1月29日

  父さん母さん兄さん姉さんユ○ッサン〜♪

-------------

お店のほう本格的に商品がなくて情けない気持ちが湧き上がり止らなかったので、(今日見てきた)今必死こいてなんか作ってます。
ほんとお客様ありがとうございます。
ここで言っても届きませんが。;

一体350円にしたらお店の人に「安すぎる」って言われた。
皆さんの値段設定見ると1000円とか2000円とか。
ビーズ系の方が多いのですが。
でもなー、なんかまだまだ申し訳ない感じの出来なので暫くはこのままで。原価割れしてますが。
あれ。赤字だ。おかしいなぁ。

早いとこ自信持って1000円で売れる商品作らないと!!頑張れ!!
(セルフ励まし)
そして赤ちゃんとか子供に遊んで欲しいです。
子供が買える値段もキープしたい。
でも赤字。 
やっぱりお母さん買ってあげてください。

残ってる商品は見事に「…あー、ちょっと…」と思った3点。
みんな正直だなぁ。(笑)


 
で、今日も銀座探検してきました!
都内に住んでて良かったなぁ。

銀座横道探検はホント最高!!
今日は、この前行ったビルの中に出る横道に。(一月22日日記参照)
ふと目の前の喫茶店を見ると店内に似たようなドアが。

…も…もしかして…!!

と思って店内に入るのはためらわれた為、そこのブロックグルっと回って横道探したら…。  
  
あったよ!!!!

わーい!!あったあった!! イエス!! 
突き当たりのドアを開けたら店内に出たよ!!   
すんごい嬉しくて小道で一人マジガッツポーズしちゃいました。;  
あ、一応許可のあるドアなので、念のため。

わー銀座ってホント楽しいなぁ。  

普通のビルに手動のエレベーター健在だったり、
間口一メートルちょっとのドア開けたらいきなり三階直通のエスカレーターになってたり、(すごい圧迫感)
変な凹み見るとなんかの史跡の跡だったり(無造作に)
昭和初期と近代の建物が見事に融合していたり、
路地裏に隠し扉があったり、水玉模様のキノコがあったり、1UPしたり。(違)
また銀座いこーっと♪(間違った銀座の楽しみ方)  


☆私信☆  
あうらちゃんへ。
月光荘行ったよ!  
相変わらずでした。店長の髪の毛グリングリンでした。高得点。

  
  

1月28日

  放置プレイ中

-------------

今朝の電車のアナウンスはスーパーベルツのモーターマンの様な感じでした。
超ノリノリ。


気が付けば一週間ほどご無沙汰しておりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はぬいぐるみ作ったり、だらだらしたり、ちょっと緊張したり
で一杯一杯でした。(わけわからん)


まぁそんな一杯一杯の一週間ですが、忘れかけていたお店の商品も一杯一杯です。

今ね場所借りて、今までの作品とか売りに出してるんですが、売れてしまって商品が無くなりました。元の商品が少なすぎた。
買ってくださったのは本当…っに!!ありがたいのですが。(土下座をしながら) 
他の人の所は商品一杯なのに私のとこだけガラガラ。
こんな情けない事はないよ…ね…。

作りたいし、続けたいけど時間と気力が足りなくてアップアップです。

あああああ。
なんかネガティ部な事しか書いてませんなぁ。
来週になったらきっと普通に戻ってます。ネガティ部部長です。


あ、三度の飯より大好きな鶏肉まで食べられなくなりそうな世界情勢にショックです。



1月22日

  本日休業

-------------

前回の日記一部改変。


今日乗った電車のアナウンスは「田村正和の真似をした小堺かずき」でした。 


沖縄離島はとても楽しみです。
携帯の方がMAJIでIKAれる5秒前です。
機種変だと三萬円です。A-RI-E-NA-I☆

画面がまだらなんですよ・・・。
そろそろごまかせなくなってきたなぁ・・・。
あぁ・・・。


今日は銀座ふらついてきました。
いついってもいいね!!あそこは!!

私、大通りのデパートとかブランドショップ見るよりも、小道探検するほうが好きなんです。
歩いてるうちにいつのまにか店の中に入っちゃう道とか、
道幅90センチのとこにいきなりお稲荷さんあったり、
間口30センチの店が出現したり。

新しい道見つけて歩いてるといつのまにか手を握り締めてるらしく
気づくといつも腕が疲れてます。

あとノーマンロックウェル展を見てきました。
すごい良かった!! 
東京駅大丸で26日までやってるので皆様是非!!
表情がとっても良くて、見ながら微笑んでる自分に気づき
慌てて気合入れては緩む、の繰り返しでした。こわいよ。
美術はいいですねぇ。v

腕の疲れの中に幸せを見出しつつ終了。


1月20日

  食べすぎ注意報

-------------

あのですね、ここごらんになっていただければお分かりだと思うんですが、アクセスの奴つけてるんですよ。(…正しい名前…。)

でも、その機能多すぎて結局一つしか使ってないんですよね。
というか最近感知しなくなって、カウンターは30〜40グルグルなぜか回ってるときあっても訪問者0になってたり。

どんな方がいらしてるのか知りたい今日この頃です。

外したら軽くなるかしら。
どうかしら。
どうでもいいかしら。


昨日の夕飯は寿司折とドーナツ3個です。
今日の夕飯はキムチ鍋と肉まん1個とドーナツ1個と和菓子2個です。
さしあたっての心配事は局地的経済問題と、肉体の膨張による見た目の変化、同時に起こるであろう膨張による着衣の喪失です。

程ほどに、程々に、ほどほ…。…。
あー!!!!
明日は何食べようかなぁ!!!!




1月19日

  寒いですね

-------------

今日はもうひとつの託児室のかぎ空け当番でした。

ホテル内にあるんで、鍵はまとめて警備員さんがもってるんです。
顔見知りで警備員さんたちともお話ししたりするんですが、
あれですね、治安悪くなってきたんですね。今更ながら。
いちいち証明書見せることになったんですよ。
今まで見せなかったんだけどね。
「おー、おはよーnicoちゃん」
とか顔見て名前言いながらも、きっちり見せて手続きして…。

まぁ、証明する為の証明書が正しく機能するようになっただけですが。

お互いに「あー、知ってるよー(笑)」って言いながら記帳して。

この時代何があるかわからないから当然といえば当然なんですが。

ちょっと寂しいなぁと思いました。


今日は(も)落ちなし。;




1月18日

  お休み二日目

-------------

普段休みなれてないもので、何したらいいかわからなくなりそうな気がしてたんですが、以外にダラダラ休めました。
小説読みまくったり、閉店間際の古本屋さんで20年前の展覧会のパンフレット入手したり、ベア作ったり、なんか作ったり。

二三日中にニューベアが誕生しそうです。
誕生してもUPするまでに時間かかりそうですが。
私の事だから。;

友達の結婚式用にイルカのぬいぐるみ作ったんですが、それもデジカメ貸しちゃったんで、もうしばらくあとになりそうです。
というか元々のをいいかげんUPしないとなぁ。

いけませんね。


で、映画見まくってました。
マトリックスリローデットやりすぎ。(笑)
褒め言葉です。

自分メモ
○ ベア画像早急にUp
○ 子供の遊びについてUP


1月14日 そのA

  データ消失

-------------

えーん!!
日記が12月後半から1月頭まで消えちゃったよー!!

なんかたまにあるんですよねー、ここの編集すると。
勝手に消えちゃうの。ひどい。

まぁ無料なのであまり文句は言えない。

でもHP長さ半分になっててびっくりした。

バックアップは途中までしか取ってないから、過去の私は去りました。ありがとう、さようなら。

なんか年末年始いろいろあったような気がするんですが、忘れました。忘れない為の記録なのになぁ。
あーあ。

ちょっと凹んだ。




1月14日

 今日はハムエッグトースト(晩御飯メニュー)

-------------

私の周りって日本人離れした顔の人結構多いんですよね。
慣れてて違和感無いけど。たまに指摘されて「あぁー」ってなります。
同僚は『アメリ』の「オドレイ・トゥトゥ」に似てるんだと最近わかりました。おぉー。

私の顔もなんかたまに日本じゃないらしい。
たまにってなんだよ。
学生のときに、
「nicoってさー(鼻から下隠しながら)こうすると美人だよね。アラビアンナイトとかでダンス踊ってそう。でさぁ、こうすると(鼻から上隠しながら)…あぁ、やっぱり唇形いいよね!…ねぇ…キスしてもいい…?」
と言われました。
後半の台詞は丁寧にお断りさせていただきましたが。
…てゆーか、要するに鼻が丸いんですよね。
褒めてんのか、高等なテクニック使って暗にけなしてんのかかなり本気で悩みましたよ、当時は。

でもまぁ。自分磨きは怠ってはいけないですよね。
思い出したときは、めんどくさくなかったら気が向いたら磨くようにしています。
丸っ鼻でも強く生きていきます。


でも一番大切なのは中身!!
心を綺麗に、人にやさしくがモットーです。
(綺麗にまとまった!!)




1月13日

 寒いですね

-------------


今日電車でつり皮つかんでて、ふと下を見たら座ってる人のスキンヘッドが見事でした。
流れ行く景色が映り込み、わびさびを感じます。
ほんとに見事だ。
そんな25才の冬。皆様いかがお過ごしでしょうか。(挨拶)

寒いから年齢だって隠しませんよ。 
そこ、投げやりだとか言わない。

先日ね割れちゃったんですよ。ファンデーションが。
で、化粧水で練って冷蔵庫で冷やすと固まるって聞いたことあったから実行してみたら、

…みごとに化粧水とファンデーションに分かれました。 …。

なんだろうね、これって。
日ごろの行いが物を言うのかしら。ねぇ。
私仕事はいたってまじめなんだけどなぁ。おかしいよね。ね。


あ、ほんと仕事は真面目ですよ。
こんな文章書いてるけど。ここはストレス発散場所だからね〜。
人は誰でも二面性を持ってい(回線切断)

…で、よく同僚から
「仕事中はホント『先生!』って感じだけど、呑んでる姿からは想像も付かないよね!」
って笑って言われます。

…なんだこれ。褒められてるのか、けなされてるのか。

呑むとやたら色っぽくなるんだってさ。
やだねー、自覚ないYO! もったいない!!

自覚持って色っぽくなれたらプロだろう。
普段の生活の中にも色気ってもんが欲しいよアタシャ。


やさぐれたまま終了。


※更新
 くま部屋やっと一部開通しました。




1月12日

 今日は腹黒く

-------------

友人が「もはや淡くもないかもしれない恋」をしているそうです。
すばらしい。エクセレント!!
私も新しい恋を見つけたいです。古くて苔生えてんのなんてまっぴらだ。

大好き(LOVEの方)な人ならいるんです。色々あって今は友達ですが。
で、その大好きな友達が(小学校の同級)最近ふざけてんだか、頭おかしいんだか本気でわかんないメール送ってくるようになって正直むかつきます。
うあ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!!
あほぉー!!!ぅあほぉー!!!シネ!!
ハァ、ハァ、ハァ……。
…好き…。…。ガクリ。(脱力)


正に愛憎。(違)
一体あれから何年経ってるんだと指を折れば両手じゃ足りず、枕をぬらす毎日。
この腐れ縁から抜け出さないと一生結婚で(回線切断)

…。…えー、恋っていいよね!ニコ!☆


で。淡い恋の彼女は今度ボーリング行くそうで。
最高じゃないか!

『ボーリング劇場〜重いボール編〜』

「やだあ…重ぉいv」
「なんだよ。そんなのも持てないのかよー」
「えー、だってぇー」
「しかたないなー。コツとか教えてやるYO☆(テニスのコーチのように後ろから抱きすくめながら)」
「キャッ☆」(見つめ合う二人)


こんなのがいたら正直殴りますが。

ボーリング自体は面白いですよねー。





1月11日

 旅行行くんですが、楽しみなんですが、ですが。

-------------

離島は昔から行きたかったとこなので、もう思い残す事はありません。
が、一緒に行く子が食べ物に限らず好き嫌い激しく、沖縄料理食べないで(いまだ食べたことないらしい)かろりーめいとたべるていうてはるんですがなぐっていいですか。そして海は入らない。ホテルは一流じゃないと。「えー、もっと高いコースのがいいよぉ!」とか言うんです。フランス行きと同じ値段だと言うのに。学生なのに。(でも同い年)お父さまがお金くれるようですよ。
そんな事言いやが(回線切断)


…えー、旅行って楽しいですよね!ニコ!☆


話し変わりまして、4chがワイドショーでこれでもかって位、北コリア特集やってたんですが、きっとブラックワイドショーの使い回しだと思います。ヘギョンちゃんの成長が。

どなたかブラックワイドショー御存じないでしょうか。
是非お友達に…!
元旦にスペシャルやってたそうですが、仕事のため見られませんでした。…あぁ。


『好きなもの』
○パペットマペット
○マギー司郎、真司
○ブラックワイドショー
○舞台全般
○読書
○散歩、旅行
○手芸


…うちにこもりがちなエネルギーが見て取れますね。
今年も元気にホモサピエンス引き籠もり属です。
YO・RO・SI・KU!!☆




1月10日

 喉痛い

-------------



最初の仕事してたときは、毎月毎月どっかしら悪かったんです。

胃とか、風邪とか。眩暈とか。寝込むとか。
はた迷惑だ。

もともと鼻から気管にかけてがあんまり強いほうじゃなかったから、
「まあこんなもんなのかなぁ」
って思ってたんです。
 
でもね、先月の大掃除で出てきた各種診察券(内科外科、計8種…)
の日にち見たらね、
行ってなかったんですよ。
病院に。

二年間。


…えー……。

私って元気だったんだ。

というか辞めてからもう二年間も経ってたことにも驚いた。
あと自分の回復力。

人はストレスで簡単に死ねるよね!!ニコ!☆
骨ももろくなれば、髪の色も抜けるよ!! ニコニコ!!☆

皆様もご自愛くださいませ。
健康はお金じゃ買えないですね。






12月20日 から 1月9日まで

 ログ消失

-------------












SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO