11月25日

 トイレに入りながら子供が。

-------------


「先生のにはイチゴとーバナナとーメロンとー、付いてる?」

「何に?」

「だからー、イチゴとーバナナとーメロンとー、付いてる?パンツに。」

「(パ・・・!そう来たか。)いいえ、付いてませんよ」

「えー?じゃぁ何が付いてるのー?」

「ひらひらのフリルです」

「・・・? ふりるぅー? ・・・。じゃあさージャスコのさー、パンツとか売ってるとこで買ってもらえばいいよー」

「ジャスコですか」

「うん。メロンのがあるよー。可愛いよ!」



 おなごは今からおしゃれ好き。 以上パンツ談義でした。





11月21日

 とりあえずただいま

-------------


さっき家に着いたばっかです。

いやー、京都はシーズンでもんのすごい人で、前に進むのもやっとのこと。

なぎなたで倒して進むか、なっがい棒を横に持って


「だぁー!!!」


って叫びながら走りたい気持ちになりましたが、京都在住の方に申し訳ないので自粛しました。

書きたいことはテンコモリなんですが、帰宅早々ちょっと色々ありましてまた一週間ほど更新止まります。



ではごきげんよう。





11月16日

 明日に向かって叫べ

-------------

先日のコラムに「ネバーランドはどこですか」と書いたら見知らぬ方から

    「アメリカの【伏字】にありますよ。」

とフォームからメールが来ました。(【伏字】は私が変換。)

ちょ・・・おま・・・それ! 禁止禁止!!
危ないから!! 引っかかるから! でもありがとう。



えー、というわけで、19日から21日まで京都に修行に行ってきます。一人で。
あくまで一人が好きだから一人で行くんであって、高飛びじゃないから心配なさらぬよう。
学生のときも連れショ○が嫌いだった口です。

なので更新が今日から22日あたりまで止まるよ。


帰ってきたらきっと以前のnicoに戻れると思うの。
紅葉が丁度見ごろらしいの。
予約入れたの15日前だったから最期の一軒だったの。
予算一万円オーバーしちゃったの。
お土産代減っちゃったの。


これからパンフ見ようかと思います。どこ行こうかなぁ。(遅)
どこかお勧めありますか〜。

コート買っちゃったー。るんるん。

BGMは氷川キヨシのずんどこ節です。





11月14日

 焼肉食べ放題行って胃もたれ中

-------------

最近の友人あてのメールの締めの文章抜粋

「あー、養命酒飲みてー」
「ゲルマニウム温泉どこにあるか知りませんか」
「最近のマイブームは豆乳です」
「腰痛体操が職場で流行ってます」
「あかすりやってるとこ知りませんか」
「病院によるので遅刻します」
「ネバーランドはどこですか」


なんだこれは。どこの年寄りだ。

ここ三ヶ月ひどいとは思ってたけどなんかますますあれになってます。自分でびっくり。セルフトリック。


一年の四分の一は具合が悪くて健康なわたくしです。ニコ!☆



老人力バンザイ。




11月12日

 どんぶりごろごろどんぶりこ

-------------

ないとめあーびふぉーくりすますみました。

英語版を友人から借りたので必死で聞いてましたがなんとか楽しめました。言うだけあって面白いなぁ。


ただ歌われっちぇーと、おいちゃんなに喋ってっかわかんなくなっちゃうんだやねー。


最近人生において第六感がフル回転しています。




11月11日

 富士急のにはなんか特に何もいなかったヨ

-------------


最近本当に多忙で、多忙すぎてどうにかなりそうだなーと思ってたら、やっぱり色々とどうにかなっちゃって、クマ作る暇なんかないよ!いっそのことここベア撤去してコラムもやめて日記だけにしちゃおうかなぁとも思ったんですが、もう少し様子を見てみようかとも思います。きっと物作るのすきなのは抜けないだろうし、年末・・・来年?になったらきっと暇が出来る。そう信じたい。(近況報告兼、愚痴終り)



というわけで陰気な感じでこんにちは、nicoでございます。


お口直しに明るい話題をば。

先日ね、とても貴重なものを見ました。


     バナナの皮で滑る人です。


なんだこの漫画みたいな出来事は。

その転んだ人はおじさんだったんですが、周りにいた人はただ見るのみ。(私は道の反対がわ)
しかしさっと助けた人が


     典型的な不良


わー、困るよ。突っ込みどころ満載だよ。
通行人は小声で「バナナ・・・」言うてますし、ギザギザハートの持ち主は案外優しく、周囲の人をハートウォーミングさせますしまったくもう。


昨今の殺伐とした世の中に花を添える暖かなニュースをお知らせしました。
(筑○哲也声で)






11月9日

 そも、私とはなんじゃいな。

-------------

最近オカルトづいていて大変にあれがあれしてます。


二階で音がするから弟がいるもんだと思ってたら一向に降りてこないので母に「あれ、なにやってんの」(ガタガタ何か動かす音してたから)ときいたら「え?」と言われ、今いないし、音なんかしてないって言われました。その時間裏のアパートのおじさんが亡くなってました。
あー、もー、おじさん不法侵入はやめてくれよ。

これが「あなたのご先祖様がいまいらっしゃってます!」とか「あなたのオーラが見えます!」とかだったら商売になるだろうが、そんな多大な影響を及ぼすもんでもなく、ただじみーに『自分も回りもなんか怖いよ!』ってな半端な能力なんで困る。

明日富士急で病棟のオバケ屋敷行くんですが(大反対)なんか貰って来そうで心底泣きたい。

塩持ってかなあかんな、塩。

携帯に便利な子袋入りの塩持っていこう。(食堂から失敬)




なんで明日は富士急だよ! コースター系乗れないよ!(めまいがする)
一週間ぶりの休みだよ! 誇張無しに昨日倒れたよ!
それもこれも私がギッチギチに仕事つめて、他人の入る隙間を一切残してないのがいけないんですがぶっちゃけドタキャンしたい。

休みの日ぐらい一人で過ごしたい。(一人上手)






11月6日

 本日オバケ話につき反転

-------------

最近秋だからか食欲旺盛、食いしん坊万歳もびっくりなアレっぷりです。
だからといって体重は変わらず。
しかし腹は出。 あれ・・・? 

きゃー!! こわーい!!!




ま、それはさておき、先日早朝に子供を預かりまして、二時間ほど一対一だったんですが、それがまた人見知りで”あほか!!”って位泣く泣く!!

で、仕事場の壁の一部はマジックミラーになってて中が見えるんですが、中からもうっすら見えるんです。

ぎゃんぎゃん泣く声で頭もボーっとしてきたころ、外側に子供の影が。

「あー、たまに外から見てる子供いるんだよなー・・・。・・・あれ・・・でもまだ他はカギ開いてないから部外者以外入れないはず・・・。
・・・ってあの子透けてる。

一気に目がさめ、早く泣き止めよ!こら!と必死で凄いスマイルを抱っこしてる子に振りまいてたら甲斐あって泣き止み、気付けばその子もいなくなってました。

でも泣き止むまでの間、泣き声に会わせてCDの曲順が変わりまくり怖かった。よ。

その後また泣き出したら、また気配を感じたので見ないことにしました。
建物の性質上出やすいとこらしく、敷地内あちこちにこっそりお札が貼ってあって、ウチにも貼ってあるんですが、そのおかげか中には入ってこなかったようですが、食堂から塩貰ってきて「おにはーそとー」の要領で撒いたら空気が変わりました。

預かった子の家族は葬式に行っていたようです。

見てた子はなんか「なんかあったの〜。どうしたの〜?」って感じで見てたなぁ。今思えば。気になったのかしら、あんまり泣くから。


今まで凄い悪さするのには当たったことないからこれからもないだろうけど、びっくりするからやめろ。


あ、一応私は無宗教、無神論者です。
こぶしを揚げておのれを信じろ!




ま、怖い怖い言いましても、本当に怖いのは生きている人間でございまして、あぁ、甘いものも怖いなぁ。食べ過ぎるから。
あとチョコレートとココアと黒豆ココアと・・・あ!これも甘いものだった。


・・・えーと、何が言いたいかというと、秋だからって食べ過ぎるなよ!(まとまった!)




11月3日

 ディープブルー見てきた

-------------

やー、これは凄いですよ。
海の中の生物のドキュメントなんですがこういうのあんまり好きじゃない人もみても「おぉ」って感想は少なくとも得られるんじゃないか。

採算は度外視して作られたものだろうけど、少しでも製作スタッフに貢献してあげてください。なんて。
すげ。


で、その後海鮮丼食べてきました。

一緒の人も気付かず注文、食べ始めてから

「あっ!!」

って二人で叫んでしまった。


人間って罪。おいしかったよ。





11月2日

 今日は餃子

-------------

携帯電話シリーズというものではないが、うちの携帯の留守電は英語対応にも出来るんですがそれがまた、お前どうしたという色っぽい発声なのだ。

「プリィズv リィド ア メッセェジv センキュウゥンv」

なんて言われても。あの、どっか悪いんですか?頭?

電話をした先が留守電で、こんなのに対応された日には一体どうすればいいのか。


そんなとこに録音されたメッセージも母から

「今日は肉じゃがです。早く帰ってきなさい。」

とかだったら、もっと悲しい。





11月1日

  ハーバルエッセンスシャンプーの爺さまが大好きだ 

-------------


今、携帯に簡易英語辞典入れてあるんですが大変微妙です。
変換される言葉が少なく、普段は忘れてしまうくらいなのに、突然頑張って変換してしまう時があるのだ。

さながら若かりしころのルー大柴。


皆様Good morning!todayはとてもweatherがいいですね。

という具合だ。
使えそうで全く使えない。

いっそエセ外人語変換機として売り出せばいい。













SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO