12月27日

 今年も一年間ありがとうございました。

-------------

今年を振り返って思うこと、終わりよければすべてよし。

色々ありましたが、健忘症によりおととい以前のことは忘れがちなのでここ2・3日の事しか覚えてません。
昨日、一昨日、昔です。

今年の一番の収穫は皆様方との交流が持てたことではないかと思います。
去年は引きこもりサイトでしたよ。
基本形が引きこもりなので、コンタクトを取るのはとても心臓に悪いことですが、頑張って自分と言う存在をアッピィールした甲斐あって、皆様方のおかげで幸せな一年を締めくくることができました。
本当にありがとうございました。

掲示板などでお話くださった方も、毎日ロムって下さってる方も大好きです。愛してる。


ネサフはするけど年内の更新は今日で終了。(予定)
新年は3日くらいからの営業になる予定です。予定。

来年の抱負は『リボン結びすいすい』『技術向上』『SHOP開設』の三点でお送りいたします。
(忘れがちですが当サイトはテディベアサイトです。ほんとだよ。)


では皆様。来年もどうぞ『にこり堂』をご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。

良い新年をお迎えくださいませ。





12月26日

 忘年会で2キロ太った

-------------

結婚して敷地が400坪で、100坪くらいの新築の豪邸(某田舎)に住んでいる友人から

「ウチの回り坪2万で売り出してるから100坪くらい買って家そこに住め」

と言われました。

その場所は見渡す限りの見事な原野。
草はボーボー、木は背丈以上。

あんたさー、買っても開拓しなあかんやん?

って言ったら、

「nicoはなんでも出来るからそれでログハウス建てろ」

と言われました。

出来るわけ無いだろ! と言ったけど、彼女の目はなんだか真剣でした。
本気と書いてマジと読む。


あー、ねー。なんか皆買いかぶってないか。

職場での通り名は『雑学王』だし。
そんなんクリィむ○チューのUE田さんに失礼だ!
ただ単に皆が物を知らなさす(自粛)

えーと、器用で通ってる私ですが、リボン結びが未だ出来ません。
どうしても縦になる。
仕組みがわからない。


来年の抱負は『リボン結びすいすい』です。





12月25日

 クリスマスに納骨

-------------

ネタでもなんでもなく行ってきました。
祖母のです。

良く晴れていて、風も無く日差しも温かで良い日だった。

よりにもよってクリスマスに納骨なんて。
最近はボケちゃってたけど、あんな人だったから草葉の陰でニヤニヤしてるんじゃないかなぁと思う。

密葬で、葬式には出てなかったからお墓についてもなんだか実感が無くて墓の下に収まってる白い入れ物をボーっと見てたけど、お坊さんがお経をあげ始めたら急に

『あぁ、本当にもう会えないんだ』

と思って泣いた。


複雑な関係だったから私とおじいちゃん以外親戚は誰一人泣いていなかったけど、
皆の分まで泣いた。

泣き止んでもふとしたときに込み上げて来て、親戚の名前も知らない4才の子に心配された。
ちょっと笑った。


お経があたりに響く中、線香の煙が墓の前で丸く固まってからほどけて青空へと吸い込まれていく。

あ、おばあちゃん今本当に行っちゃった。


ねぇ。おばあちゃん。
今度は平穏に幸せになれるといいね。

墓参り遠いからさぼっちゃうと思うけど、思い出したら線香あげるからさ。許してよ。

いい天気で良かったね。

ねぇ。おばあちゃん。


大好きだよ。




12月24日

 メリクリイブ!

-------------

だったんですね。そういや今日は。

職場で合計二回もクリスマス会やったもんで(仕事として)、もう燃え尽きたって言うか、その時点で私のクリスマスは終了していました。
なもんで、すっかりそんなことは失念して韓国料理屋で豚足のみ買って来ました。

今日の夕飯は豚足と炊きたてご飯とほぐし明太子です。

あ、あと誰かが買ってきてたモ○チキン。(←かろうじてクリスマス風味)



まぁ、クリスマスらしい事を一つ。
アメリカのNORADという軍関係のサイトで、赤鼻のトナカイ『ルドルフ』の鼻の熱量を軍事衛星で感知して、今現在、地球上のどこにサンタがいるかを追跡するところです。

サンタ追跡プロジェクト

わー、もう馬鹿だなぁ。こんな事してくれて。大好き!

良いクリスマスになりますように!!!






12月23日

  戦いすんで日が暮れて

-------------

『おすし』と言えず『おしす』になってしまう子に逆切れされました。


昨日は子供相手にサンタの格好して練り歩いてきました。
スーパーミニで教育上よくないんじゃないかと思いましたと言うかなんつーかこんな短いスカート人生で初めてだよなんか違うお店だと(回線切断)

えーと、喋り口調はN○Kのお姉さんばりです。


エスカレーターで移動してたら

『うわぁ!! サンタだぁ!!』

と腰が抜けんばかりに興奮してる坊ちゃまがおったよ。

サンタ冥利に尽きます。


トナカイの名前暗記したのに使わなかったのが残念。

赤鼻のトナカイ”ルドルフ”を先頭に”ダッシャー””ダンサー””プランサー””ヴィクセン””キューピッド””コメット””ドンダー””ブリッツェン”だよ。
独、米入り乱れてるので読み方は違うものもあるけど、なんか機会があったら使ってみてください。私の代わりに。
忘年会とかで。






12月20日

 子持ちシシャモをレンジでチン(ラップなし)

-------------

最近仕事で普通に12時帰宅なんですが、なんとか生きてます。

眠いので寝ます。


子供に真顔で眉毛を抜かれそうになりました。

眠いので寝ます。


ダイエット中なのに明日はまたハイアットでケーキバイキングです。

眠いので寝ます。






12月17日

 初日より誓いは破られた

-------------

明日は残業デーなので、もう寝ます。


さっき駅でクリスマスグッズが売ってたんです。
スノーボールもあったんですが、水じゃなくて空気が中に出て、スノーパウダーが舞う、というものでした。

珍しいなーと思って起動させてみたら

   もっのすごいブリザード。


ちょっと勢い良すぎだよ・・・。
雪が帯状に真横に降ってるよ・・・。ズゴー!って音するよ。

値札のPOPには

『聖なる夜に・・・。心暖かなクリスマス。 2300円』

ってあった。
・・・無理が無いか。色んな意味で。


 


12月16日

 体重の増減について

-------------

わたくしは少々今の人たち基準に比べれば体重が多いのですが素直にデブと言え
まあ、健康的見地から言えば標準です。
余談だけど今の人たちって痩せすぎじゃない?


職場の年配の方々につられ、というか押し切られ、昼のご飯の後にはなんかつまむのが習慣になりましたが、そんな私の中でも超えちゃならん自分ボーダーラインがございます。

最近そのボーダーを一キロ越えたまま維持してしまい
『なんか・・・あれ?』
と思うことが増えました。


     なんか確実にブサイクになりました。



人って太ると確実にいけなくなると思うんです。それは身をもって体感している。
健康面でも精神面でも鈍くなる。
太ってる人がいけないというわけじゃない。
太めでも見惚れるほどすごく綺麗な肉付きをしている女の人だっているし、大食いを売りにしている芸能人だっていいと思う。
ただ、それが似合う人ってごく限られた人だと思うんです。
似合う人と似合わない人。
明らかに私は後者だ。
似合う為には様々な条件をクリアせねばならぬ。
ただ太っただけでは確実に見苦しくなるからある程度引き締まってなければならず、つく位置によってはとんでもないことになる。
経済的にも圧迫されるし、様々な見地からし(強制終了)


   というわけで、しばらくお菓子断ちします。

有言実行で己を追い詰めたい所存。



※ まとめ ※

一生物の鋼のはさみをやっと手に入れたのですんごい嬉しい。
全長20センチと小ぶりで大満足。わーいわーい。






12月13日

 食欲がNON STOP

-------------

新宿御苑が大好きで、一人でも余裕で行くんですが、

「あまりにも寂しいからやめなさい・・・?」

と優しい目で諭されました。 いいじゃないか。楽しいよ。

でもなんでも御苑基準にしてしまうと物がやたら高く感じます。(入園料200円)
ex. セーター6800円 → 34御苑
    パンプス8800円 → 44御苑


最近買い物が出来ません。




12月12日

 パソコンとデジカメが同時に壊れそうです。

-------------

最近心霊現象ばかり話してるので、母にノイローゼ扱いされているnicoですこんにちは。
なので最近の友人間での流行語は

「それノイローゼじゃないの?」

です。 手厳しい。

母方の祖母は、超・霊感強いから免疫できてると思うんだが。母にも。
私は隔世遺伝かね。



PCの調子がギリギリなので(今日久々に10分繋げられた)更新止まったら膝をポンと叩きながら『はっは〜ん』と察してあげてください。
年末まで持つといいなぁ。






12月8日

 指がかじかむ季節です

-------------

今日、久しぶりに自分で全部お着替えできてた子がいまして、
トイレから出てきたときに誉めたんです。


「I子ちゃん(仮名)えらいですね!全部自分で出来たんだ。さすが3歳ですね。」
(誕生日を迎えたばかり)


「・・・I子ちゃん(仮名)えらくないもん!」
(マジ切れ+頬を赤くして涙すら浮かべながら)


「どうしてですか?」


「I子ちゃん(仮名)お尻拭いてないもん!! パンツだってはいてないもん!」



ケツのアンダーにパンツが鎮座まします。
ぷりっとしたモモ様の上に優しくズボンがかぶさっております。



   噴き出すかと思った。(こらえた)




「じゃあお手伝いしましょうか?」

「・・・うん・・・(モジモジ)」

本当は甘えたい。
どんどん甘えたまえ。君達はまだ3年しか生きていないんだ。





12月7日

 正しい文章の書き方とは

-------------


職場でもね、日によって子供の連絡帳に今日の様子とか書くんですが他の先生方のとてもビジネスライクな要点をかいつまんだ日誌の中、私の文章は異彩を放っているらしく、先日保護者の方から噴き出しながら

「ファンです。…ぷっ!」

と言われました。こんにちは非常勤保育士nicoです。


まぁ、二歳児ですし、ハートフルな部分を書けばいいじゃないと思ってるんですが、予想以上にみんなあほな事してくれて先生はとても嬉しいです。

文章に起こすときはHPに書いてるようなこんな文書じゃなくて、成長面において重要な記録であるにあたり、至って真面目に書いてるのでそんな噴き出しながら言われると正直戸惑いもあるのですが、誉められるとやっぱり嬉しい。
誉められて伸びる子です。(nicoが。)


そうこうしてたら、三人目にも告白されました。

わー、nico心底嬉しいよ〜。


あー、でもねー。
こう、自分が調子乗ってると、子供は怪我こさえてくれたりケンカかましてくれたり凹むことがあるので、慎重に行こうと思います。

あせらないあせらない。落ち着いて落ち着いて。

あくまで主役はお子様でございます。




12月6日

 スパイダーマンになりたい 

-------------

・・・いや! わかってる! わかってますよ!

昨日に引き続き痛い発言だってことは!

いや、でもねー、ほら、スパイダーマンって手首から糸出すじゃないですか。
こう・・・シュッ!っと。

なんか手首思いっきりすっきりしそう。
そうは思わないか。みんな。

別にヒーローにならなくてもいいんだ。
手首から出してひゅんひゅんビルを駆け回りたい。
そんでピザ屋に不信がられたい。
あ、やっぱり不審者扱いは嫌だなぁ。
じゃ人知れずほくそえみたい。(根暗)

-------------------
 ※ 更新
 一ヶ月ぶりの更新が街角だよ。(ここは一応作り物サイト)





12月5日

 レゴラスになりたい

-------------

見た見た、みましたよ〜。
すんごいカッコいい!
朝日が目にしみました。三時ごろ一時間寝てしまった
半日稼動しっぱなしの巻き戻しがもうギリギリでしか出来ないわがビデオよ、ありがとう。

中身の感想といたしまして。
脳の要領が少なく、絶対三時間過ぎたあたりから最初に見たの、脳みそから押し出されると思ったのでメモとってたんです。二部の前半あたりまで。あまり意味が無い。

 ※ メモの内容公開 ※
『アラゴルンカッコいい
 ボロミアかっこいい
 レゴラス強すぎる 涼しい顔 
 ガンダルフかっこいい 
 サムがホントの主役』


   なにこれ


なんなんだ、この時の私。
『かっこいい』しか感想はないのか。
いやかっこいいのはわかってるからさ、落ち着こうよ、ね。
前も映画館で全部見たんですが、2回見てやっとわかったとこもあり。アラゴルンとボロミアとファラミアが同一人物に見えていたなんて私とあなたの秘密です。全然違うじゃん。

レゴラス改めてその涼しさとツーンとすました感じとギムリと競っちゃうあたりと、弓矢の打つ早さにやられました。出てくるたびにテンションあがりました。
たまにホビット族の合成のとことかで、あきらかに別人が映ってたり色々突っ込みながらも楽しませていただきました。

ニモは子カメのスクワートがすんごい可愛かったです。


映画三昧なんて久しぶり〜。 またやろう。



12月4日

 九時間半耐久ロードオブザリング

-------------

明日は墓参りに行く予定だったんですが急遽中止に。
出先でその事知って、その前にお笑い見に行ってて、帰りにタイ料理食べてテンションあがってて、ツタ○が今日と明日だけ半額セールやってたから、調子に乗って三部作とニモ借りてきてしまいました。


わー。なにやってんだ。すごい楽しみ!!


えーと、ブザリングのとニモの時間を足すと本当は何分だ?
オブザリング(NOT オブジョイとイ)の時間だけで九時間越えるから・・・。わかんない。
まぁそんな感じ。
学生のとき以来だからすんごいわくわくしてるYO。
久々の一日オフなのに。

死んでなかったら。ではまた。






12月2日

 こんちどうも

-------------

いやー、更新なかった間忘れられるんじゃないかと思ってましたが、なんだか皆様来ていただけてるようでありがたい限りでございます。もうすぐ9000HITだよ〜。

京都旅行から帰ったら祖母が亡くなり、仕事も立て込みにっちもさっちも行かなくなりました。まぁいつものことですが。でも何とかなるだろう。なんとかしてやる。(葛根湯と頭痛薬と胃薬を飲みながら。)


旅行記も書きたいなぁと思ってましたが、気力が湧いてこないので、またなんかやる気でたらやろうかと思います。来年当たり。


でもまぁ、遠路はるばる京都まで行ったにもかかわらず例の如く丹波哲○現象とか、外国人との遭遇とかしてきました。なんだこれ。


なんか道に迷って聞くおじさん聞くおじさん地元のショートカットばかり教えてくれるからnico困っちまうわ。
おじさんに聞くからいけないのか、おじさんしかいないのがいけないのか。仕事用だったと思われる「施工主 吉田様」って書いてある配管の図面破ってまで地図書いてくれる人もいました。いい人。でもいいのか。
これじゃ東京とやってること変わらないじゃないか!!楽しい!バカ!

某清水のお寺っぽいとことか、某長さが33間あるとこの無料での入り方とか教わったよ。入れた。(合法)けどやたら坂道と階段でかなり鍛えられた。こんなんショートカットじゃない。足もげる。もげた。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO