8月31日

 膝に違和感

-------------

今日子供たちが六人くらいワァーッと来て押し倒されました。
足を伸ばして座って、顔をめちゃくちゃにいじられてると、ふと足に何かが。

膝の上の肉を真顔で親指二本で単調に
「プニ、プニ、プニ、プニ、プニ…」
と言いながら押し続けてる子がいました。


痩せようと思いました。

【東京都・PN『盲点でした』・25才・独身】






8月30日

 今日はとりあえず無事

-------------

さっきから蚊が超高速で飛んでいます。
こんなに早いのは見た事が無い。

人類よりも早くに生誕し、太古から人間に迫害されつつも決して負けることなく共存し、今なお、自らの体を変化させているゴキブリの様に、蚊も自らを鍛え上げているに違いない。

あー、でもあれですよね。
蚊が血を吸うときのポーズってデザイン的にかっこよくないですか。
あ。だめですかすいません。

そんなこと考えてるから寝てる間にガンガン飲まれてしまうのだと思います。
私の血は高い。
飲み逃げ禁止。


痛かゆいなぁ。もー。  爪で印つけちゃお。




8月29日

 今日の夕ご飯は冷やし中華とモツ煮込みとビーフコンソメスープと味噌汁

-------------

雨の日は眠いですよね。

さっきから眠くて眠くてパソコンいじりながら首がガクンガクンしています。
子供のようだ。

UPしたいの溜まってるんですが、もうしばらくかかりそうです。

そして眠さが伝染したのか、PCの様子も眠そうで起動中にガクンガクン再起動したり、ガクンガクン強制終了したりしています。

ちょっと尋常でないので更新が無くなったら「…はっはぁ〜ん。」と膝をポンと叩いたり、手のひらをグーで軽く叩いたりと古典的に察してください。
新しいの買う余裕は無い。

眠りすぎてそのまま目が覚めなさそうで怖い。

・・・ZZZ。





8月28日

 ネギラーメン美味しかった(しょうゆ味)

-------------

さっき「ショーンポールのCD無いかなー」って言ってたら「ショウロンポーのCD?」と言われた。
ずいぶん美味そうなCDだな。


今日は雨だからきっと仕事少ないぜ〜やったー! なんて浮かれてたら筋肉痛になるほど仕事にまみれて来ました。
おかしい。こんなはずでは。


疲れたので箇条書き

※友達と久しぶりに会った。 楽しかった。
※ラーメン美味しかった。(京風)
※洋楽のCDを中古で発掘するも所持金513円のため見てるだけ。
※リッキーマーティンのあごは年を追うごとに割れていく。
※シャンプーのCDが10円だった。
※インシンクのアルバムも10円だった。
※ブリットニーのCDはデビュー当時のしか無かった。顔が違う。
※藤原紀香の写真集2800円。買ってしまうかもしれない。
※ネギが口内の水分を吸収したのかのどが乾いてしょうがない。


明日には筋肉痛がなおるといい。




8月27日

 おこちゃまはかわゆいよね

-------------

皆様ご心配おかけいたしました。


下の文は、今見ると全く元気そうで何よりな文章ですが、実はだいぶだるかったです

まぁ、ギリギリの線で生きてます。
鼻が全く通らず口呼吸で、臭いも全くわかりませんが、こんなところでくたばってられません。
時間がもったいない…!!

生き急いでいるとよく言われますが、しょうがない。
と言うわけで、今日も色々同時進行です。
これが寿命を縮めてると言う感は否めないが。ズビズビ。


こんなですが一応仕事は休んでません。
もちろん行くからには笑顔です。スマイル0円。せめて20円は欲しい。

でも、週末なんで子供達の疲れもピーク。
「でぇ〜きぃ〜なぁ〜いぃ〜!」
「ねぇ〜!てんてぇ〜!!やってぇぇ〜〜!」
と逆切れ甘え攻撃多発。8割の子供が感染。

一緒になってグネグネ暴れてやろうかと思うぐらいでしたが、ビジュアル的にやばいので踏みとどまりました。

あんまりにもあれだったんで流石にこらお前いいかげんにしろよと叱ってしまいましたが、まぁ、色んな事情で仕方ないかねぇ、と反省。
お昼寝の後起きない子に
「・・・今なら抱っこ付き〜・・・」
と囁いたら、次の瞬間には懐にいて可愛かった。
いつもは言っても絶対来ないのに。

一人一人にぎゅ〜ってして
「お着替えがんばろうね!」
と言ったら、みんな
「うん!v みててね〜v」
って言うんです。 一応。


今日はだめだめデーでした。
いざ着替えるときになると
「でぇ〜きぃ〜なぁ〜いぃ〜!」
「てんてぇ〜!!やってぇぇ〜〜!」
と逆切れ甘え攻撃多発。8割の子供が感染。

あれ〜、なんだろお、これぇ。てんてーどっかで同じ言葉きいたよおー?デジャブ?


仕方ないので大サービスでぜぇ〜んぶやってあげたら子供大満足。私疲労困憊。
嬉しくって嬉しくって文字通り体当たりで甘えてくるんです。
10〜16キログラム×12人。(18人中) ドカンドカン30分位。
ほらあなた達の担任は向こうでしょ! 流れてくんな!! 重いんです! お前らなんかプクプクしやがって! 興奮しすぎてヨダレ垂れてんぞ! 笑いすぎで酸欠になってるから笑うな!息を忘れんじゃありません! つるつるのホッペ擦り付けてない! 気持ちいいじゃないか! 鼻ほじった指「とってぇ〜」って口の前に持ってきたら入っちゃうでしょうが! 自分で拭きなさい! 先生は病み上がりなんだから首に登るんじゃありません! 頭に乗るのもいけません! だから脚に乗っておなかにも乗ったら身動き取れないでしょうが! 登ったり降りたり登ったり降りたり登ったり降りたり超高速でやるのやめなさい! 目が回るでしょ! あんまりくっつかないの! いいにおいがして先生眠くなっちゃうでしょう! 耳元ではにかみながら「あのネ…だいしゅきぃ…!v」って囁くのやめなさい! 先生クラッて来ちゃうでしょうが! こんなうちからそんな技術身に付けて全く! あーもう!だからヨダレを拭きなさい! そんな上からかぶったら先生の口に入っちゃうで…あ!あ、あ…、ああー。……。(ゴシゴシ…)



自分の子供が出来たら親馬鹿サイト、もとい馬鹿親サイト立ち上げそうで恐いです。






8月24日

 更新滞ります

-------------

最近体が重いような、いまいちすっきりしないのが続いていました。
でもやりたいことは山ほどある。


いろんな事吸収したいしベアだって作りたいデザインがたまってるし、寝てる時間がもったいない、英語もやりたいけど資料一向に届かないなー、HPも更新したいなーあー最近料理してないなーこれもやらなくちゃ、運動もしたいし本も読みたいし美味しいものも食べたいしいい洋楽も発掘してない、あ、映画もビデオも見てないなー、どれも同時進行できないしなー、あれ?でもあちこち手つけすぎで何もなしとげてない?あーこれはいわゆる二兎を追うものは一兎も得ず?八方美人?安物買いの銭失い?濡れ手に粟?漁夫の利?あれ、なんかずれてきた?



というわけで昨日は寝ました。(オーバーヒート)


わー久々に十時前に寝たよ。

朝はいつも通りに目覚めてしまい、その後一時間おきに起きてしまい悪夢にうなされましたが体は正直なものでお肌すべすべです。

睡眠は偉大なり。


まだ眠い。


でもいつまでたっても眠いのでおかしいなぁと思ってたら、どうやら風邪をひいたようです。
わー。大変。 鼻がノンストップTO・MA・RA・NA・I☆ 熱もあるよ。

なのでBBS、メールのお返事はしばらくお待ちくださいませ。すみません。


元気出てきたら取り掛からせていただきます。

皆さん愛しています。(告白)

では。





8月22日

 いかそうめん最近食べてない

-------------

今日昼食を買いに某地下食品街にお弁当買いに行ったんですが(ご飯もの)とある老舗パン屋さんの前で足が止まりました。



『夏季(8月中)限定!動物パンシリーズ「イカ」』






あー。やっちゃった。やっちゃった。



全国展開の老舗のパン屋。宮内庁も御用達の老舗のパン屋が血迷った。

動物シリーズとの事ですが、もう一つは「うさぎ」。
イカって・・・動物じゃ・・・。
スウィート&プリティーぃなパン達に囲まれてたたずむイカ。



nico   「…これ…中はなんですか…?」
お姉さん「イカはあんこ、うさぎはクリームになります。v」
nico   「(やっぱりこれイカなんだ…)
       これ…シリーズって他には何かあったんですか?」
お姉さん「いえ、これだけですv」
nico   「…え…。そうなんですか…。」
お姉さん「(ニコニコニコニコ)……。v」
nico   「……。…イカ…下さい…。」


なんか、ここの支部と数点の夏のオリジナルだったようです。
キューティーアニマルはほかにもたんといるであろうに。

このデザインした人と、GO出した人に今年のグッドデザイン賞をあげ(回線切断)







8月21日

 最近低迷期

-------------

更新してたら母に
「いやー、いつ見てもタカタカ打ってる姿はカッコいいね!! 私も打ちたいな〜」
なんて言われました。

内容はこんななのにね。どうもnicoです。


さて、いきなりですが紀香が好きなので、当然PEPSIのCMは大好きです。

あーかっこいいなー。
ビヨンセはもちろん、ブリちゃんも最高!ピンクはこのCMで知ったのですが、かっこいいなー!
ちょっと太めなのになんだろう、カッコいい。
黄金率な体してるのか。

骨格的にどうあがいても小雪とかりょうにはなれないので、せめて締まったカッコいい体になりたいものです。


願望を吐き出してみました。おえ。


-----------------------
※ 業務連絡

LINK に『おみみのすず』様追加!!v



8月20日

一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟だ  

-------------

んなわきゃ無い。


某国営放送内のお子様のいる家庭には欠かせない某番組の一個前のオープニングソングだったんですが、あれだな、深いな。

島暮らしのキャラクターが四人(四匹?)出てきて色々やるんですが、そりゃ島に四人位しかいなかったら兄弟になるか。そうだな。いや、ならないか。

島民が全員私のような性格だったらありえない。(超人見知り人)

そして今やってる子供向け料理番組はだらだらしててぶっちゃ毛つまらな(切断)
で、なんか、ルーツを辿って人気無かった頃のこの番組の原点に戻ったって感じなんですが、そこのメインキャラクターデザインした人に、私は今年のグッドデザイン賞をあげたいと思う。
あと、あのデザインでGO出した人にもなんかあげたい。
必ず子供が怯えます。(7割打者)
誰をターゲットにした番組なのか。


見たい人は国営ホウそーエンヌエッツケ―で検索を。ご自由に。






8月19日

 台風びゅー

-------------

今日やたら食事の時おとなしく食べてる子がいたから誉めようと思ったら

モロモロモロモロモロモロモロモロモロモロ・・・・

と、一心不乱にバターロールから二ミリ位のパン粉作成してた。

静かにたたずむ山盛りのパン粉。


おまえやめろよなー  もー



-------------------
※ 業務連絡

LINk に『ouvrez le sesame』様追加 




8月18日

 = 先日の新婚家庭にて、だんなさんとの会話 =

-------------

 
新婚旅行の写真【オーストラリア】を見ながら。

旦那「ここのとこ綺麗だったんだよー。―――でさ、海外行ったの初めてだったんだよね。」

nico「へー。じゃあ、一番最初はどこの国に行ったんですか?」

旦那「・・・。・・・えぇ!!?」



擬音で話をする私の友達(ex・「しゃしゃー!しゃ?しゃー。しゅしゃしゃしゃ!!」)もびっくりしてました。
今、話してるだろ!!って。


旦那には「君の事、少しわかった気がした」
と言われました。


―――どんな意味かにゃー。






8月17日

・・・!?  

-------------

最近、自分が痩せるのではなく、服を伸ばして体にジャストフィットさせることばかりに気を取られていたnicoですが、ミラクルが起きた。

私ね、まだ若いというのにノースリーブ一回も着たこと無かったんですよ。人生において本当に一回も。ぶっちゃけー。(キム炊く)



でも、まぁ仕事でも外国人と接する機会が最近増えて、なんとまぁ、おおらかな服の着こなしが多いことか!と感嘆し(「私は着たいものは着たいのよ」精神)頑張ってノースリーブの服買ったんですよ。

まぁ、案の定太かったですよね。
まぁ、案の定封印しました。


でも電車のつり革に掴まったときは、手を内側にひねって掴まると肌色の振袖が引き締まるという、なんかのテレビで見たやつをなんとは無しにやってたんですよ。一ヶ月くらい。


で、服整理してたら封印してたのが出てきたんで着てみたら。・・・!

二の腕にくびれが出来てました・・・!

・・・え・・・!ちょっとちょっと! テレビで見たときは
「まさかー、テレビだからでしょ」
なんて思ってしまいまして大変申し訳ありませんでした・・・!!(各方面に土下座)
これ、真剣に、これだけやってたらすごいんだろうなぁ。
皆様も是非お試しになってください。

なんでもいいから『腕を内側にひねる』動きです。



いや、まぁ、今でも太いには変わりないんですが。ははははははははh。


来年は毎日着れるといーなー。(鬼が笑う)





8月16日

  盆ダンス  

-------------

今日いた1歳10ヶ月の子供の紙オムツがTバックになっていた。

一体どういう原理でTバックになったのか。
生後一年と10ヶ月で早くも身に付けたセクシーさへの追求。
早く藤原紀香のようになるがいい。nicoです。


紀香はかなりいいと思うのですが、どうか。ミス日本。

私の周りではなんだかバッシング傾向が強く、
nico「―――あ、そういえば紀香って―――」
友人「あ゛あ゛?!! のりかぁ゛!? 私嫌いなのよねー!!」
nico「―――っ! …あ、あー。;ふーん。そーなんだー。へー。……。」

見事に言いくるめられる内弁慶なわたくし。

某CMを見ると、一人暮らしをしたくてたまらなくなります。
あー、一緒に住みてーなー。 こんにちは変態です。



まー冗談はともかく、美への追求は怠ってはならないと思うんです。(四角い部屋の隅に、大量の荷物が積み上げられ丸くなった我が部屋を見ながら。)

美しい人と一緒にいると、ボルテージが上がりませんか。
色々と頑張ろうと思えるわけですよ。ま、その時は。
数年前に一世を風靡した「ダイエットは明日から」精神が、根強く根底にある自分と致しましては、刹那主義に今そのときを楽しく生きられればいいじゃん?、転じて美味しいものは出会った時に美味しく食べたいと言うことで今日もモリモリ食べ過ぎてしまって、あー明日からどうしようかなー今月三キロ減って三キロ増えたのになー色んな意味でアップダウン激しすぎるよ!!って今日も突っ込まれたなーほんと自分でもどうにかならんものか刹那主義な自分は全体の2割位しかいないから後々A型の自分としては大変なんだよーと日々三分くらいだけ考え込んでいるようーん。

まー何が言いたいのかと言うと、久々に呑んだら効いてるよ。


紙オムツ製のTバックはお尻プリンプリンで最高だと思うよ。





8月15日

 8年ぶりの再開

-------------

先日久々に祖母の家に行ってきました。

会うたびに小さくなるおばあちゃん。

いつまで会えるのかな、なんて感傷的な気分になってしまいました。。。 寂しい。



―――ま、そんな事実をも凌駕する凄い伯母が同居しているので、感傷は台無しになり、やりきれない気持ちになってしまい、ある意味悲しくならなくて済むので伯母に感謝すべきなのかなぁなんて思ってみたりでもこれなんだよ久しぶりに会った姪にこんな仕打ちは無いんじゃないのちょっと、ちょっと!あ、あぁーもー、伯母さん!!そんなことしちゃ駄目だって!!え?いつもしてるって?じゃあおばあちゃんいつもこんなのに・・・!えー。わー!だめだってば!!!そn 【 * しばらくお待ち下さい * 】



・・・えー、というわけで一週間に二度の茨城入りを果たしてきました。引きこもりの私にとっては画期的。


誰もいないはずなのに、洗面所で音がすると思ったら従兄弟のお兄ちゃんが・・・!
うわ! って思ったら後ろからヒョコッと奥さんが! 登場の仕方がすごい可愛かったです。(感想)

8年ぶりの再開でお互いびっくりしました。


優しかったお兄ちゃんは、優しそうな奥さんを迎えたそうで、姑があれじゃ奥さんは苦労すとても幸せそうでした。


実はむかーし昔。ちょっと恋焦がれた時期もありました。甘酸っぱい思い出です。


ちょっと太っちゃったけど、変わらず優しいお兄ちゃん。
嬉しいなぁ。まさか会えるなんて思ってなかったから。


話も弾み
「nicoは最近どうなんだ?いい恋愛してるか?」
優しい目で頭をなでながら話すお兄ちゃん。
つい正直に話してしまいました。



爆笑されました。

台無しだと思います。


あんだよー。そのあと哀れむんじゃねーよー。ばーかばーかばーか!



強く生きて行こうと思います。






8月14日

 おめでたい

-------------

11月に職場の元先輩がワイハで結婚式をあげることになりました。
32才、バツイチです。

不良な大人で大好きな人なのでぜひ行きたいんです。
未来にはばたけ、あの人よ。そしてはばたく私のお金。…。
パスポート取らなきゃ…。

その前にお金ためなきゃ…。

あぁ、でも嬉しいなぁ。
幸せになってもらいたいと、心から願います…^^)☆


新婚5ヶ月の夫婦に
『…で、結婚何周年だったっけ?2周年?』
とにこやかに聞いて、時を止めてしまった私ではありますが、祝福の気持ちは本物です。


夫婦に『え!!だって式に来てたよね!? 披露宴もいたよね!? あれ? 呼んだよね!? 呼んだ呼んだ!!』
と同時に突っ込まれました。

…アルツかなぁ…。;

幸いあれ!!




8月13日

 異文化交流ってあるですよねー

-------------

先日信号待ちしてるときに
「あー、今日凄いあついですねー」
と声かけられ、横見たらバリバリのギリシャ系の外人さんでびっくりした。彫り深っ!!
どう聞いても、日本人の声だった。 上手いなー。

こんなところで、オリンピック効果。
アテネをミテ○もびっくりだ。


最近また見知らぬ外人さんに声掛けられる事が増えた。

昔はイスラム系にもってもてだったわたくしでありますが、(過去コラム参照)最近はヨーロッパ?イタリアとかブラジル?とかなんか今にも踊りだしそうな陽気なオーラ出てる人によくかまわれます。こんなにも陰気なのに。バモーラー!!

・・・えー・・・。
主要国アメーリカとか、紳士の国イッギーリスとかあるのにどうしてすっ飛ばしてそこなのか。
しかもピンポイントで。
東京にいる外人さんの割合的には、そんなに多くないと思うんですが。
なんだこれ。


先日も電車の中でふっつーに英語で隣に座った人に話掛けられた。
男「あのさー。有楽町ってこっちでいいんだよね?(いいかげん翻訳)」
私「あ、はい」
男「そっかー。あ、それナイキの新作?」
私「そうです」
男「それいいよねー。俺も欲しかったんだー」
私「そうなんですかー」

    ガタンゴトーン


なんか異様にナチュラルすぎて友達だったような気がしてきました。実は知らないうちに友達だったのだろうか、いや、ない。(反語)


友人に話したら
「どうしていつもいつも・・・」
と哀れまれた。


 紳士募集中。




8月12日

 仕事の合間に

-------------

茨城に行ってきたよ。

昨日の夜仕事終わってから高速バスに乗って。

結婚して嫁いでった友人の家なんですが、楽しかった!!


久しぶりに擬音でのみの会話をしました。


訳がわからない友人を持って本当に幸せだと思います。
現地ではファッションセン○ーシマムラで仕事用のジャージを買い込み、銚子まで連れてって貰って試食しまくって鮭かまを山盛り買い込み見合いを薦められお断りしひとん家の掃除をした挙句料理を作り置きしてきました。
そして今日の午後一から仕事してました。

そんなこんなの私の夏休み。(すでに終了)
私はきっと今日は死んだ魚の目をしていたと思います。

皆さんはどう過ごされてますか?ニコニコ!☆


そんなわけで、久々の更新。

クマ部屋に6000HITの記念のベアUPでございます。
ちょっと違った和風の子です。あとおまけの子。

おひまならどうぞ。




8月7日

 もうすぐ7000HIT

-------------

ありがたいことでございます。

なんだかこのところ色々な方が来て下さって、嬉しい限りです。


そんな中で大変申し訳ないのですが、明日は多分更新無理です。
多分月曜日も。
次いで火曜も。
あと水曜と木曜。

ようするにしばらくの間。

なんでかと言うと仕事だからです。
涙が出ます。

ご飯食べるため頑張ります。


悔しいのは明日は地元の盛大なお祭りの日なのに、朝から晩まで動けなくて行けないことです。
毎年行っていたのになぁー…。

あー…午後9時現在、明日の準備のため男集が神輿を盛大な掛け声と共に町内会に移動させてる声がします。もう夜だぜ。


いいなー。
うらやましーなー。
あー…。


そしてついに夏ばてでダウン。


…気合入れて行きまっしょい!

せいやぁ!!さぁ!!        …あー…。





8月6日

 秋の夕暮れ

-------------

最近夕方の空が美しいですね。
昼間は青い空に入道雲が映え、蝉は命の限りを叫び、草花は生命力に溢れている。
うろこ雲が空に模様を作り、赤とんぼがすぅっと軌跡を描く。
薄く透いた流れる雲、裏側から美しく彩りを添える夕焼け。
ふと見上げた空の中にオレンジからパープルへの芸術的なグラデーションを見ると、一日の疲れもその時は無くなり、また、明日から頑張ろうと心から思える…。



のですが。



うろこ雲指差して
「ひぁぁあ〜。 てんてー! お空にブツブツがありゅう〜!!」
なんて怯えて指差された日にゃあ、情緒もへったくれもないってもんでございやすよね。


…ブツブツ…。…う…、きもい…。…。




---------------
※ 業務連絡

昨日は更新途中ではじかれてしまったのですが、書くだけ書いておいたので日付は昨日のです。せっかくなんで下に載せときます。
ま、いかが?





8月5日

あー。(最近こればっか) 

-------------

色気よりも、サイトの更新を選んだ管理人ですこんにちは。
あー、お誘いもったいなかったかなー。でもめんどくsa…。
…いかんいかん。仮にもほら、女としてねぇ、そんな、めんどくさい、なんて口が裂けても言えませんわよねぇ、奥さまぁ?…っはっ!私、今言って…!

というかだるい。
何もする気がしない。


きっとこれは夜お風呂に入るとなぜか家族内で100パーセントの割合で(全部ビンゴ)夏の風物詩、黒光りする憎いあいつに会うので、最近ずっと朝風呂にしてるせいで、睡眠時間が削られている為だと思います。わかりにくい日本語。

ようするに茶色いのじゃなくて(業務用)黒い大型(家庭用)に出会うからあれだって言うことです。


なぜ私だけが出会うと言うのか。
嫌いな人ほど嫌いなものに遭遇するというマー○ィーの法則。(古い)
嫌いな人ほどそれに対して敏感だから、普通ならスルーする所を発見してしまうのだろう。

というか、奴らの態度と言ったら…!
見つかっても「あ、どーもー、お邪魔してマース」
という、近所の中学生の様ななじんだ動き。

攻撃しようとすれば「あぁ、殺るの…?へぇ…。出来るんだ…?」
と言わんばかりの、馬鹿にした笑いすら聞こえてくるスローな動作。

あまつさえ屈辱にもこちらが撤退すれば、『撤退』という屈辱的な行動をさらに馬鹿にするかのように飛び掛ってくるあの黒い弾丸…!
私の精神は蝕まれる。



くそー、むかつくぅー!
おまえらなんか泡で固めてポイだ―!
ジェットなすごい奴でシューだー!
雑誌丸めてエイ!だ…は、怖いからやめとく。
ふーんだ!バーカ!バーカ!バーカ!!!(物陰に隠れながら)





8月4日

 新橋付近におけるサラリーマンの頭頂部の毛髪の喪失によるヒートアイランド現象、もしくはドーナツ化現象の考察

-------------

大変です。
今銀座に異変が起きている!!

私銀座大好きなんですよ。
休みの度に行ってて、いや、休みと言っても月に4〜5日位しかないんでまぁ週に一回ぐらいしか行けてないのが残念でならないのですが、むしろ住みたいんですけど、お家賃がね、あ、というか最近は休みあんまり無いから月に3回ぐらい?しか行けないのが現状?っていうか、引きこもりなのに自分だけの休みが最近取れないから結局月にいっ(しつこい)


あ、銀座と言っても買い物銀座とかおかず銀座とかではない。
東京の有楽町に存在する銀座です。(WWW.仕様の親切な説明)


そこのBIGお買い物スポットの一つでもあるプラン○ン銀座と数寄屋橋○急が改装閉店のためすんごいセールしてるんです。それ以外でもそこここで改装セールが。
しかも阪○はなんか大人の事情があるっぽい…。

どちらも愛していただけに私のダメージは大きい。


でもさぁ、人間あれですよね。お金、大事。

ぶっちゃけセールはウェルカムです。言い切った!


今日は一週間半ぶりの休暇だったんで夏物の買出しに行ったんですよ。Tシャツ以外のを。

セールですよ。
これはもう買うしか!

でも皆様ご存知?今ってもう秋物売ってるんでござ―ますのよ。
流行の先取りって奴なんでござ―ますのよ。
それもセールになってるんでござーますのよ。
外はあっちぃけど店内は冷房で快適なんでござーますのよ。


【本日のお買い物】
oカーディガン(長袖秋物)
oスカート(秋物)
oジャケット(秋冬用)
o化粧品各種(秋物)
oカットソー(半そでTシャツ)


今年の夏は汗だくの模様。





8月3日

  迫り来る。

-------------

朝から子供が涙の跡をつけて登場。

「泣いたの?」

と聞いたら

「あのね、自転車でね、朝だったのね、せみがね、茶色くてね、ぐわーっ!てきてね、おっきいのがね、ここががーっ!てなってね、きゃーっ!ていって泣いちゃったの。」

【翻訳】

『わたくしが自転車の後部座席座って母と二人乗りを楽しんでいたところ、突然茶色の大きな蝉が胸元に止まり、バタバタと暴れたので大変驚愕してしまい、驚きのあまり涙を流してしまいました』



そりゃ泣くわ。





8月2日

 麦茶を足し足しつくる。

-------------


麦茶のパックをポットに入れて水を入れて冷蔵庫で冷たい麦茶を作ってるんですが、少なくなるとそのまま水を足してます。
なんか、薄いことに最近気付きました。

当たり前だ。


気付いたら私だけじゃなく家族全員やってたよ。

嫌なシンクロ。




8月1日

 尊敬の眼差し

-------------

うちの仕事場には大体0〜2才児ばかりいるんですが、まれにに5歳、6歳の子が来ましてね、そうすると会話が成り立つので楽しい楽しい!

普段も楽しいけど、それとまた違った楽しさが。

昨日出会った子は淡々と無表情に面白いこと繰り出す繰り出す!
文字にすると面白くないけど、その絶妙なタイミングが。
笑いっぱなしであごと腹筋がつった。


そんな中あれをやてみたんですよ。


「はいっ!親指が移動します!!」


口ポカーンてなって、もの凄い尊敬されてしまった。 効くもんなんだなぁ。これ。















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO