、1つになっていた。―だ。」            





散散だ。





2月12日

 たくあん食べ放題

-------------

今日ヨーロッパ系のかっこいい男の人が駅の券売機前で何か落としたんです。

見ると『不○家のペコちゃ○のプラスチックスプーン』でした。白いやつ。

「オウノウ」

って言いながら大事そうに拾ってたよ。


あれが日本の思い出なのかなぁ。




2月10日

 XYZ (駅の掲示板に書いたら【規制】)

-------------

近頃「orz」ってよく日記などで見かけるんですがなんだろうなーとずっと疑問に思ってたんですが、「o」が人間の頭で、「r」が手で「z」が正座してる足で、落ち込んだ気持ちを表現してるんですね。
へぇ〜。

・・・絵文字を解説するほど間抜けなものはありません。
すみません。なんか意味がわかって嬉しかったもので。

英語のメールとかでネイティブが使う略だと思ってました。





2月9日

 だーけーど ちっちゃいかーらー 

-------------

ウルトラマンが大好きで大好きで大きくなったらウルトラマンになりたい子がいます。3才女児。
ウーマンリブ?(古い)


でもね、ウルトラマンが言えなくて『ウルマンマン』になっちゃうんですよ。

そうするとおしゃべりが上手になってきた子に

「ウルマンマンだってぇ〜。」

とからかわれるんです。

たいして

「ウルマンマンじゃないの〜!! ウルマンマン(言ってるつもり)なのぉ〜!!!」

と叫び、またからかわれ、3〜4回繰り返そうもんなら噛み付き・ひっかきのケンカに発展。
おやめなさい、あなたたち。


ちなみに私の本名は至って普通なんですが子供には発音しにくいのか『にととてんてー』とか『にももてんてー』とかになるんです。

でもその子は 『もれせんせ』 って言うんです。原形とどめず。


誤解を招きそうなその呼び名はおやめなさい。






2月8日

 板チョコ20枚食べよう

-------------

先日あまりにも子供が言うことを聞かず、というか、いけない言葉を連発してたので
「そんなことは言ってはいけません!!」

と一喝しようとして、キッ!!と見据えて

「ばかなことお言いでないよ!!!」

と言ってしまい、我、絶句。


子供も(三歳児)なんとなく
『言っちゃいけない事言ったから叱られた』
とは肌で感じ取ったようですが
「・・・オイイ・・・? ・・・オイ・・・?」
と必死に考えてました。

すまん、若人よ。考えても答えは出ぬであろうぞ。


わたしもなんでこんな事言ったのかよくわかんないの。
江戸っ子か。






2月7日

 古新聞古雑誌古旦那  

-------------

最近パッと言葉が出てこなくてよく
   『あれ』
という言葉を活用しています。

あーなんだこれ、老化だと思います。

まぁ、高校のころから活用しているので年齢が追いついたというかでもそれはちっとも誇れることではないなぁというかでもなんだあれだよあれ。
あれあれ詐欺。



で、先日仕事で他部署に書類を届けることがあったんですが、いつもの人がいなく、一度も話したこと無い支配人クラスの偉い方が。

用件を一応伝えて去ろうとしたとき

彼 『あ、そうだ。明日はあれは無いんだよね。』

私 『あれですか?ありませんでした。』

彼 『あぁ、あれないならこれでいいや、ありがとう。』

私 『いいえ。ではそちらお願い致します。』


   初対面で通じた。






2月6日

 芸能界にうとい

-------------

うちの職場はあれなもんで、よく有名人が利用するんです。
政治家とか芸能人とか。

声優なら声でなんとなくわかりそうなもんですが、芸能人は顔が命。


先日も某有名アーティストの方がいらしたんですが、私は普通に
『富裕層のかっこいい方』
として認識。

普通に応対して帰っていったあと同僚達が顔を真っ赤にして出てきて口々に
    『うらやましい!!!!!!!!』
と叫びだし、そこで初めて「あーそういえばー」と思い出したのでした。


一度や二度だけじゃなく何度もこういうことがあるのですが、有名人の方もちょっとは驚いてもらった方が嬉しかろうも。こんな私に限ってよく当たる。

かろうじて今日バックヤードで普通に「お疲れ様でーす」って挨拶交わした某お笑いコンビの方はわかって嬉しかった。わかったのは10分後ですが。


Sさんの奥方はもんの凄い感じ悪いですがほとんどの有名人の方はとても感じの良い方ばかりです。スマイル無料で振りまく気もモリモリ湧いて来るってもんよ。ニコ!!



芸能人が瞬時にわかって『その人と話してる』って認識できたら楽しいんだろうなぁ。
(他人事)





2月5日

 あ、○ーきが一個足りないよ。

-------------

今日は下町散策をしてきました。

すんごい心震えました。

おじいちゃんおばあちゃんも一杯でした。

写真も一杯撮りました。

余韻をかみ締めたいんでもう寝ます。おやすみなさい。






2月4日

 あぁ、だから今夜だけは

-------------

仕事柄、というか、この仕事の中でも私は衣装とか作ることがとても多い方だと思うのですが、みんななんだかんだいって結構あれだと思う。
オタクっていまや全世界共通の言葉ですが、まあそうなちゃってるってものなんかあれなんですが、えーと何が言いたいのかというと、結構みんな紙一重ですよね。コスプレとか。

衣装(ハロウィンとかサンタとか節分とか)を作るに当たって私が重視してるのは

  造形の美しさ(身につけた時のフォルム・素材を妥協しない)
  機能美(動きやすさ・その場限りでない丈夫さ)
  いかにして着る人の魅力を引き出すか

なんですが、たまに自画自賛したくなるくらい凄いのが出来るときがあるんです。
たぶんベア作りより向いてるんだと思う。ま、ベアは趣味だから。ね。


残業してそっと一人作業してるんですが、あくる日早く来たりすると、誰かしらそれを着てて鏡の前でポーズ決めたりしてるんですよね。


オタクとかコスプレとかに嫌悪してる人がほとんどなんですが、こういうときだけなんかみんな一致団結しちゃってさ。なんだよみんな好きなんじゃん。
別に私はコスプレする人でもなんでもありませんが、ある事をすんごい否定する人がいると
「なんだよ・・・そんなに否定すること無いじゃんか!!!もっと広い目で物事を見ろよ!!」
と擁護する側に回るひねくれ物です。まぁ否定されるにはされるだけの理由もあると思いますが。

基本的には何事にも中立。

 でもHP持ってる人はみんなオタク要素があるんだと思うよ。


話し戻りますが、デ○ズニーランドもなんかあれですよね、被り物多いですよね。

特に最近はマ○ーちゃんの猫耳かぶってる人多いですよね。
うん、似合ってる人は可愛いよね。多くは語らないよ。


あー、オタクとかコスプレする人って子供心を失わない人なのかなぁ。今思ったけど。
近年の増加現象(テレビで見かけること多い)は幼児化する日本の深刻な学習力低下に対するメタファーなのだろうか。シミリでもあるか。



なんだ今日の文章は。






2月3日

 ガトリング式豆まき機

-------------

今日は豆まきでしたね。節分。
職場では御多分にもれず、豆まきをしました。

鬼に向かって豆をまくんですが入場と同時に泣き出す子、放心状態になる子、人を盾にして豆を一応投げる子、怯えながらも果敢に立ち向かう子、「俺がヤる!」といわんばかりに殺気立ってる子と色々でした。
人生の縮図がそこに確かに存在した。そんな3才児。


さて自宅では皆さんあれですか、豆ってやつまきましたか。


私は仕事で満たされてしまい。結局何にもしていません。
あ、さっきキナコ牛乳飲んだ。



鬼は外に行って福はずっとうちにいるといい。
とりあえず豆食べよう。甘納豆。






2月2日

 行き交う○○もまた旅人なり

-------------

保育をしていると、その子供が身につけている何かとかに、ちなんだ歌を即座に歌える事が要求されます。

たとえばクマのイラストつきの服を着てる子がぐずったら「森のくまさん」を歌ったり、散歩が嫌になった子がいたら目の前の鳩見ながら「鳩ポッポ」の歌、歌ったり。なんだ、まぁ、泣いてる子をまどわすんだよ。

で。いつもあれなんですが、犬のテーマソングと言ってすぐ浮かぶのは
「ワンワンワワーン♪」
ってメロディなんですが、続けて
「ワンワンワワーン♪なーいてばーかりいーるー子猫ちゃ……あれ・・・」
と、そこまで歌ってやっと違うことに気付く。

これ「にゃんにゃんにゃにゃーん」だ。


こりもせず毎回犬だけ同じ間違いして、日本人的曖昧さの薄笑いを浮かべつつフェードアウトして自己嫌悪に陥るnicoなのでしたー。(今日のわんこ風に)




なんか犬が出てくる歌知りませんかね。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO