9月30日

 明日は10月かよ!(三村)

-------------

昨日は新宿のヒ○トンホテルのケーキバイキング行って来ました。

最近はケーキなんてとんと欲しいと思わずしょっぺーもんばっかり食べるおっさん臭い生活してたんですが、友人の誘いにより行ってきました。

なにやら有名なとこらしいんですが大雨ぶりぶり降ってたので結構空いていて・・・。
っていうか!!

本気で美味い!!

大体ホテルのバイキングなんつっても、ケーキちっちゃかったり、味が『・・・あー、ね!』って感じなんですが、これは美味い!

ケーキだけかと思いきや、サンドイッチ系(美味)もあるし最高でした。 お近くの方は是非。


高校の頃とかって、やたら食べるじゃないですか。
あんなふうに食べられないのが悔やまれる。全部食べたい。無理。

でもやたら楽しくて高校時代の「箸が転がっても面白い」のようになり何しても爆笑して食べられなくて、一度トイレで頭冷やすくらい笑って来ました。

今下っ腹筋肉痛です。笑いすぎ。

ホテルの人たちキャラが立ってるよ。

今思えば疲れきっててなんでも面白かったのかも知れない。
でも美味しかった。

今日は消化疲れと笑い疲れと寝不足とで死ぬかと思った。(懲りない)






9月28日

 乾燥機見てて酔った

-------------


今日仕事場近くの映画館のPOP(立体立て看板)を何気なく見てたら外国人の母子(アラブ系で子供は2歳過ぎくらい)がキャットウーマンの特大POPの前で

「Oh,Look!! cat! cat!」

と、とても嬉しそうに指差して見せてました。


お子様にゃぁセクシーすぎやしまいやせんか。奥さん。





9月27日

 体は正直

-------------

なんというか発疹が出たんですよ。

見た目は大変健康そうで自分でも不思議なんですが、元からそんな体強い方じゃないんで肉体労働であるこの仕事なんでしてるのか心底不思議でしょうがないんですが、やっぱりそれはきゃわゆいにゃんにゃんちゃん達に会うためであぁ〜んvきゃわゆぅ〜ぃなぁ〜vこの【 * しばらくお待ちください * 】



・・・えー、失礼取り乱しました。


まあ体前面のおなかと腿のあたりがすごいんですよ。


これ、おなか出して寝るから蚊に刺されまくってたんだと思い込んでで発見が遅れたなんて恥ずかしくってとてもじゃないけど言えない。


さすがにこれはおかしいと思って行ったら医者がおかしかった。

診察室開けっ放しで前の人に
「あー。で、う○こでたの?え!まだ出ないの!」
とか言ってるの丸聞こえだし、
私の病名聞いても
「そんなことは関係ないんだ!」
とかいうし、痒いかって聞かれたから、痒くない、むしろちくちくするって言ったら
「そんなはずは無い!」
とか言うしあーもー。


薬局のお兄さんに
「すいません・・・これ何に効く薬でしょうか・・・」
って聞いたら一発でどこの医者にかかったか悟られて哀れんだ目でとても詳しく説明してくれたよ。
ふーん、結局疲れすぎてアレルギー反応が出たのかー、それにしても大げさな反応だなこりゃ。
ありがとうお兄さん。
でもそんな目で見るな。


インフォームドコンセントなんてどこの国の言葉かしら〜。






9月26日

人体の不思議

-------------

7日もあれば人の運命というものは簡単に変わるわけで。

生命の持つ無限のエネルギーを持ってしても、時にはあらがえぬ大きな波に飲まれることもある。

時の流れの残酷な事よ。
命のはかなさ、人として生きる意味とは一体なんなのか。
改めて考えさせられた次第。



  【結論】


 謎の発疹がびっちり。




9月19日

 おなかいたいです

-------------

「nicoせんせいだーいすきぃvvvv」

「じゃあチューしてv」

「グー・・・zzz」


3才児に寝たふりされた。 nicoです。




というわけで今週、というか9日間ノンストップで働くので更新が止まります。死ぬと思うよ。





9月17日

 トマトジュースおいしいね

-------------

某老人ホームチェーン店が、介護付き高齢者住宅を「こどもの国」(←地名です)に建てるそうで、ポスターが貼ってありました。

スローガン(?)は、


『おじいちゃんは「こどもの国」に住んでいる』


…なんか、これはないんじゃないか…。


電車の中で泣きそうになった。





9月16日

 ごま粒だと思ったらみっちりとアリがいた

-------------



昨日お昼食べる暇が無くて、仕事終わってから駅で食べたんですが、よりにもよってカレーでした。


・・・や、なんかね、カレーが私を呼んでいた。 呼んでたんですよ。


レディースセットのキーマカレーとポークカレーがセットになってるの頼んだんですが、辛いこと辛いこと!


今までテレビ番組とかで

「きゃぁ〜ん! からぁーい!(丸文字フォントで)」

とか言って涙流してんの見て

「んなあほな! 辛いの喰ったごときで泣く奴があるかい!!」

なんて思ってましたが、そんな思いが走馬灯のように駆け巡り昇天しました。


・・・ごめんなさい・・・。
辛すぎるの食べるとほんとに涙が出るんですね・・・。(地面に額を擦り付けながら)


わぁ・・・辛さ最強だってさ・・・キーマ・・・。







胃が痛くなりました。




-------------
 ※ ニコニコ情報

街角探検隊に2枚追加!

一枚はちょっと気持ち悪いかも。 そうでもないかも。 どうなのかしら。

一応二枚目(下)に置いてます。




9月15日

 にゃんにゃんたんに会いに行ったのぉ

-------------

昨日は西日暮里 → 谷中界隈散策→谷中銀座 →
 ゆうやけだんだんでニャンニャンちゃんとコンタクト →
 日暮里界隈散策 → 駄菓子問屋横町でおっさんとコンタクト → 谷中界隈散策→
 谷中霊園にてじいさんとコンタクト →
 国立こども図書館散策 → パソコンの使用法を巡りじいさんとアイコンタクト →
 上野の公園散策 →
 神社散策 → ハトとコンタクト → 下町探検のノルウェー人とコンタクト →
 不忍の池から湯島天神散策 → さんざん迷いながら秋葉原到着 → 
電気街でCDプレイヤーを比較検討しグロッキーになり帰宅。



なので今すごい足痛いよ。もげる。


そして母に「じいさんと話し過ぎだ、お前はなんなんだ」と突っ込まれました。



    ネコとシニアと外人と鳩と私。



一体何なのか私が知りたい。


----------------
 ※ 新しく入った情報

えーと、クマ部屋にやっとこさUPしました。
8月のクマです。
お暇ありましたらどうぞ。
『month by month』のとこですよ。




9月14日

キノコ雲の正体は○○

-------------


本日、東京は下町・谷中のネコと戯れるべく西日暮里界隈を探索。

谷中霊園にて
「あー、徳川慶喜のお墓だって。行ってみるかなぁ」
とボーッと看板見てたら、70過ぎぐらいのじい様に捕まりました。

「なんだ徳川の見たいの?案内するよ!」

と言いつつ、なぜか看板からすぐ横の墓の由来を解説し始めたと思ったら
「あ、ちょっとね。芥川のについて調べてるんだよ。ちょっと行ってくるから、ちょっと待っててよ。」


炎天下に10分間放置プレイ。


程良くゆだったころにじじ様帰還。

「やっぱりねー、芥川のはあれだったよ!あ、この奥にお母さんのお墓があってね。彼は小さい頃お母さんの実家に(中略)で!これが今新選組やってるだろう!あれとゆかりのある勝海舟の書なんだよ。名前が違うだろう?これは(中略)ほら、ここ見てごらんよ。」

「…?ちょっと影になってて…」

「あぁ。ここがね…ガタガタン!」

「!!(卒塔婆ひっこ抜いた!!)」

「でねぇ、この裏(墓石の奥まったとこ)みてごらん!体斜めにしてさ。見えた?ほら、あの有名な政治家の(略)」


一体いつになったら徳川家に着くのか。
確か道路二本挟んだとこだったような気がする。


そううっすらと思いながら、著名人の物とは言え、墓と墓の間を通り、境目の石を乗り越え、敷地内に侵入して、なんとか天皇の子孫だの、なんとか大学の創立者にその喧嘩別れした弟だの、某政治家の家紋についてだの、この人はいかに奥さんを愛していたか、こいつは妾を一緒の墓に入れちゃったんだよ、だから分家がこんな小さい墓なんだ、ほらそれはあの有名演出家の奥さんの墓だよ、親は製鉄所の元締めだったからヤクザな仕事でもいいと思ったんだろうねぇ、そこはあの有名な新興宗教のでこの木の実には毒があるから鳥が来ないんだよ、あとその墓石立派だろう?それは特別なものでね、あ、そうだあっちのとこっちのは分家本家の仲なんだけど名前が違うんだよ、ここの音違うだろ?ここのは直接ここに骨壷入ってるんだよ、そこのはさっきの墓の家来ので200万石もの土地を…


紆余曲折を経て徳川家に到着。

そこでも講釈開始。


「…あ!あのー不忍の池はどっちの方角でしたかねー…?;」
「ん!?これから行くの!それにはね、そこを(中略)だよ!送っていこう。」

別れるときにお礼を言ったら
「どうもありが『じゃ!気をつけて!』」


かぶったよ。


一時間半の歴史探訪ツアーでした。


惜しむらくは私の日本史の成績はいつもギリギリだったと言うことです。






9月13日

 引き裂かれしもの

-------------

友達でよく夫婦喧嘩する人がいるんですよ。私より6歳上なんですが。

いつもコントみたいな終わり方するんです。


「なによー!きぃー!」
とダンナのトランクスを掴んだらずるっと脱げちゃったり

「なによー!きぃー!」
とダンナのトランクス掴んだら見事にビリィっ!!と股から裂けちゃったり

「なによー!きぃー!」
とダンナのシャツ掴んだら肩からスポンっ!!て取れたり


そんで、噴き出して終了するらしい。

ダンナが三歳年下だからだろうなぁ。妻が強い。そして美人。



それにしても掴みすぎだろう。おい。




9月12日

 なんかやっぱり普通に更新してる・・・

-------------


英語の電子辞書探してます。軽くて、お手ごろなの。

ま、先日見つけたんですよね。

展示処分のやつで。

でも何を思ったのか買わなかったんです。

思い立って今日見に行ったら案の定ありませんでした。

逃した魚はでっかいよ。


落ち込んでます。




9月11日

 夕飯は北島商店のメンチカツ

-------------

今日給食のクリームスパゲティを食べながら言葉遊び。

「せんせー(スパゲティが)美味しい!」
「へぇ。じゃあせんせいが美味しいならどんな味がしますか?(ニヤニヤ)」

「・・・うーんとねー。レモン味!!」


ずいぶんと爽やかじゃねぇか。




9月10日

気圧の変化による人体と機械への影響の相関関係について  

-------------

というわけで、あれほど調子が悪くてどうしようもなかったPCは、台風が去ったと同時になんだかスムーズになりました。
きっとPCのハードディスクの中の人が弱ってたに違いない。

ほら、気圧が変わると神経痛起こる人いるじゃん?あんな感じ?



まぁ、冗談はさておき。
うちの機械物は本当に中に小人が入って動かしてるんじゃないかなー、と思います。
えっ!あっ!引かないで!ちょっと待って!聞いてよ!


@ 機械は買って一週間以内に調子が悪くなる

A 叩いても直らない

B 「お前これで動かなかったら捨てるぞ!!」と怒りを込めて話し掛けつつスイッチを押す

C とても調子よく動く


その後@〜Cエンドレスで繰り返す。

本当に話し掛けないと動きやしないのでとても恥ずかしいです。
人には
「中に人が!!」
と本気で怖がられてます。 


家の家電は全部こんなです。すごいやだ。






9月8日

ショーンコネリーは心底かっこいいと思います。

-------------

というわけで暫くお休みいたします。

遅い夏休みだ!

別にどこに行くわけでもありませんが、暫くOFFのほうで色々やりたいなぁと思いまして。

まぁ一週間くらいかなぁ。

なんて言いながら、また明日にはなんかやってるかもしれませんが。;それはそれで。

ではでは〜。





9月7日

 さっきあったこと

-------------

日比谷の駅で疲れた顔でエスカレーター乗ってたら、
でかい黒人さんに話し掛けられました。

でもなんか緊急の用事じゃなさそうだしボソボソ英語で話してて良くわかんなかったんで違う道行こうとしたら、すごい優しくナチュラルに手を引かれました。


あれー?私この人と知り合いだったかなぁ?

と錯覚してしまうようなナチュラルさ。
さすが外人。手馴れている。


なんて疲れきった頭でボーっと考えてたら、改札出てどっか連れてかれそうになったのでサヨナラしました。(BGM ドナドナ)

なんだったんだ、これ。 新手のナンパかなぁ。


だから私の好みは、日本人でサラリーマンでメガネだと口をすっぱくして言い続けているのにロマンスの神様は一体どこに目ぇつけてやがん(強制終了)






9月6日

 セピア色の思い出

-------------

職場でね、保護者の方々に名前を覚えてもらうために写真を貼ってあるんですよ。

写真取るとき休んでたんで私一人だけ違う日に取りました。

なんかねー、貼り方も違うけど紙質も違ったのか四月から現在に掛けて変色して茶ばんで、いや、セピア色になっている。


しかもなんか写真撮る時に風が吹いてたのか、いい感じに髪がたなびいちゃって益々思い出の彼方にって感じである。

あれえーなんだこれーいじめー?
私を過去の人間にしたいのか。そうはさせぬ。


現在の人間として生きるべく、今日も元気によだれつけまくられてやった。

ふん!どうだ!






---むなしい。


-------------
 ※ 新鮮情報

LINK に『YUPPY BEAR』様、『Reez Bear』様 追加しました。  



9月5日

 朝からカツ丼

-------------

えー、さてすみません。
いつまであれなのか予想が付かなかったんで書いたんですが結局あれだし3日のあれはなんだか内容的にあれだったんであれしました。


目はまだなんか本調子じゃないですが、寝て目薬差しまくったら良くなりました。
おかげで四六時中のどの奥が目薬で甘苦い。
目を最近酷使しすぎてたと思います。視力1.5だけが取り柄なんで大事にしていきたい所存。


今年は大きな体調の崩れもなさそうだなぁ
なんてのん気に構えてたら、夏の終わりにどっときましたな。

いやぁ、健康が一番だねぇ。(「悠々」と「健康」と「わかさ」を読んでこぶ茶を飲みながら。)


---------------
※ 更新情報

街角探検隊に3枚写真追加




9月3日

 4才に昇進

-------------

お祝いの言葉、皆様本当にありがとうございました!^^)
とっても嬉しいです。v

ではでは〜。




9月2日

  えへ・・・、来ちゃった!v (生誕日が)

-------------

えー、というわけでまた一つ年をとりました。
全然めでたくないが、お祝いはやっぱり嬉しい。わ・・・わぁぁ!皆様ありがとう!!
予想外に祝われ心臓が破けました。(即死)


まあ、自分でも今日になったら忘れてましてね、仕事終わり掛けに思い出したんですよ。
「・・・あ!今日せんせいお誕生日だ!!」

「オタンジョービ?」
「あぁ『おめでとー!』の日ですよ」

パチ・・・、パチ・・・、パチパチパチパチパチ!「オメデトー!!」パチパチパチ!

ちっちゃい手が拍手してくれました。(inトイレット)

わーうれちーなーvv


「じゃあ、せんせい何歳だと思いますか?」
「・・・うぅ〜ん・・・? ・・・三歳!!!」


何度他の子にリサーチしても答えはおんなじ。(もしくは二歳)
そりゃ君らの年齢だ。


わー、みんなありがとぉー。てんてーは、えいえんのさんさいだよぉ〜。


肌年齢は○○才。





9月1日

 明日なんて来なければいい(Unhappy Birth Day)

-------------

ぽんぽん痛い



ということで、勤務途中抜けて久々に痛み止めを買いに行きました。

薬にはいい思い出無いので、飲まないようにしてたんですが、ついにダウン。

眠くならないお勧めのを聞いたら、緑色の薬が出てきました。
CMとかでは見た事あったけどほんとに緑色だ。すごい衝撃。

「綺麗で可愛いおくすり〜v」
とかなんとか言ってた様な気もするが、薬に綺麗も可愛いもあるか。効きゃぁいいんだ。(やさぐれ中)

でも効いた。

あ〜でも切れるの早いよう〜。いたたたたたたたt。


でも色は正直きれいだな〜。
まるで宝石のようだわ〜うふふふふ、なんてぐりぐりいじってたら柔らかくなっちゃったので慌てて飲み込みました。あははははh


思考力低下してるので寝ますグウ。(3秒ノビ太就寝法)














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO