10月31日

  あのひとよりもマギー信司のほうが好き

-------------

今日仕事場にいた子供4才が。

出かけようとする私に向かって
「ちょっとまってよー。ここに三つのコップがあります。ボールもあります。消して見せます!。(凄い真面目な顔で)」
「凄いですね! そんなことできるの?」
「うん! ここをこうして・・・(コップを移動してる)はい!まだ消えてませんね?。(凄い真面目な顔で)」
「はい」
「じゃさー。先生出かけてきていいよ。消えるから。(凄い真面目な顔で)」

「えぇ・・・!!?」




お使いから帰ってきたら見事に消えてました。
山○兄弟もびっくり。





10月29日

 セレブごっこ

-------------

たまにやるとすっきりしますよ。
といっても先日やっただけですが。

デパートとかで何か店員さんに尋ねるときすんごい丁寧な物言いで喋るんです。
こんなとこで役に立ったよ。ふだんの接客。

「〜いただけますかしら?」
「〜どこにございます?」

って感じで喋ると、店員さんがピシィッ!って力入るのがわかるよ。
童顔だからってなめるなよ。

って色々聞いてたら(ベア売り場あるかって聞いてた)店員さん暇だったのか、えらそうな人まで出てきちゃってあーでもないこーでもないって五人ががん首そろえて議論し始めてしまいました。

天下の日本橋三越で、五人もの大人に囲まれてゆったりと微笑んでた人は私です。
内心は溺れぬよう必死に足を動かす白鳥のよう


あー、定評のある営業スマイル持ってっててよかったなぁ。






10月28日

 いろはにほへと

-------------


いつだったか忘れたんですが。

路地裏に子猫がいましてね、いきなり足元に飛び出してきたんです。

はっとして、とっさに避け踏むのは免れた、セーフ。

にゃーにゃー鳴いて擦り寄ってきたが、何か欲しいのか?

ホカホカの肉まんを買ったばかりだったから、ちぎって、少しあげた。

変な顔をして臭いをかいでいたけど、どうやらお気に召したらしい。

とうとう僕の分も全部平らげたその子はお礼を言うようにまた鳴いて、僕は、ちょっと笑った。





    あいうえお作文。





10月27日

 光につつまれ、そのとき私は綺麗なは(しばらくお待ち下さい)

-------------


・・・お・・・終っ・・・。 

・・・あー・・・。

平穏な日々がまた・・・、やっと・・・。

・・・っあー…。

・・・。


【 意訳 】

やっとハロウィン進行が終わりまして、安らかな日常がまた繰り返されていくことでしょう。魔女の役をやったのですが、自由にやって良いと言われましたので本当に自由にメイクしたら、子供総泣き、もしくは固まっておりました。とてもすっきりしました。そんなに怖がることないじゃないですか。失礼してしまいますわ。プンプン。現在なぜか筋肉痛でございます。なので持久力をつけようとジムに申し込みに行きましたところ、6時半から8時半を希望しましたのにそのプランは丁度ないとの事です。失礼してしまいますわ。プンプン。そして高いですわ。プンプン。でもこれでしばらくはわたくし自由ですのね。そうですわ。京都旅行いいかげんに予約しやがらないと超やべーでございますの。チケット取れるかしら。どうかしら。どうでもいいかしら。いえいえそんなことはございませんわ。ああでもなんて楽しいのかしら。楽しすぎて暗闇の中ろうそくの光を見つめながらでドナドナを歌ってしまいそうですわ。あらお母様どうなさったの、そんなに悲しい顔をされてこ【 しばらくお待ちください 】

・・・っさー!!これから楽しいことしまくるぜー!いえー!(寝る準備をしながら。)




10月26日

 三年目にして上司と初めてさしで飲んだ

-------------

といっても、小さいとこなんで『上司』と言う意味合いがちょっと違うかもしれないんですが、やっぱり年上の人は考えることが違うなぁ。あ、女性ですよ。

だから年上の人は大好きです。というか考えがしっかりしてる人。

みんなは苦手としてる人みたいだけど、私は一回飲みたかった人なんで嬉しかった!!
今後の見通しと言うか、少し荷が降りたと言うか、楽しかったよ。
おごってもらえたし。

私がこの年齢になったとき、こんな風になれるかといったら、まぁ性格の問題なんで血を総とっかえしないと駄目だろうけど、すこしでも近づけたら、いいな、そう思いました。

このことを胸に、また頑張ろう!!



とりあえずストーカーぐせのある人は寄せ付けるな、といわれました。
まぁ、そのとおりだよ。 nicoがんばる。




10月22日

 落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。(パクリ)

-------------

今いろいろやりたいことがあって、一日が24時間じゃ足りないんですが、でもなぁ、だからと言って36時間とか48時間とかじゃじゃめんどくさいしなぁ、あぁでも何も12時間ずつじゃなくてもいいか、35時間とか?5で割れていいんじゃない?うーん、でも、なんか、やっぱり2進法じゃないとすっきりしないか、やっぱ今の取り消し、やめやめ、じゃあ欲しい分だけ時間増やせたらいいなぁ、あ、前借り?そうだよ前借制度とか作ればいいじゃん!で、いらないとこは短くする、と、これいいんじゃない?あ、でもさぁ自分だけ適用だと社会不適応者になっちゃって辛酸をなめることになるからみんなこれを適用すればいいんだよ、わーあったまいー!ほらフレックス制度とかってやっぱり最初は白い目で見られるとこあったけどあれでしょ、いまはだいぶ浸透してきたよね、それと同じように―――って、ずれた。

まぁ何が言いたいかというと、睡眠時間がほしい。





10月21日

 男運の悪さ

-------------

・・・は、自分もそういった要素があるから惹きつけてしまうという法則はわかっています。

いや、わかってはいるが、どうしてここまであれなのか。


ただ相手に望むのは「非ストーカー体質の健康な男児」
ということだけなのに。あれー。おかしーなー。
世の中そうそうストーカー率高く無いじゃん?
ねー、贅沢言ってる〜?言ってないよね〜?


最近30過ぎまで独身という薄らぼんやりと見えてきた将来のビジョン( この業界では「負け犬」なんて言葉が流行る前から40過ぎまで独身はザラ )に備えて、もう一度人生設計を練り直すべきかと思い始めました。


あー、もうなんか、あれだ、しばらくやる気が出ない。
もー。あー。


・・・いやっ!! こっちこないで・・・! (忍び寄る『将来のビジョン(バットエンディング)』を振り払いながら)





【 上記文章についての翻訳 】

@先日知り合った人を含めると、6人連続ちょっとおかしい人だった。
A自分は別におかしいとは思わなかった。
B周囲の人に激しく止められる。
Cストーカー行為について耐性ができ、麻痺している自分が判明。
D   落ち込む。






10月20日

 毛布から抜け出せない

-------------

あぁ。
今日も台風ですね。
最近良くきますねぇ、台風。

先日ありえないとこに滝が出来ていた仕事場ですが、今日はありえないとこに水溜りが出来てました。なんだこれ。
上を見てももれてるわけでなし。
拭いて暫くしてみたら、また水溜りが。


いじめ?




10月19日

 影遊び

-------------

うららかな日差しの静かな午前中。

室内に差し込む明るい光。

手をキツネにしてみて「ほら、キツネさんですよ」なんて遊んでみました。

「オハナダヨー」と私の手元に手をやる子供。
「お花あげるのはこっち(影のほう)ね。」
「オハナダヨー」なおも手元に手をやる子供。
「だからこっちですよ」
「オハナダヨー」 (ヌルッ)

  「 ? 」

ハナはハナでも花じゃなくて鼻だったよこのやろう。



日本語って難しいですね!ニコッ!(極上の笑顔で手を拭きながら)





10月18日

 明日カマンベールの食べごろだ

-------------

ねーねー!センセー!! あのね、ぼくね、英語喋れるんだよー!!

さむらいは「サムーライ」
英語は「エイーゴ」
お花は「オハーナ」
猫は「ネーコゥ」
12345は「ワン、ニィ、サン、シィ、グヲゥ」

ね! すごいでしょ!




   違うと思うよ。




---------------------
 ※ 更新情報

街角探検隊3枚追加




10月16日

 それ、鳩が食べるものだよ

-------------

 今日は食肉市場に肉喰いに行ってきました。

・・・が、思ってたよりも食い意地の張った人たちが多く行列の一員になるのを断念。
自分だけじゃなかったYO・・・。


で、今日はフェスティバルで一般人も入れるんですが、ここは普段肉の倉庫・市場になっていて、都内で唯一、と殺場があるとこらしく、まぁそこは見れないんですが、倉庫内を闊歩、というかところてんのように押し出されて来たってゆうかなんだ、盛況じゃないか。

そうか、みんな私と同じ配管マニアだったんだな!そう言ってくれればいい配管教えるのに!銀座は穴場なんだよ!たとえば長屋形式のビルが(強制終了)


えー、皆とは全く違う楽しみ方を堪能した後は、冷やかしで肉を見てみた。


わー、たかーい とぼんやり見てたら突如どこかからいい声が。
お店の他の人はおなじみのあの声で業務用冷蔵庫越しにガンガンおばちゃま相手に放るように肉渡してると言うのにそのおっさんはふちに肘を掛け、
けだるげにめっちゃ一対一目線で

『・・・これ・・・うまいよ・・・? いい肉だからさ・・・。 どう・・・? 安く・・・、しとくよ・・・? 』

もんの すんごい いい声。
とてもじゃないがこの人から発せられてるとは思えない。(失礼)


まぁ、買っちゃいましたよね。



今我が家にたたずむ場違いな肉。 どうすっぺ。







10月14日

 ヨダレ付きのおしゃぶり顔に叩きつけられた。決闘だ。

-------------

えー、なんかアレルギー反応?治んないなーとあちこち皮膚科回ったら今日やっと判明しました。
アレルギーじゃ無かったよ。
体力・抵抗力低下によるものだそうです。年寄りのなるもんだ。

あぁ、そういえば最近ため息しか出ないなーって思ってました。

3〜4年に一度バイオリズムが底這いになるのですが、まさに今がそれ。
今回は胃じゃなくて皮膚に出たか。
新しいな。おい。

というわけでまたもしばらくお休みするかもしれません。

といってもメールチェックもネットもするしどっかに遊びには行くでしょう。止められん。
仕事も自分を追い詰めてギリギリで行う性質なんで休まらない。
休んだら休んだでなんかしてなくちゃ落ち着かないというのが最近のあれなあれなんで、まぁ、のんびりお茶飲んで、ため息が出なくなる程度まで回復したらまたあれする所存。

すいませんねー。なんかネガティブな文で。

まぁこれもnicoの一部ということで、皆様の大きな暖かな愛で包んでやって下さいまし。LOVE!!


そんなあれをあれするのを兼ねて、来月京都か大阪に二泊行ってこようと思うのですが、どこかお勧めのとこありますか?

京都は清水寺あたりと嵐山に行こうと思うのですが、大阪ってどこ行こう・・・。
穴場とかありましたら是非。
教えてくれたらくれたら泣いちゃう。



ではまた〜。


------------------
  ※ 素敵情報
LINKに『Nakkohinoor』様追加!!





10月13日

 あぁ。

-------------


疲れて疲れて。



帰って早々、荷物もそのままにろうそくにそっと火をつけた。

ゆれる炎。

何も考えず薄く揺れるオレンジ色の炎があたりを優しく照らす。 とても心地よい。

人はなぜ炎に癒されるのか。
それは太古から脈々と受け継がれてきたもの。

― ― ― FMから流れる初めて聞いたメローな曲が、妙に、しっくり来た。
あんなに冷たかった雨の音も、なんだか優しい物に感じる。


ふと、そばにあったビニール袋に気付き、何気なく掲げてみる。



・・・あ? ・・・すっげぇ・・・!

膨らんだ!!

わー! うわー! 理科の実験みたい!! あ!わ!わ! 浮きそう浮きそう!!

これ紐かなんかつけりゃ浮くんじゃないの! あ。じゃ無くて糸だよ!ちょっと糸!糸!

・・・わぁ!! やっぱり少し浮いた!! あーでも黒くないからすぐ冷えちゃうなぁ。
これ黒く塗ってみたらいいんじゃないの? マジックマジック!

わ。

あー! 熱でやられた!
あーあ。 だんごになっちゃったよー。はー・・・。




       もんのすんごい癒された。






10月12日

 千万単位計算機

-------------

世の中にはこんなものもある。
一体どんな人が使うのだろうか。

私なんて毎日一円単位で動いていると言うのに。

1を押したあとは『千万』と書かれたボタンを押すだけで『一千万』がすぐに入力できる優れもの!!



自宅で使う機会に恵まれたいものです。






10月11日

 天野ジャック

-------------

いつのまにか8000HIT行ってました。
7000HITの後は休止状態がちょこちょこ入ったのに、意外と早かったなぁと思います。

いつも来てくださってる皆様!ありがとうございます!

これからもnicoがんばるよ!



とりあえず体中にたまった乳酸を退治するべくさっきキムチ納豆ご飯食べました。 
美味いねこれ。 いつも渋々納豆食べてました。 損してたなぁ。
でも乳酸にこれであってる・・・? 違う気がするけど、まあいいか。血液サラサラ!!

泣きたくなりながら帰ってきたけど、ご飯食べたらニコニコしてた。
単純だなぁ。




10月10日

 結果発表!

-------------

先日のストレス発散法についてのアンケートですが集計してみました。

色んな方法があって、見ていてとても楽しかったです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

      *** ストレス解消法 ***

1位  歌う(カラオケ)

2位  踊る

3位  スポーツ


      *********

大まかに分けてこんな感じです。
やっぱりイメージ的に外へ向かってますねぇ。
かと思えば『三島由紀夫をひたすら読む』なんて方も。 つわものだ。

他には『掃除する』『思い切り泣く』『ヨガ』『アロマ』と言う方もいらっしゃいました。

コメントいただいてるうちに当の本人のストレスは飛び、なんと楽な気持ちになったものか。 とりあえず掃除したらすっきりしました。

みなさま重ね重ねありがとうございます。m(_ _)m

あと『歯ぁみがけよ!』と『宿題やったか!』にも票をくれた方がいらっしゃいました。 少なくとも5名。素敵。

是非お友達になって下さい。


--------------------
  ※ お値打ち情報

 LINK に 『MY MEMORIES』様追加!



10月9日

 雨降って地固まる

-------------

と言うわけで台風でしたね。
東京も、なんだか凄かったみたいですね。

私は東京でもビル内で朝から晩まで仕事してたんでよくわかりませんでした。
残業してたんで若い衆とも会わずにすみました。去りし台風。


あ、でもありえないとこに滝が見えた。

あとビルなのに雨漏りしてた。

受付に座ってたら自動ドアのガラス越しに台風に飛ばされる真似をしながらぶつかるギリギリまで近づいてきた外人2人組がいた。


子供もおらず、一日中ハロウィンの衣装作ってました。あぁ至福の時。。。


でも、最期にトイレに入って台無しだ。


想像してご覧。




雨漏りにぬれた便座に座ったとこを。





10月8日

 しとしとぴっちゃん

-------------

明日人が家に来る。
しかも年下の若いの、だ。ピチピチだ。目に痛い。

元来『一人大好き!!v』人間のnicoと致しましては、ストレスの溜まることこの上なし。

私に用があるといえばあるし、無いと言えばない微妙な立場なのでちょっとは顔を出さなければならない。

あぁ、早く帰ってくれないものか。

好きなときにトイレにすら行けないではないか!(家の構造上)


どうか、丁重にお断りいたしたい。
ブブ漬けを出したり、ホウキにほっかむりをしてみても、現代っ子には何のことやらさっぱりわからない事だろう。

わーおいちぃお茶づけと、変わったおぶじぇだぁー。


帰って欲しい気持ち一つとっても問題が浮き彫りになるジェネレーションギャップ。


仕方ないのでもの凄い笑顔で対応してきます。(仕事用スマイル)


--------------------
  ※ 産直情報

雑居ビルにピンクッション追加!
くま部屋 『子供たちへ』内に3体UP!




10月7日

 また肉食った→体重は変わらない→ウエストきつい

-------------

話題の『ホテリアー』見た。

あれぇーなんだこれぇおもしろいなー。

ヨンたまはちょっと痩せててストーリーはありがちな王道で見てて安心。

おかんと「ちょっと!今のこの人はないんじゃないの!」「あー。もう馬鹿だねぇこの男は!」「さっさと言っちゃえばいいのに!」「もう!素直になりなさい!」「あーあーあーもー」と物言わぬテレビに突っ込みながら見ました。主に母が。3週間前に。

あー、今ごろどうなってるのかなー。

何時にどこでやってるのかすらもわからないから、また偶然見かけたら見たいと思います。 (今日一日家に放置してた携帯のチェックをしながら。)(←若者らしさを表現)





10月6日

 肉に触れるな

-------------


両手のひらで私の二の腕を両方同時にそろ〜・・・っとなでる子がいます。(2才男児)

そして二の腕の中のほうに愛撫自分の口元をそっとすり付けて延々と感触を楽しんでいるんです。

「フワフワ〜v」

と最初の頃は言ってましたが、最近は無言です。

時々合う目は『・・・えへへ・・・だめ?いいよね・・・?』と語っており、表情は至福そのもの。


うむ。この年から二の腕の魅力に目覚めるとは。マニアだな。お前。

どうだ。掴み応えのある肉だろう。肌色の腹巻と腕輪未だ健在なり。




あと女の子なのに真正面から『お乳!』と言いながら胸をわしづかみにする子もどうかと思うよ。


ごめん。わたし一応独身。知ってた?


--------------------------
 ※ 皆様へ

アンケ回答くださったみなさま感謝感激!!

みなさまの優しさに大分回復いたしました!^^)

10日までアンケ出しておこうかと思います。
お暇でしたら是非、お願いいたします。v




10月5日

 そろそろ

-------------

nicoです。皆さんこんにちは。
(暗い部屋の中で膝を抱えてろうそくの炎を見つめながら。)

うむ。

イライラがおさまりそうに無く終始イライラしています。
性格的にイライラするのは珍しいのでどうしたらいいのやら。
きっとこれは寒いせいであり、部屋が汚いせいであり、自分のせい以外の何者でもないとは思うのですが。どうものっぴきならない。


ま、ここに来られるのでまだ大丈夫だとは思うのですが。


くたばる前に、ここで一つアンケートをば。

皆様のストレス解消法は何かありますか?

匿名アンケなのでなんでもドン! よろしく仮面。







10月4日

  最近の趣味はプレジデントの立ち読み

-------------

先日の『インディー・ジョーンズ=最後の聖戦=』皆さん見ましたか?

あーもーあれ腐るほど見てるんですが大好きなんです。

テーテテッテー テーテテー♪ テーテテッテー テーテ テーテーテー♪

この曲を聴くとまざまざと目に浮かぶ。

吹き上がる煙。
迷宮のような道。
迫る追っ手。
焦る気持ち はやる心。
ボロボロのつり橋を渡る。
池に浮く謎の石の上を駆け抜ける。
体にぶち当たるバレーボールに耐え、先を急ぐ。


あ、間違えた。風雲たけし城だ、これ。


ジョーンズはジョーンズでもおとうちゃんの方がいいなぁ。
インディーよりいいと思うんですが。すみません。




10月3日

 ヨーデル食べ放題

-------------

多食の時期と言うものはなぜか重なるもので、昨日も今日ももりもりもりもりもりもりもりもりもりもりもりもりもりもり食べてきました。

最近家にいるとストレスが溜まって溜まってしょうがなく、いや別に家にいること事態は大好きなんですが○○を見ると△△な気持ちになってしまい、いつかニュースのトップに出てしまうのではな(規制)


・・・まぁ、そんなのと、誘われたりするのとが偶然重なりまくって、連続4日間ほぼバイキング状態です。


そうなれば体重がホニャララになるのは必然。


増やすのは楽なのに、減らすのは苦痛なのはなんたることか。


『ダイエットは明日から』を座右の銘にかかげるも、明日ももりもり食べる予定。

私が元の体重に戻るのはいつの日か。


断れよ。






10月1日

 角の標識曲がってる

-------------

そういえば7777hit 自分で踏んだよ。

わーいおめでたいね。

カウプレやろうと思ってたけどお流れ〜。

これはきっと神が「お前いいかげん休養取れよ〜」って流してくれたのかも知れない。
わー、神様ありがとー。
どもどうせなら本物のおやちゅみがほちいよ〜。

バーチャルホリデーはノーサンキュー。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO