2月26日

 あっという間に日は過ぎて

-------------

あのね、沖縄に行って初めてあの飛行機手荷物用の大きいよくある例の袋買ったんです。
で綺麗なスチュワーデスさんの手を煩わせてまで頭上の荷物入れに入れて帰ってきたんです。お土産を。
そしたらね銀座のわしたショップにほぼ全部売ってたんです。
お土産。

…手がちぎれそうだったのに…。…。いいよこんな人生だよ。

これからは東京在住の人は有楽町に多数ある地方のアンテナショップをチェックしてからおでかけしようネ☆

あと今日確定申告したら去年は戻ってきたのに今年は約2万円追徴課税ですんごいショックです。
手伝ってくれた税務署のお兄ちゃんは
「…あれ?…あれ…?」と
何回もチェックしてくれましたが変わらず。
すんごい申し訳なさそうに言われてしまった。
…いいよ、兄さん…。
貴方は悪くない…。

きちんと納めるので国は我が血税を有効に利用していただきたく思います。
とりあえず国会で寝ている議員や、文句ばっかり言って何の案も出さず場を混乱させる役の議員は要らないので全員く(自主規制)


あ〜最近あったかいですね。

新しくしたN505isですが使い方がまったくわかりません。

他機種への写メールはどうしたら…。(カメラ付き初使用)
お花とか撮りたいの。




2月22日

 ただいま!!

-------------

石垣島、西表島、由布島、竹富島、小浜島を巡る八重山の旅から帰ってきました。
2泊3日でしたが、私にとっては修学旅行以来のロングバケーション、略してロンバケです。
何を生き急いでいるのかとよく言われます。

さておき。

旅行は最高でした!!

海も綺麗、空も綺麗、空気も綺麗、料理もおいしい!!
心の洗濯しまくりです。

ただね、沖縄料理って、苦手な方もいるじゃないですか。
それはいいんですよ。嫌いなものは誰にでもあります。

でもね、一緒に行った友人が
「私食わず嫌いなのぉ〜」
といって一切手をつけず白米だけを食べていて、「お菓子食べるからいいよ〜」とのたまい、お菓子売ってるとこが見つからず不機嫌になり、「え〜…なんかさ〜棟が離れてるのってむかつかない…」と広い敷地内に点在する部屋に文句を言い、超豪華なバイキングだったのに「バイキング」だってだけで文句を言い、毎日毎日文句垂れ流し続けるので、「このプランに決定したのは貴方だよね?」と、超笑顔で頭からモズクぶっ掛けてやろうかと思いました。


『 感想文「沖縄旅行について」 3年4組 nico』


旅行が終わらないうちから「今度はハワイ行こうよ〜!!」といわれ続け、次はこの気持ち抑えられる自身が無くこ(自主規制)



えっと、毎食毎食もずくが付いてくるんですが、これがまたおいしい!!
海藻類もおいしい!!
普段あんまり野菜とか海草とか進んでとらないんですが(不健康)
どれもこれもおいしくてたっくさん食べてしまいました。
一食一食もえっらい量で「学生か!!」って位食べてしまったんですが絶対太ったと、帰宅後測ったら体重も体脂肪も共に減少していてびっくりしました。
さすが長寿県。
長生きしますなぁ。


今回の場所は小学校の頃からの夢だったのでもの凄い嬉しいです。
あとは与那国島の海底遺跡を見たら思い残す事は無いのですが、どうにもきっと耳がダメなのでダイビング出来ずにいます。
行きたいなぁ。
マンタの通り道のヨナラ水道も遠くから見えたんですが、そこだけ本当に道になっていて色がパキッと変わってて感動!!

海はもの凄い綺麗でした。

三日目はあいにくの雨だったんですがメインだけでも晴れてたから大満足です。そのうち写真UPしたいです。

竹富島が一番好きでした。
あぁ、欲が出ます。もう一回行きたい。

父が4年後定年なんで家族で旅行に行きたいなぁ。
休みが取れないんで今まで家族旅行って行ったこと無いんです。
親孝行したい、なぁ。

頑張って働くぞ!!



2月18日

  明日から旅行

-------------

明日から三泊四日沖縄に行ってきます。

わー、すごい楽しみ。
でも頭痛い。(風邪引いてます)
西表島とか宮古島とかも行くんだ!!? へぇ〜。(今知った)

では、また。 あ〜頭痛い。




2月14日

  こんにちは。風邪っぴきです。

-------------

〜天上の声でお読みください↓〜
今日は聖なるバレンタインディ。
貴方は思いを寄せるあの人にチョコを贈りましたか?
普段はちょっぴり意地っ張りなあなたも、今日は少しだけ素直な女の子になれる日☆
さあ、勇気を出して…。



そんな日に寝込んでました。

くそう! もうみんな、あ(自主規制)

いやーなんかねー。
先日子供が突然吐いた物を手で受け止めちゃったんですよ。
とっさに。
この仕事についてからなんでもどんと来いなわけですが(また婚期が一歩遠ざかった!)、まぁ多分そこでうつったものと思われ…。

まぁ胃が気持ち悪い事。
特に気持ち悪いだけだったんですが。(吐けない体質)
冷や汗でまくりでした。
胃に穴開いたときと似た痛みだったもので。


今日は本当は新婚家庭にお邪魔してオムツいれにカーテン作るはずだったのに…! 私の馬鹿!!!
妊婦さんにうつしたら事なので。泣く泣く自粛。


で、バレンタインなんて全然関係ない(痛い…。)行事ですが、乙女心を忘れてはならないと、昨日ミニチョコケーキ買いました。

弟と父親用に。

今朝具合悪くて起きられなかったんで、布団から指示出して冷蔵庫から各自で取り出してもらいました。
そして最初の一口は私が貰いました。

色気もそっけもないバレンタイン。

人生を象徴している。



2月11日

  今日は何の日・フッ・フー♪

-------------

建国記念日です。
皆さん知ってましたか。

…え!! 当たり前だって!?
すっげ! みんなすっげ!!
私は当たり前のように忘れてました

えー、だってぇー、祝日とか関係なく働いてるしぃ〜、
カレンダーには何の日だか書いてないしぃ〜、
私の手帳は無駄に五ヶ国語表示で(英、仏、伊、独、西班牙(スペイン))何がなんだかさっぱりわかんないしぃ〜。

非国民でごめんなさい。

こんなんだから日本は外(放送禁止)


…え〜、相変わらず託児室は盛況でした。
でも失敗もして久々に凹みました。

理由は割愛。
まぁ自分が悪いんだし、すぐ解決したからいいんですが。
あ〜久々。たまにあるとクるなぁ…。
(あ、怪我させたとかじゃないですよ。)

風邪薬のみ続けるのもよしあし。
いや、良くないんですが。

栄養とらなくちゃなァと思いました。
(今日はなんか普通に日記でしたな)




2月10日

  ランバダ

-------------

CDTVラブソング特集を父のひとりテレビ突込みを聞き流しつつぼんやり見てたら「あー、歌って気持ち悪いぐらいそのときの状態が思い出されるなー、…この頃色々あったなー…痛…痛い痛い痛たたた…!!」と痛い思い出ばかり思い出されここ○年そんな思い出すらなかった事に気づき愕然としたnicoですこんばんわ。

ロマンチックがTO・MA・RA・NA・I☆です。

生真面目すぎるほど真面目だと友達にすら言われ続けてきていてちょっと心配になっていましたが、大丈夫でした。 
私なりに色々やらかしていたようで。(過去の私より伝聞系)


とりあえずチョコレートの本命用の一番高いのは私用、
義理チョコは家族用、という現状を打破し、明るい未来の為に今一歩踏み出したいと思います。(昨日と同じ締め)


あんなに嫌いだった松浦あやが最近可愛くて仕方ありません。 

どうしよう。
イエーイ☆メーッチャホー(強制終了)



2月9日

  お菓子パンクラブ 

-------------

だるいのでもう寝ます。
 
小学校のとき所属していた部活は
『お菓子パンクラブ』。

その名の通り「お菓子」と「パン」を作りまくるクラブだ。

今思えばストレートすぎるよね。
 
なぜあのときの私は何も疑問に思わなかったのだろうか。
いや、私だけでなく全校生徒疑問が無く口にしていた『お菓子パンクラブ』。
 
現在ではまったくオーブンに手をつけない女に成り下がったが、
『お菓子パンクラブ』というキーワードを胸に、少しは料理してみようかと思いました。
 
とりあえずうちのオーブンの設置に多々問題があるので(※1オーブンの上にラジカセ、テープ、木材がある。※2オーブンの裏にプラスティックの壁があり、近すぎて溶かした経験あり。)現状を打破し、明るい未来に向けて邁進していきたい。

 
バレンタインも近いしぃ〜。ケーキとか焼いちゃおうかなぁ〜v(自分に)


あーいちいちオーブンずらすのめんどくさー。
 

 

2月8日

 ハナミズ蛇口全開

-------------

ああああぁぁ。
やりたい事一杯あるのに色々ほったらかしです。
あうらさんごめんなさい。もう暫くかかります。
サイト名教えてください。

節々が痛いです。

さておき。
うちの母が料理嫌いなのは大変有名な話しですが(家族内で)、
「時間短縮」と銘打って
火力全開で料理するのやめて下さい。お母さん。

味噌汁、作るのにね、煮込むじゃないですか。
いいですよ、煮込むのは。
でもね汁が半分になるまで煮込むのはやめて下さい。お母さん。

味噌汁の 汁が無くなりゃ ただの煮物  (季語なし)

そのあとそっと水を足すのを知っています。


今日も母は元気に火力全開です。

火の用心。




2月7日

 風邪引きました。(喉痛い)

-------------

さわやかな日の光に包まれての目覚め。
屋根の上の小鳥のさえずりに耳を傾けつつ、私の朝はリゾットで始まる。

…いや、ミソスープリゾット、いわゆる『オジヤ』もリゾットですよね!?(両手握り締めて)

今、舌をやけどしてますが。
涼しい顔して誤魔化してます。(自分を)

あ、誤魔化すと言えば先日の豆まきの前に獅子舞が来たんですよ。
(中身は先生)
一才児は二階のベランダで見ていたんですが、
「こわくないよぉ」と言ってはいてもやっぱり怖いようで。(あたりまえだ)
ずっと
「ししまいはっ、こわくないっ、だいじょうぶっ」
って歌うように自分に言い聞かせてる子がいました。
怖くなるとまた言ってて。
可愛かったなぁ。アハ―。

…はっ!!
すみません、口元から水分が流れ出ていましたね。お見苦しいところを…。


この子なんだかノーブルな顔立ちで
「我が家のAI子様」と言われておりますの。
いや、本物よりかずっと可愛(回線切断)

本家のほうはなかなかお声が聞けませんなぁ
なんて思ってたらこの前テレビで特集してたよ。

…いやさ…、いいよ、子供はみんな可愛いんだよ。
正直宝だと思いますよ。
そりゃ大泉逸郎も高らかに歌いあげるよ。

でも「もう一度聞いてみましょう」って4回も
あっ
ってただ一言を繰り返すのはちょっとしつこすぎると思いませんか。
まあいいですが。
国民総親馬鹿計画。

実はあのほっぺを両手で包み込んでムニムニしたいってのは私と貴方だけの秘密です。



2月6日

 眠いので寝ます。

-------------


うちの母は今カルチャーセンターでボイストレーニングなるものに通っています。
・・・が。 そこの先生はほんっと偉いなぁと思います。

いや、仕事だからってのもあるんでしょうが。
仕事じゃなきゃやってられないよねー。

毎回ね、カセットにとって帰ってくるんですよ。
その授業の内容を。
ま、いいですよ、とる分には。
でもね、一人で聞いて欲しい。

大勢のおばさん達が全然リズム取れてない合唱をエンドレスで聞かせてその上感想まで求めるのはやめて下さい。お母さん。

…うちの母が比較的上手らしいんですが、(先生がテープの中で褒めてる)…ですが…。…。

拍がうまく取れなくて始め合ってても、最後バラバラの手拍子ってどういうことですか。

で、おばちゃんたちって失敗を笑って誤魔化すじゃないですか。

先生が段々切れていくんですよ。

時間を追うごとに。
あぁ、ほんと偉い。先生。

毎日おばちゃんたちが『ウン・パ!ウン・パ!』って手と声が合ってない拍子を聞いていると、なんか私ま(回線切断)


・・・えー。

先生これからも頑張ってね!!うちの母をよろしく!!(満面の笑みで。)



2月5日

 凍死注意報発令中(家の中で)

-------------

アジアンス(シャンプー名)のCMで女の人が客席から引き上げられたあと別の三人の女の人が映るんですが、いつも一番左の人の物凄いジェラシーの視線に目が行ってしまい他の二人の表情をいまだ見たことがありませんこんにちはnicoです。(ノンブレス挨拶)


いや今日は寒いですなぁ。
保育園では元気に子供達が走り回ってましたが。

なんか最近あれです。
日記でも子供達の事書いてるし、家ではつくりものばっかしてて脳内が大変平和になっている為、毒が吐けません。
別に吐かないに越した事はないんですが。

実生活では「温和な人」で通ってるんで吐けるときに吐いとかないと、なんかいつか爆発するんじゃないかと心配になるんですよねー。

まぁ切れた事もないですが。
悪口も言わないたちだし。人に驚かれるほどです。

毒について考えるうちに自らが毒に冒され自滅していく。

まるで○○のようだ。(放送禁止)


あ、月がすっごい綺麗ですね。今日。



2月4日

 2000HITありがとうございます!!

-------------

…いつのまにか2000HIT行ってましたね…。

ご来訪くださった皆様ホントにありがとうございます。v

去年はあんまり動きなかったけど、今年になって急にいらしてくださる方が増えたようで。ありがたい事です。
ググッたって引っかからないのに。;

ホントは開設時には「カウプレやっちゃおうかなぁ」なんて考えたりもしたんですが、根がめんどくさがりなのでその案は一瞬で闇に葬られました。

nicoの半分は怠惰で出来ています。


えー。外人は褒めてくれるので大好きです。(いきなり。)
絵を描くと、もう一つの仕事場の託児室のの英語教師は必ず
「ゥエクセレーント!テンサーイネー!」と言ってくれます。(笑)

でも外国の方の絵画センスってもんのすごく独特じゃないですか?;

彼女達にしてみると、どうしてこんな絵が描けるのか不思議らしい。
…そうか…。;
先日今月最初で最後の外人対面日だったんですが、彼女はもうオーストラリアに帰ってしまうので大変寂しいです。
彼女の授業覗き見するの大好きだったのに…。
人間って褒められて成長しますよねー。

だれか私をほめてください。
うかれます。




2月3日

 おにわぁーそとぉー

-------------

最初違う事書いてたけど消えてショックなので違う事書きます。
そしてあっためるのめんどくさくて冷たいおかずに冷たいご飯食べたら、なんか、すんごい、寂しくなりま、した、。…。

『あったかいの、大事』(今月の標語)



えー、今日保育園で節分の豆まきしました。

で、突然ですがうちの主任はすっとこどっこいなんです。
今までにない人種。(色んな意味で)イヤー長生きはするもんですなぁ。

小さい子(0〜2才児)は怖いので不参加。
大きい子(3〜6才児)は園庭で豆まきしたんですよ。
でね、鬼は全身タイツで顔もリアルなお面。
はりぼてじゃないから視界はクリアです。

で、鬼の登場を期待と不安に満ち溢れた視線で正門を見つめる子供達。(外から進入します)
主任がうろうろしながら登場

「…あれ…?」(子供達の声)

主任のあとからぴったり付いて鬼達登場。
沸き立つ子供達。「先生危ないー!!」(本気でおびえる子供)
もたもたと正門のカギを開け、鬼を招きいれる主任。

「…あれ…?」(子供達の声)


――なんだかんだで鬼退治終了。――

「あっちいけー!!」と興奮する子供。
逃げる鬼。
再びもたもたとカギを開ける主任。
出て行く鬼。
喜ぶ子供。
鬼と共に出て行く主任。

「…あれ…?」(子供達の声)

一時騒然となりました。

「先生鬼に連れてかれちゃった…!!!」(半泣き)
「…先生、鬼の仲間だったの…!!?」(呆然として)

いやー。ほんと子供ってかわいいですねー…っていうか主任!!

子供の心を乱しまくりな貴女にKANPAI…!☆(褒められねぇ)


とんでもない悪ガ○って大体どこのクラスにもいるもんですが、
「あーあ…そんなことしてる子のとこには、来ちゃうかもしれないなぁ…(何に、とは言わない。)」
というと急にシャキシャキ動いてるの目の当たりにしてうけた。

きっと明日にはもう効き目ないんだろうけど。(笑)



2月1日

 ペパーダイン大学入学希望 

-------------

保育園で自閉気味の子がいるんだけど、毎朝お母さんが「今日はnico先生いるかなぁ?♪」って言いながら階段登って来るんです。
すごい嬉しいです。
でもね…私は担任じゃないの…。
横にいる担任の先生のジェラスィービームでいつも射抜かれてます。
あわわ。
女の職場って一歩間違えると恐ろしいよね!☆(満面の笑みで)
こんにちは、今日も息切れしまくりのnicoでっすv


…えー。(急に冷静に)

最近やりたい事だらけでどうしたらいいものか。
「あっやだーあれいいー」「あっこっちもいいー」
なんてやっててどれも中途半端ですよ奥さん。
どうしようもないですね。

あっあっ!でもね!今日やっとファインディングニモ観てきました!
すごい可愛かった!!
海がめの子供達がホントの子供みたいですんごい可愛いの!!
で、タンクギャングのギルがカッコイイの!!
あとカモメが可愛いの!!
みんな可愛いの!!
(…なんだこの感想は…。;)

感想はさておき、私の隣で見てた人のリアクションがいちいち外国のアニメみたいで気になりました。
なんつーか、『マスク』のジムキャリーみたいな感じでした。
驚いたり、うけたりすると顔が前に出る。

また見にいこーっと。












SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO