6月26日

 朝はバッチリメイクなのに、昼にはノーメイクになってるのはなーんだ?   
 答え→nico

-------------

今はいているジーパンが伸びてダボダボになったので、買い物に行きました。
ワンサイズ小さいのを試しに履いてみたら入ったんです。わあうれしい。

買った。

でも、まあ皆さんも分かるとは思いますが、試着の鏡って自分の一番いいポーズをみませんか。
あ、見ませんか。そうですか。
…で、家で見たら

ベルト部分に肉が乗る。


不安だったんですよね。履いたとき。でもお姉さんが
「大丈夫ですよv」
って言ったんだもん。言い切ったんだもん。


…さあ、これから四六時中履いてのばそーっと。(本末転倒)




6月24日

 あごかゆい。(今日のはちょっとオカルト。苦手な方注意!反転させて下さい)

-------------

今蚊に刺されてあごがはれている。
なんだこれは。 このままではあ●勇になってしまうと慌てて薬つけましたが効き目ありません。


さて、最近合間を見つけてはクマ作りに励む毎日なのですが、
先日、和風クマの色あわせをするべく布入れをあさっていました。
和風の布はほとんどが時代布で、昔の本物の着物のはぎれなんです。

ある布を持った瞬間、電流が流れたみたいにドキドキしてしまいました。
惚れた!とかのいいものではなく
「これは捨てろ!」
と何かが警鐘を鳴らしてるような感じでした。

確かに買ったときも、色あわせが目的で買ってしまい、正直あまりいい感じはしてなかったけど…。そして結局使ってなかった。

やっぱり、買うときも自分の印象を大事にしたほうがいいんだと思いました。

塩かけて処分しました。(正しくない清め方)


こんなの初めてでびっくりしてしまいました。;
1時間くらいドキドキが治まらなかったYO−。






6月24日

 着物の素敵さを再確認

-------------


うちの母は昔の『庄屋』(not呑み屋)というところの娘、いわゆるお嬢さんなんです。
今現在のわが暮らしは大変に貧(悲しみ切断)

・・・えー、でね、着物たくさん持ってるらしいことは知ってたんですが、
以前見せてもらったのはお世辞でも、んー…、ね! 
って感じのでたいした事ないと思ってたんです

でも先日私の浴衣を貸すときに桐ダンスいじったらあるわあるわ!!

・・・昔の色合いの可愛いことといったら!
今じゃ染料とかの関係でああは出ないでしょう。


夏はあんなん着たら、暑さに溶けて、町行く人々を棒でなぎ倒したくなってしまうので着ませんが、秋口に着ることにしました。
でも流行だから着てると思われるのも悔しい。(負けず嫌い)

で、まぁ久々に感動したんですよ。
昔の人のだから丈も袖も短いけど。 何とかする。

「昔見たときはだっさいと思ってたけど、こんなにいいと思うなんて。年とったのかなぁ。;」

と、笑いながら言ったんです。 そしたら


「あぁ。当時はあんたにあげたくなくて、変なのしか見せてなかったのよ」





竹中直人のように 笑いながら怒ってしまうかと思いました。






6月23日

 べろべろばー

-------------

先日子供達の前で歌ってたんですが、初め、目を見てた子が下に視線移動させそこを凝視。
疑問に思いつつも歌い続けてたら、
すっ・・・ と人差し指を口の中ギリギリに出し、

「これ・・・何・・・?」


『舌』というものの存在にびっくりしてました。


あー、子どもってこんな事も不思議なんだなぁ、と妙に感心してしまった。

「舌だよぅ。ほら、あっかんべー」
って出したらびっくりした後やっぱり不思議そうでした。

あー、可愛い。


――――――――――――――
※ 更新情報

久々にクマ部屋のとこ更新しました。
お暇があれば。どうぞ。





6月22日

 だるくてしょうがない

-------------

またこの季節がやってきました。
焼け付くような熱光線、絡み付く湿気、空から降り注ぐメラニン色素製造光線。

はっきり言って夏が嫌いです。(元も子も無い)

だって職場に着いた時点で化粧がないんですよ!!プリプリ!



・・・あ、今近所の子が「このお花かわいいねー」「形が違うつぼみだね」「これはなんていうのかなぁ」「黄色いお花って言うんだよ!」「・・・そっか!!」
って会話して去っていく声が聞こえました。(PCあるとこと、花壇はガラス一枚で隔ててあります)


・・・あー、もの凄い癒された。 そんな答えでいいのか!(笑)

明日も頑張ろう。






6月21日

 カサ折れた

-------------

今回の台風は凄そうですね。
私の足が取られ、もつれ、まろび、キノコになりました。(at 東京)
買ったばかりの1000円の5段折りたたみ傘がさようなら。
なんだかもうどうでも良くなって、潔く捨てて両手を広げ歩いてきました。
…すべて吹き飛んでしまえ…!!

でも買ったばかりの靴がジーパンの色落ちで汚れるのは惜しかったので、違う靴はいて帰ってきたよ。

あぁ、台風なのでどうにも眠いぐう。

くまたん作らなきゃぐう。

あと7体だぐう。

増えたぐう。…zzz。



―――――――――――――
※ 私信
Aうらさんへ→ 10日の私も行くことにしました。





6月20日

  今日はちょっと長い。

-------------


えーと、『日記占い』ってのやってみました。結果↓


*************************


nico さんは 思考日記 を書くと多くの人を魅了します。


--------------------------------------------------------------------------------

あなたは純粋に自分の考えを論理的に推し進める形の文章で作られた日記を書くと成功するかも知れません。

--------------------------------------------------------------------------------

nico さんが書く日記の性質
人間度 50 精神度 66 思考度 80
変態っぽさ 75 やましさ 33


nico さんの日記のオススメの題名
虫歯と私日記


今日書く日記のネタが無いあなたへ
nico さんが今日書くと良い話


思い出の写真 少女が持っていた人形が
暑いからと言って無邪気に やめてと言ったのに
--------------------------------------------------------------------------------
上の言葉をすべて使って 今年の抱負話 風にまとめると良いかも。



・・・と言うわけでやってみました。
**********************************


たまには私のことを話そうと思います。

私には誰にも言えない秘密がある。
昨日部屋の片付けをしていたら古い空き缶の中から思い出の写真が出てきたのです。

そこにいたのは小川にたたずむ男の子のような風貌の幼い私と可愛い少女。

当時私たちは大人たちに憧れ、付き合いまがいの事をしていた。
そうは言ってもけして、やましいものではなくただいつも行動を共にする程度のものでした。


―――あれは夏の午後。

私たちは片田舎の小川でいつものように遊んでいた。
私は膝までのズボンにタンクトップ、少女はノースリーブのワンピース。
彼女にその白いワンピースはとても良く似合っていた。
暑いからと言って無邪気に裾をまくる、その足、その仕草に妙に胸が高鳴り、戸惑いを覚えた。
思わず少女から顔を逸らす。

照れ隠しに大きなザリガニを掴み彼女に勢いよく近づけた。
「やめてよぅ」と声を上げてキャッキャと笑いながら逃げようとしてみせる。
それに気を良くした私はもっと近づけようとふざけて見た。

すると足をもつれさせ、彼女は川の中に尻餅をついてしまった。

「もー、やめてって言ったじゃないのー」

笑いながら立ち上がる少女。

水に濡れた白いワンピースがまとわりつき体の線がはっきりと浮かび上がった。
自分にはまだないうっすらと膨らみかけた胸に嫉妬とともにどうしようもない、当時の私には言い表せない感情が湧きあがった。それはなんとなく条理に反してることは分かったが。

「・・・どうしたの・・・?」

不思議そうに覗き込んでくる少女。
キラキラと反射する水の輝きに、目が、くらむ。



気付いたら、柔らかな唇がそこにあった。



少女が持っていた人形が音もなく手からすり抜け、川の中に消えていった。








―――私はため息をついて空き缶の中に写真を戻した。



あの少女は今どこにいるのだろう。
今年は夏にあの場所行ってみようか。









----------------

なんかずれた。


ちっとも論理的でないよ。

『変態っぽさ75』は表せたかもしれないNE☆(最後のとこ(今年の抱負)がストーカーっぽくて気持ち悪い)
でも『やましさ33』とは。 変態性とやましさは同居するものではないのか、はなはだ疑問である。

フィクションですよー。一応。







6月18日

 こんにちは  

-------------

一日だけ休むつもりが、ちょっと延びました。どうもすいません。

えー、と、おなか痛いです。
原因不明ですが、みんなが心配してくれて優しいです。え・・・園長・・・!!
思わず泣きそうになって、早退して病院に行きがてらキルフェボンでケーキ食べて、猫を愛でて、切れたコピー用紙買ったら、自宅に電話が掛かってきてて心臓が止まりました。
そして今日も休みです。

休んでいいって言われたんだもん・・・。;



・・・おなか痛いことは痛いのですが、特に下ってるわけでもなく、体を固定してれば何とも無いのでビデオ見まくってました。そしてクマ作ってました。・・・6体溜まってるんだもん・・・。
体を動かすたびに激痛が走るので、昨日は気づいたら15時間も寝てたので健康じゃないことは確かなんですが、休んでるのがもったいない。(だから治らない)


なのでまたしばらく更新停止すると思います。生きてます。



皆様もご自愛下さいませ。 イテテテ。





6月15日

 手足に震えが。

-------------


仕事場でCDをいつもかけてるんですが

「かわいい子猫が 病気です〜♪ 」

という歌があるんです。

子供たちはなんも気にしてないみたいで聞いても


「何?それ」

っていうんですが、周りの大人は明らかに瞬時に欝になるのが面白いですこんにちは。

縁起でもないですが、上からのあれがそれしてて、止められないのです・・・。止めたい。止めたいよ…。


締めは、
「いつかは 元気に なるかしら〜♪」
という予想とも、あきらめともつかないメロディでフェードアウト。(長調から短調に急に変わります)

二番は 
「そのうち 元気に なるかしら〜♪」



・・・作曲者・・・誰だ…。


--------------------

※ 業務連絡

明日はお休み




6月14日

 いまさら座頭市

-------------

というわけで、いまさらですが見てまいりました。

どうかと思うCGもありましたが、綺麗だなー、と思いました。全体的に。

「パッ」 と映った画面がそのまま画になるような。弱いですなぁ。こういうの。;

剣さばきがもの凄いかっこよかった・・・。
一人ドキドキしてしまいました。

殺陣(たて)指導教室に通おうかと思ったときがあった位なものなので・・・。;(時間が合わず、泣く泣く断念)

乙女のする事じゃないと思います。



■ 結論 ■
・無くなったPokkeの型紙が出てきて嬉しい
・無くなったCHICAGOのCDが出てきてもっと嬉しい



------------------------

したい事メモ(自分用)
※ 片付け
※ くま作り( 計5体…。)
※ 映画とDVD見る
  「ハリーポッター」 「スパイダーマン・2」 「誰にでも書ける恋愛小説」 「モンド」 「ビッグフィッシュ」 「橋の上の少女」 「宮廷料理人ヴァテール」 「ヴァン・ヘルシング」 「パイレーツオブカリビアン」 「死に花」 『「24」と「フレンズ」と「セックスアンドザシティ」全巻制覇』

↑題名合ってるのか調べる。







6月13日

 ただいまニャン

-------------

予想外に早い復帰です。


うちの4才のパソ子ちゃんはなんとかもう少し頑張ってくれそうな予感でございます。…頑張れよ…ほんとに…!(脅し)

この更新のなかった間に、風邪引いてました。
代わりの者がいなかったので仕事してました。

いやー、栄養ドリンクで風邪薬飲むと効くなー!
一歩おっさんに近づいた気がしますが、それはさておき。
・・・あー、駅のホームでも歩きながら飲んでしまいました。一歩どころじゃないですな。


さて、今日テディベアコンベンションに行ってきました!

憧れのある作家さんと偶然お会いできて話し込んでしまった…。
後になって心臓と胃が、なんかもう、破裂しそうになったので、さっさと帰ってきてしまいました…。
ノミの心臓でございます。


でもいい生地安く買えたし、これからたくさん製作できたらいいなぁと思います。
その前に片付けと片付けと片付けをしなければ・・・。(要するに汚い)





6月8日

 またしても。

-------------

今日マッサージに行ってきました。

指定したわけではなくてもいつもその人が空いてるようで、
必ず元ジョビジョバのマギーに似た人がマッサーしてくれます。

腕ってなんか意外とこってませんか。

いや私はこるんですが。
で、おまかせしてたら揉んでくれたんです。
「あー気持ちいいなー」
なんてまどろんでたら、目が覚めました。


二の腕の筋肉からスライドして


肉つままれた。



他意はないだろうが(あったら怒ります)どいつもこいつも…。(※5月28日参照)

腹巻きはいつの間にか腕にも装着していたようです。
変身できるね!☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※業務連絡

えー、うちのPCなんですがどうにもこうにもならなくなってきたので、
初期化等などしようと思っています。

接続等は、かなり戸惑った覚えがある(というかPCが認識しない)ので、
おそらく1〜2週間更新が止まります。

生きてますのでご心配なく。





6月7日

 外人恐怖症

-------------

今日、顔のすっっっっごい濃いシンガポール人に声を掛けられました。
「Can you speak english?」
と話し掛けられたんで、まぁ道でも聞かれるのかなぁと思って
「little…」 って言ったらなんだ。

向こうのlittleはちっとも少しじゃ無かったよ。


ベラベラベラベラベラベラべラべラ!!


と喋られて、うなづきながら

そういえばこの前
『僕英語習ってるんだ!聞いて!!』と言って
ゥウェエール ゥウェール レロレロ!!
って言ってきた子どもいたなぁ。
…あぁなんか凄く良くわかるよ、その気持ち。
」 

なんてぼんやり考えてました。



6月6日

 買い物ぱら題す

-------------

今日バーゲンだったんですよ。(また)
着やしなさそうなワンピース冷やかしで合わせてみたんです。

残念ながら似合ってしまい、脳内店員が(接客の店員がいないバーゲンなのです)
お客さまお似合いですよ。これを逃したら次はいつ入るか…
とささやくのです。
振り切って返却しました。


しかしなぜかお姉さんに
お買い上げありがとうございましたv
と言われました。


nico・Bがいつのまにかレジを通したようです。

そして会場をあとにしてさっさと帰ろう、破滅する、と顔を上げたら理想のスニーカーがにっこり ほほえんでいるのです。


私たちは出会うべくして出会い、そう、まるでシンデレ「ありあとぁーしたー。(靴屋の野太い声)」


というわけで○万円使ったヨ。カード決済だヨ。

どの子達も大変可愛く、悔いはありません。
惜しむらくはそれぞれどれも手持ちの服に合わないと言う事実。


せつない。





6月5日

輝け 森公美子

-------------

今日母の付き合いで森公美子のコンサートにいってきました。

いやーさすが歌が上手い事! テレビなんかとは比べ物にならないなぁ。
イタリアのオペラの歌(名前忘れました)歌われた時は鳥肌立ったよ〜。
気持ちよかった!! 大半はコミックショーというか面白くふざけたのだったけど。
まぁおばちゃま向けのでしたからね。 しかたあるまい。

ジャズとかゴスペル歌ったら最高だろうなぁ。歌ってほしいなぁ。あるのかしら。


ま、それはさておき。

今日、なんか外見たらすごくいい天気で。
デジカメ(重い)片手に、先日購入のホルスターバッグ一つでお散歩に行ってきました。
私にしては大革命ですよ。 こんな小さいバッグなんて!

で、家からブラブラ歩いて、ちょっと離れたとこにある有名な某タイヤ公園を散策。
アリッサムが凄く綺麗で、香りも強くて。
ちょうどお神輿が出る時間だったらしく偶然出くわし、さりげなく激写。

そのまま土手に出れる道は無いものかと、一人うろうろして、工事現場のおじちゃんに聞いたり、女子中学生に話し掛けたり色々してなんとか土手に出れました。

土手ではいろんな人が思い思いの事してて、いいなぁ。平和って。
パンをひとかけら撒いたら平和の象徴に取り囲まれました。
多摩川の鳩は風により空中静止が出来る事を知りました。すげ!! マトリックスだ。
上も下も前も後ろも鳩で固められたときはどうしようかと思った。
土手で笑いをこらえてる女がいたらきっとそれは私です。(ハト好き)


日陰が一つもなく、我が皮膚表面に色素沈着が起きそうだったので近道をして電車で帰ろうと思ったら4駅分歩いていました。

楽しい事は楽しかったのですが、今現在大変な疲労感に襲われています。


あしもげる。






6月4日

  中二階の人

-------------

先日帰宅すると、上からテレビの音と人の動く気配がするので、

「あーお父さん帰ってるんだなー」

なんてのんきに構えてスープ作ってたんです。
作り終わっても一向に食べに来ないので、あれーと思いつつもそのままにしてました。

5分後母と共に、父帰宅。


二階はテレビも電気もついていないし、ましてや人の温かみはありませんでした。

うちは大変に古い家なので、二階の廊下に節穴があり、一階との隙間が見えます。
色んなゴミやらなにやら歴史が垣間見れます。

中二階の高さは43センチ。


どうも中二階に誰か住んでいるようだ。




6月3日

 外人 はさまる

-------------

今日休憩時間に買い物に出かけました。
建物から出るときに、後ろを特に気にせずに押さえてたんです。
腕が伸び切ったから誰も来ないのかなぁと離したら後ろから小走りに来る足音が。
振り向くと満面の笑みのナイスガイが

Thank You!v

と言いながら、
ガラスドアにスローモーションに挟まれて行く姿が見えました。

慌てて開けに行きましたがそれにも動じず、ニコニコ英語でお礼を言っていました。



挟まったまま。





6月2日

 今日もお疲れ

-------------

最近、更新時間が夜遅くて、でも朝早い事が多くて、ただのお疲れ日記に成り下がってて、どうもすいません。

なんか最近カウンターの回りが速くてどうしたのかと思います。

普通は一日3〜4名様なのに。何が巻き起こったのか。

どうもありがとうございます。(地面に額をこすりつけて)


感謝の気持ちを胸にもう寝たいと思います。
それではおやすみなさグゥ(ノビタ就寝法)





6月1日

 超スキャンダル

-------------

我らのうわさのアイドル「ぺ様」ですが、ぺーぺーぺーぺー言ってたら洗脳されたのかうちの母が今日見に行ってきたようです。『スキャンダル』!
あ・・・やだ、かっこいい・・・。

・・・あ。お見苦しい点をお見せいたしました。
これは失礼。


ぺ・ヨンジュの、うわさの「冬のソナタ」この前深夜枠で今ごろ見たんです(多分あれだと思いますが)けど、なんか一瞬しか出なくて「あれー、コレでおしまいかなー」って横になってみてたらいつのまにか寝てし(睡眠)

…はっ…! これは失礼しました。(よだれをさりげなく拭きながら)

まぁ、あれよりスキャンダルのほうがかっこいいなぁ。
でも見るまでのドキドキ感がいいんだよなぁ。
見ちゃったらきっとこ(強制終了)

…はっ…! 失礼致しました。(頭にロボ○ミー手術の後をつけながら)


あれー?なんかぺ・ヨンジュの事好きなのかなー。
最近ぺ様の話率高いなぁ。
あやや状態の再来かしら。

新CMの「おいしい?」って台詞いいなぁ。かわいいなぁ。
そういえばこの前テ(回線切断)


今日は気を失ってばかりなのでもう寝ます。

おやすみなさいぐう。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO