5月31日

 こちらスタジオです。中継ありがとうございました。

-------------

某ユ○ザワヤで最近買い物ばっかりしてたら、我が人生の半分は会員だったのに初めて『上得意様招待券』を貰ってしまった…。
…四月に再登録し直したばっかりなのに…。幾ら使ったんだろうか。…。

あぁぁぁでもやすぅぅいv 最高!!
金も無くなり、置き場所も無くなり、居場所も無くなり、立つ瀬も無くなり最高!!(寝そべって頬杖ついて笑顔で戦利品を見つめながら)

凄い勢いで色々作りたいのですが、最近暑くてやる気出ません。
横になりながら「あぁ〜、今やってればあれとあれと〜…。」とうだうだしています。
取らぬ狸のなんとやら。文体もなんだかウダウダです。おかしいなぁ。
あ、狸といえば先日

「たーんたーんたーぬきーのhmm―hu―huhmm―♪」

と無意識でハミングしていて、自分の存在意義に疑問を感じました。
暑いからな。


暑いといえば昨日今日と暑かったですね。
仕事場では子供達は来て10分しないで
「あれ? シャワー浴びたの?」
と言われる位髪が濡れています。汗で。

私の一番苦手とする季節です。自らの排出した汗で溶ける。出会いなんてものは望めやしません。

水着の季節でもありますが、肌色の腹巻が一向に脱げないので、この夏水着になるのは難しいと思われます。
腹巻なのに太もも辺りにも巻いてあって取れません。

あれーおかしいなー。




―――――――――
※ 業務連絡 ※
クマ部屋のetc、やっと開通しました。
新作とお蔵出しです。よろしければ見てってください。





5月30日

ボンビアン

-------------
 
やっぱり昨日のは削除しました。
まー、見てしまった人はすいません。 それも私、ということでひとつ。ささ、まぁまぁ。(袖の下を渡しながら)


で、未だ未婚の身として乙女らしく、予告どおり久々に買い物してきてしまいました。

なんかすごく嬉しいので写真とってしまった…。



よく見えないけどピンクのキャミセットに帽子にヒップバッグだよ。v
帽子可愛いんですよ〜v ワイヤー入っててつばの形変わるの! 後ろは細いリボン。v
ヒップバッグはホルスターみたいな形で凄い可愛いのv
薄いから大荷物の私としてはちょっと不安だけどね♪

キャミセットはタイムサービスで1000円になったか(切断)





…喜びのあまり思わず文体も変わってしまいました。失礼をば。

いや、ね、私、服黒っぽいのしかないんですよ。
喪中じゃないんだからさ、もうちょっと頑張ろうよ、ね?ということにやっと気づいた2004年初夏〜熱い日差しに包まれて〜(←副題)。
まぁ、いつもはこんなの着てないよ、と言うことで。誰か褒めてください。頑張った!


で、1万以上使うつもりでカードで払う気満々だったわけですよ。

実際4030円だったんです。安い。

財布には4003円しかありませんでした。(ご飯食べたから。)
レジは長蛇の列です。



nicoはピンチだ!

nicoの魔法呪文攻撃!

「カードで…」

nicoは弱気に攻撃した!

レジカウンター研修中の綺麗なお姉さんに65Pのダメージ!

綺麗なお姉さんはカードをスキャンした!

綺麗なお姉さんは冷静に「こちらにサインを」攻撃!

nicoに142Pのダメージ!

綺麗なお姉さんは微笑んだ!

nicoは心奪われそうになった!

nicoは微笑み返した! 改心の一撃!

nicoは綺麗なお姉さんに勝利した! 





セカンド・カード使用合計
『4030円』





…所詮小市民。高額カード使用する日は来ないものと思われます。
以上ABDニュース現場中継を終了します。
スタジオへお返しします。




5月29日

あー、疲れた

-------------
 

明日は恵比寿で最終日のプランタンのバーゲン行って来ようと思います。
ひとりで。


そしてカードで買い物したい所存。



脱、「965円」。





5月28日

肉喰いねぇ

-------------
 
今日保育中に三歳の女の子が
「ケーキでーすv」
とブロックの塊を持ってきました。
私の左隣には私のTシャツの端を掴む二歳の男の子がいました。

男の子と一緒にケーキを摘まんで食べるふりをしてました。

しばらく続けてると、男の子が行動に出たのです。

目線はケーキのまま、右手をススッ…と移動したかと思うと、彼は私の左の二の腕、俗に言う「振りそで」部分をおもむろにつまんだのです。
そのつまんだままの形の右手はスローモーションで彼の口の中に消えて行きました。


喰われました。



…うん、なんか先生ね、何も言えなかった…。
悲しいとか、なんかそういった感じの事、越えたんじゃないかと思うよ…?

でも顔は笑顔(プロ根性)




5月27日

イヴォ〜ンヌ

-------------
 
最寄り駅に立ち食い蕎麦やがあるのですが、毎朝通るたびにとても気になる。

 BGMにボサノヴァをかけているのだ。

  
ソバとボサノヴァ。

昔から日本とフランスは何か相通ずる物があるが、これはいかがなものかと思う。
 
メローバージョンのイパネマの娘が店主のお気に入りのようだ。 
この前などタブーがかかっていた。
かと茶のテーマでおなじみのやつだ。 
ボサノヴァとはジャンルが違うかもしれないけど、かかってた。
朝から『ちょっとだけよ〜んv』な気分にさせられても困ってしまいます。
 
綺麗な今風の「今、新しい! 蕎麦ヌードルキュイジーヌ!」とかうたってる、ネオジャパネスクな店ならわかるが、何処の駅にでもあるようなこぎたないオーソドックスな店だ。
 
朝は出勤のサラリーマンでいつも賑わっている。
店からはあの独特の煮締まった芳香が漂い私の鼻腔をくすぐる。 

アホじゃないだろうか。 
どうしよう。


 好きだ。


 
これからもひそかに、このお客さんの中で『実はノリノリで毎朝楽しみにしてる長塚京三似のお客さん』、はいないものかと観察し続けようと思います。
あぁ…京三…。(マニアで御免)




5月26日

出雲より帰還

-------------
 どうも、ごぶさた。

なんかね、誤解があったようなんで説明いたしますが、出雲大社と言ってもあれです。 出雲大社東京分詞です。

東京ですよ。大都会は東京・六本木にございますのよ。
知らなかったでしょ〜。やーいやーい。
…。いや、私は知らなかったんですが。; すいません。

ご存知、出雲大社は縁結びで有名でございまして、や、なんか建物は周囲にあわせてコンクリート仕立てだったもんで、最初ナチュラルに素通りしたのは内緒です。(全世界に向けて発信中)

もうね、神頼みですよ。
なんつーか、もうぶっちゃけるよ。いいよ。
縁がないというか、最悪なんですよ。無いだけならまだいい。
どうしていつもいつも、こ(回線切断)

…えー、放送事故があった模様です。失礼致しました。
あ…いろいろと出雲大社にはあるようですね。縁結びといっても恋愛だけに限らないのか。いいことだ。へー。(HP参照↑)



最近またなんかの気配感じるようになったからお払いも本気出して考えてみようかと思ったけど、実際そんなのあんまり効き目なさそうだから別にいいかと思ってみたり。どっちだよ。
とりあえず、塩を盛っとこうと思います。なんかコレにもやり方あるんですよね。なんだっけ。いいか、小皿に塩乗せときゃ。撒くのか?水戸泉ばりに。


なんだかヤサグレ感の強い今日の日記ですが、Wベア今日渡して来ました。大変に喜ばれました。
(他の事は放送時間の都合上カットさせていただきます。)

でもWベアの女の子の方は今までで一番良い出来かもしれない。凄くいい顔をしていると思います。自画自賛。 新郎の方はどうでもい(強制終了) 

あの子にお祝いの気持ちが伝わればいい。これは本心だ。
心からおめでとう!! 





5月24日

寒くて凍えた

-------------

今某駅の緑の窓口です。
隣ではJR職員がなんかの設営を始めました。
あ、目の前をぺ・ヨンジュにの外人が横切りました。
なぜ皆ヨン様と呼ぶのか。どっちも名前なんだからぺ様でもいいじゃないか。これからは親しみを込めて「ぺ様」と呼ばせていただきたい。キャー!ぺ様ー!バタ ン!(失神)

ぺ様は私達の間では、「メガネがもの凄く似合う人」もしくは「メガネ」というように位置付けられてるわけですが、今度の新作映画「スキャンダル」…あれ? か、カッコイイじゃないか…。
メガネないよ…? メガネじゃないのに…。 おかしいなぁ。 




*☆* nicoのポ・エ・ム *☆*

高鳴るこの胸の鼓動は何かしら。
貴方を見ると私の可愛い胸は張り裂けそうになるの

梅雨の合い間のさわやかな日差しの中に貴方が見える

あぁ、教えて神様!
私はどうなってしまうの?


<神様より返信>
不整脈と幻覚です。病院へ早く行く事をお勧めします。




あ、失神してる間に設営完了した。うわ!100周年フェアなのか顔出し看板があるよ!駅長気分になれます。
誰かやらないかなー。
側でほくそ笑みたい。1速2速はっしーん!!


今朝急遽決定し、これから出雲大社に縁結びにいってきます。
もはや神頼み。




5月23日

真面目な話

-------------

昨日仕事場にクマ持ってったんです。
同僚に見せるために。

そしたら三歳の男の子が見つけて「可愛いねー」って言ってくれたんで「クマ好き?」って聞いたら「嫌いだよ」と去っていきました。


気づいたら片手に持ち歩いてました(笑)


なんかものすごい喜んでるわけでもなく、でもふとしたときにそっとなでてフッて笑ってるんです。

あぁ、やっぱり作って良かったなぁって思いました。

いつかは別れるときが来るだろうけど、子ども達に遊んで欲しい、と思いながらいつも作ってます。

今回のは私のだったからあげなかったけど(笑)


そっと抱えながら歩く姿を見れて本当に嬉しかった。



愛憎Wベアも作ってるときは無心になって
「可愛くなれ〜」
って念じながら作ってるんですよねぇ。
悪役になりきれない。;



あ、アンゴラモヘアの新作が出来たので近いうちUPしますね。
なんか今までと系統が違うかも。

元気な男の子って感じです。




5月22日

カード破産

-------------

いえね、齢、四半世紀に突入してやっとクレジットカードと言うものを持ったんです。あ、皆さん四半世紀ってどれくらいかわかりますか。2(ピー)才のことですよ。

この歳までカードを使わなかったんだからどうせならドドーンと大きな買い物の時ようにとっとこうと思ってたんです。


今日買い物に行きました。
ワッシャーとパールとチャコペンで965円でした。

財布には935円しかありませんでした。
レジは長蛇の列です。


そこで魔法の呪文を唱えました。


「カードで…」



初カード使用合計
『965円』




ありえないなー




5月20日

松浦あや かわいいなぁ

-------------

あのプリッツのCMの四股のダンス(?)は相当な筋力がいると思う。

初めぶっちゃけて言えばあややは嫌いな方だったのに、いまはどっかにいると必ず目の端で見てしまう。
…え、これってKO・I…? ドキン!


下では穏やかだと言われてましたが、最近保育園の方でイライラしてて、自分でも解るんですが、上司に
「無料エステつれてくよ…」
と優しく声を掛けられるほどで自己新記録です。(前職はノーカウ)
多分暑さにやられてるのと、五月病と、ホルモンバランスと、寝不足(愛憎ウェディングベアによる)のせいだと思います。
こんな先生に保育されるのは子供に申し訳ないので、さっさとなんとかしたい。
子供にあたらないようにはしてるんですがねぇ。
滲み出てるんだろうなぁ。自己嫌悪。凹む。ネガティブスパイラル。


あ、くまたんはプロトタイプのと新郎新婦は出来たでちゅー。
服はまだない。
あーんあげたくなぁーい。予想外に可愛くできたでちゅー。ばぶー。(おつかれ)

__________

※いつのまにか6000hit行きそうです。

辺境サイトにご訪問ありがとうございます。
踏んだ人は申告くだされば、カウプレしようかなぁとぼんやり考えてます。
申告なければ、カウプレは私のモノ・・・。フフフ。




5月14日

 婚期の遅れ(重い)

-------------

今日
「先生ってホント穏やかな顔してるわよね〜」
と言われた。

普段は表には出さないが、
『全日本ネガティ部 部長』の私はとっさに

「コレは暗に「何も考えてない」と言われてるのか、それとも褒められてるのか」

と当然のように考えてしまったわけですが、どうやら後者のようで一安心。
(人生の標語「もっと人を信じよう」)


良くある『うちの息子の嫁に〜』話がここから繰り広げられたわけですが、残念ながら年下だったわけで。(半分真剣)

まあ、締めは笑いながら「じゃあ、お願いしますね〜」なんて和やかにかに終了したわけです。

わけですがしかし、しかしもうひとりのベテラン先生に
「あら〜。でも良く考えなさいよ〜。結婚したらT先生がお姑さんよ〜。v」
なんて冗談で言われました。





笑えなかった。





5月12日 その2

まじめシンポジウム

-------------

今日心臓マッサージの講習をしてきました。路上で。
5月12日は『看護の日』だそうで。
青山の一等地の、すんごい路上過ぎるところで人工呼吸です。
色々質問して為になった…。

こういう講習は正規のを含めてもう4回ぐらいしてるけど、あ、平均年に一回か、持続しておかないといざというとき役に立たないからなぁ。
実践しないのがベストなんですが。

乳児の異物による窒息の場合はハイムリック法(相手を背後から抱えてみぞおちを強く自分側に引っ張って(押して?)吐かせる方法)ではなく、うつぶせに腕に抱えて背中を叩く方法がベストなんですが、なんか前もやったけど、必要な力の強さに毎度驚く。

やったあとはしばらく手がしびれて真っ赤に腫れるよ〜。;

思い切り良くパァン!パァン!と叩くのが大切です。
あ、気道確保してね。あと小刻みに叩くのもダメ。

自分も痛いが、相手も痛い。

でも死んでしまうよりはましです。


・・・あ〜、・・・痛い・・・。(ジンジンする)




5月12日

カ〜ッパカッパ〜 カッパのマークの カ〜ッパ寿し〜♪

-------------

今日は遅ればせながら母の日のプレゼントという事で、
母親に豪遊プレゼントしてきました。

でも根っからの小市民の母は、豪遊が思い浮かばず結局はおしゃれスーツ上下買ってあげました。

寝起きで私の機嫌がすこぶる悪かったのは申し訳ないと思う。;
というか、ホルモンバランス崩れてるのかまだイライラしてる。(TT)
うー、イソフラボーン!!
改装したいなー(支離滅裂)


で。原宿のカッパ寿司初めて言ってきたんですが、味は全品百円だからまぁ、うんおいしいかな。

会計のとき後ろで

「私今まで『お会計』っていうか、自分で払った事あんまりないの〜。」

という声が聞こえてきたので思わず振り返ったら
中学生でした。

うん、まあね、あんまりないよね。確かに。

しかも修学旅行みたいだった。

修学旅行先でカッパ寿司で食事。
いいのか、若人よ。


--------

これから暫くはウェディングベア作りに入るので、更新が切れ切れになると思います。元から日記しか更新してないことはさておき。
諸事情により行きたくない人のベァを作る事に。

すッごい奴作ってやる。(渦巻く愛憎)



5月11日

うたた寝注意

-------------

友人の

「ぺ・ヨンジュってただ単に、『もの凄くメガネが似合う人』ってだけじゃないの?」

という言葉に開眼しました。こんにちは、nicoです。(本屋のポスターを携帯カメラで撮る人を遠くに見ながら)


今日は電車で気づいたら寝てて、隣のおじさんに思いっきり頭突きしてしまいました。

おじさんもウトウトしてて、二人で半笑いでビクッ!!としてしまった…。

何なのコレ…。



5月10日

 キャシャ―ン見た

-------------

《感想》

………………………………………………………………………………ん……?



※ 訳
・あー。財前教授だー。
・首が痛かった
・劇場内が終了後やたら静かだった
・今、気持ちは一つ!(「みんな!オラに元気玉を分けてくれ!!」の意)




5月9日

 チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

-------------

今日は新婚宅に泊まりに行って、田舎道で「800メートルグリコジャンケン」してきました。

※「グリコジャンケン」
→ジャンケンしてグーは「グリコ」(三歩) 
 チョキは「チョコレイト」(六歩) 
 パーは「パイナツプル」(六歩)進めるという、ローカルゲーム。
 

始めは勝っていたものの、負けが込んで最後はビリに。

農道に100メートルごとに点在する私達。


より遠くへ進むために、大またでジャンプしながら約一キロ、進んだわけですが、
今もの凄く向うずねが、痛・・・!!(3時間後現在)

筋肉痛が)早くくれば早くくるほど若さの証明とは言いますが、あの、なんというか、未知の筋肉が今新たに使われたというか、その、歩くたびに泣きたくなるというか、えーと。

ぶっちゃけもの凄く辛いです。

もうヤラナイ。
(次回開催予定企画。 30人ドロケイ 40人鬼ごっこ)

うそ。やる気まんまん。




5月6日

 おめでとう!

-------------

同僚が就職が決まりやめることになりました。

同僚とは言っても、年下で、卒業してから3年間就職口が無くて非常勤やってた人なんですがいい子なんです。
幼稚園に決まってしまったという事も揺れる理由だとしても、周りの人の事をよく考えていて、大分悩んだようで。
こんないい子がいなくなってしまうのはホントに寂しいのですが、やっぱり就職は一回はやって欲しい。
つらい事、悔しい事、悲しい事、ホントに色々あるだろうけど、初めて受け持つ子供達は本当に宝物になります。
そして経験した事は後になってから、どんな事でも、やっぱり宝物になってる事を感じるでしょう。
残るのは楽しい気持ち。
…そう感じてくれるといいなぁ・・・。

なんて、さほど歳離れてないのに語ってしまいました。; 語れる立場でもないが。; ここ、見てるわけ無いだろうけど、心からおめでとう!!




5月5日

 ブランド生ゴミ

-------------

朝、母に「これ返しといて」とレンタルビデオを渡された。

口を結んだビニール袋に入れられて。


…なんだろうこの生ゴミのような様は。


袋も中身もビデオ屋のものに変わりない。
ただ口を結んだだけで一気に生ゴミ臭さを増す袋。
様々な思いを一身に受けつつも静かにたたずむその袋。

これからは嫌がらせをするときは是非口を結んだビニール袋を渡したいと思う。



5月4日その2

 『ピーター!!』

-------------

今日は六本木の出雲大社分社で縁結びを祈願し、さまよい続けた挙句銀座で『ピーターパン』見てきました。

六本木ヒルズは東京人なら一度は行かねば、と友人に誘われ行って来た訳ですが。
…なんか、さぁ、…ねぇ? …。

…テレ朝でドラえもんのあんこ無し人形焼を一つ、とりあえず購入しました。…。


その後縁結びしっかりお願いして(もはや神頼み)、歩いて青山行って、表参道行って、銀座行って映画館飛び込んで来ました。

友達の足が疲れてただけだったから座れれば映画は何でも良かったんだけど、『ピーターパン』! 最高!!
なんか宣伝の段階では、哀愁漂うピーターって感じが強くて正直期待してなかったんだけど、自分!馬鹿でした!!!
ピーターが可愛すぎるし、ウェンディ色っぽいし、フック船長はかっこよすぎ!!
ウェンディとピーターが踊ってるときのフック船長の顔といったら。
もう!!きゃー! 

…失礼、興奮しすぎた。

もうすぐ終わるけどもう一回見に行きたいなぁ。

次はスパイダーマン2だ!


あ、でもあと「ビックフィッシュ」と「キャシャ―ン」と「ホーンテッドマンション」と「トロイ」と「パッション」と「耳飾りの少女」と「死に花」と「フォーチュンクッキー」と「誰にでも書ける恋愛小説」と・・・。(ありすぎ)



5月2日

 心霊体験

-------------

元々霊感があるのかよく小さい頃から「なんか違う人間」は見かけるのですが、
職場は観光地(?)の託児室なので、隣でなんかイベントやったり、今みたいにGWで大量に人が押し寄せると流れに乗って子供のが来ちゃうようです。
託児室だけに。

でもみんな楽しそうです。
昨日は音楽にあわせて誰もいない部屋から笑い声聞こえたし。
楽しいならまあ、いいか。(よくない)
でもトイレでしゃがんでる頭みたときははっきり見えすぎてびっくりしたよ。
つやつやキューティクルまで見えた。


でもそもそも霊感ってほんとにあるのかねー。
自分の発言覆すようだけど。;
夢とか勘違いとか言われちゃえばそれまでだし。
でも他の人もなんか感じてるしなぁ。
考えだすときりが無いですなー。
お祓いってほんとに効くのかねぇ。

ま、今まで悪いのに出会ったことは無いですが。
全員普通に通りすぎていきます。

オカルト話でした。(気分悪くなられたらすみません)



5月1日

 GOGO!GW!(行くぜ!!ごまウォルナッツの略(いまいち))

-------------

今電車の座席に座ってるんですが、向かいの男の人が左から

「歌舞伎のミエをきった瞬間顔」
「身長がアリキリの石井さんで全体的にヤハギ(オギヤハギ)」
「口元が小堺かずきににてて不自然に黒塗りしたみたいな顔に、着崩した黄色のストライプシャツとベージュのジャケット」

と大変個性的です。
うまい具合にみんな降りていき、他に四人しか車両にいません。
なにか試されてるのか。これは。

このあと私はどうすればいいでしょうか。(お題)


さて、二転三転してひとり暮らしは結局中止になりそうです。
…え〜…そんなのってないよね〜…。


3日かけて掃除したおかげで排出された45リットルのゴミ袋×4の存在はどうすればいいのでしょうか。

切ない。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO