3月18日

 あ〜めぇ〜が〜 ふ〜りま〜す〜 あ〜めが〜ふ〜るぅ〜♪(短調)

-------------

久々の平日休み。
今日はお買い物しようと思い立ちうきうきと用意。

さあカギを閉めて出かけようと、おもむろに定期を取り出し鍵穴に近づけて、一気に華やいだ気分が霧散する。

気を取り直し音楽を聴きつつ駅へ向かう。

さあ改札だ、と、定期を出そうとして鍵をだす

…私の脳は一体なにがしたいのだ。

定期券はどうあがいても鍵穴には入りやしないし、カギは入るとしてもすぐに改札ランプが柳沢慎吾なみに点灯し、駅員に怒られるのが目に見えている。

定期はあくまでも定期であり、カギはあくまでもカギなのだ。

「君の心の鍵…開けてもいい…?(実話)」
なんていう男はし(強制終了)

…話しがそれた。


以前から良くやる間違いなので、自分としては見飽きてるのだが、こんなお出かけルンルン気分の時には勘弁願いたい。

(※類似事項)
※パンを出そうとしてご飯をよそい、そのまま完食
※道端のビニール袋をぼんやりと猫だと思い込み心の中で愛でる(視力2.0)
※ロッカーを開けようとして財布を出す
※知らない人に話し掛ける(過失)
※目測を誤り溝にはまる(違
※→側溝、段差、駅、などで頻繁に起こる




…書き出していく中で、なぜか水中のように前がぼやけて見えなくなってきたので、もうこのあたりでおしまいにしたいと思う。


ほら、私の将来を暗示するかのように雨が降り出した。

買い物自体は最高でした。



3月17日

  店を母に見られるという羞恥プレイをしました。(不可抗力)

-------------

今日は卒園式でした。
以上。


…えー、この更新停止期間何してたかと言いますと、
小説とか本読みまくってました。
ネットの海にも泳ぎ出でて小説読んでました。
職場でも暇さえあれば本読んでました。
役に立たないものばかり。
いいんです娯楽なんで。
でもやりたい事、やるべき事は眼前に山のごとくそびえ立ち。
体が10体あればいいなあと思いつつ、携帯のアプリRPGにはまったり。あれぇー、おもしろいなぁこれ。

でも本当に10体体があったら、大変なことになるわけで。

 ○ 大変な事 例 ○
※仕事にどの体が行くか毎朝ケンカ
※好きな食べ物奪い合い
※全員寝て起きない

あんまり大変な気がしないが、きっと10人いたら全員おんなじ行動してる気がします。
そして譲り合いばかりで先に進まない。(小心者)

あー、だったらこのままでいいか。

でもテレビも見たいし、映画も見たいし、本も読みたいし、ゲームもしたいし、友達とも遊びたいし、習い事もしたいし、クマも作りたいし、更新もしたいし、編集もしたいし、おいしいものも食べたいし、おいしいものも作りたいし、活字よみた(エンドレス)
ながら族暦2●年の私にとって、同時進行できないものばかりに意欲を掻き立てられる昨今は苦痛でしかありません。
でも楽しい。でも苦しい。 あれ?これってセルフエスエ(強制終了)


ひとり上手な毎日です。



3月3日

 今日は楽しい。

-------------

ひな祭りやりました。


5才児の女の子が浴衣来て桃の枝持って前に出て踊ったんです。

いつも「ばぁーか!!あっちいけよー!!!」
なんて叫んでる子も しずしずと歩いてて可愛かったんです。
そしたら担任が「………!!!!!」と何かこらえきれない様子で私のこと叩くので後ろ見てみたら男の子総立ち。
みんななんか顔赤らめて「…うわあ…///」
って感じで見てるんですよ。

担任の「ぃやっぱ 男だねぇ!!」という言葉が耳から離れません。
男って可愛い。



3月2日

 ファンタの新CM大好き。

-------------

あんな「違います」の言い方されたらホント傷つくわぁ。
土手の女の子と男の子のキャラも好き。
あのメロディ頭から離れん。

最近、映画「スパイダーマン」「シカゴ」ミュージカル「グリース」のサントラがヘビーローテーションです。(偏った選曲)
CDもいいかげんストライキ起こしそうです。
朝聞きながら仕事へ。
子供預けて駅へ向かうお母さん達に「あ、センセおはようございます!」なんて言われるととっても気まずい。
どんな顔してるか。(自分が)
なので勤務駅に着いたら即イヤフォン外してますが、とても耳寂しいYO。



がらっと話変わりますが、託児室での事。

子供(3才児)「(お医者さんセットを持ちつつ)どこか痛いところはありませんか〜?」
私「あぁ…先生…具合が悪くて…。(宝○ばりの演技で)」
子「うぅ〜ん…これは…。」
私「先生どうでしょうか。どこが悪いですか?」
子「(もの凄い真面目な顔でかばんに聴診器をしまいながら)う〜ん。足が太いです。
私「…そ…そうですか…。」


子供の無邪気な残酷さ。これからも見習っていきたいと思います。



何も言えなかった。
nicoちょっとショックだったの。














SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO